まいにちジョギング

 2012-12-15

 


こんばんわ、雨の中ジョギングしたあと名コナンみてましたユーヤペンギンです。


父ちゃん、なかなか帰ってこなかったので5時過ぎに母ちゃんに電話したら、父ちゃん仕事仲間と一緒に走りに行ってたことをきいたので、雨降ってたけど走りにいきました。1周だけ走りました。タイムは16:20でした。


 


おまけ・今放送されてる名コナ関連記事


反日デモ後は「名探偵コナンに罪なし」 上海のコンビニ事情



2012/12/15 08:25





 



 


 


 


中国上海市で11月にオープンした日本の人気アニメ「名探偵コナン」をテーマにしたローソンのコンビニ店(陳鈞撮影)

 



中国上海市で11月にオープンした日本の人気アニメ「名探偵コナン」をテーマにしたローソンのコンビニ店(陳鈞撮影)
中国上海市で11月にオープンした日本の人気アニメ「名探偵コナン」をテーマにしたローソンのコンビニ店(陳鈞撮影)




 



【日本人が知らない日本】


 【上海=河崎真澄】中国上海市で先月オープンした日本の人気アニメ「名探偵コナン」をテーマにしたローソンのコンビニ店が人気を呼んでいる=写真。沖縄県の尖閣諸島問題をめぐって中国各地で9月に暴徒化した反日デモ以降、日本企業が関連する派手なイベントは自粛や中止が相次いだが、「コナンに罪はない」(来店客)との声に背中を押された。


 上海市中心部の中山公園に近い同店舗は、1階と地下1階の2フロアで約250平方メートルの広さ。シャーロック・ホームズなどに扮(ふん)した店員がおり、店内はコナン一色。コナンの公式キャラクターグッズなども販売されている。地下の飲食スペースはコナンの映画「ベイカー街の亡霊」の舞台でシャーロック・ホームズが活躍したロンドンの街並みがデザインされている。


 ローソンによると、コナン店の開店は当初予定から2カ月遅れたが、上海では日系コンビニ店に反日の影響はなかったという。同社は中国での店舗展開で、出店済みの重慶市や遼寧省大連市に続いて、今後は浙江省杭州市、北京市にも出店する計画を進めている。


 ローソンは上海市でコナンに加え、人気アニメ「ポケットモンスター」のコーナーを置いて、ポケモンのキャラクターで埋め尽くした店舗も9店舗展開している。家族連れや若者などコンビニが狙う顧客層と、日本のアニメに敏感に反応する層が中国でも重なっていることがカギだという。




タグ :

夜になりました

 2012-12-15




こんばんわ、名コナおわってゆうっくりパソコンユーヤペンギンです。





今日見たサボテン狂想曲





写真

何とかおじ様が何者かによって殺されてました。スコップで殺害されてました。しかも大事にされてたサボテン倒れてました。





この事件を実行したのは・・・使用人(メイド)の八代美沙さんでした。この事件を起こしたのはじつはおじさまがほかの会社を倒産に追い込んだ上、自分の父を自殺まで追い込まれた報復でもありました。しかも、その濡れ衣を息子たちにかぶせるためでもありましたなんて野朗だ。



写真

次回は回答キッドが主人公の番外編です!ターゲットはクリスタルマザーです。



公式サイト

http://www.ytv.co.jp/conan/

タグ :

1時になりました

 2012-12-22
こんにちわ、昼飯を終えたゆーやです。



今日の昼飯卵おご飯でした。うまかったです。ほかにシューマイやゴぼ天モアリました。ダンスコンサートの燃料補給完了です!





コナン見ようかな?





ナディア見ようかな?
タグ :

夜になりました

 2013-04-06
こんばんわ、家でごろごろしてるユーヤデス。今日はジョギングお休みです。明日マラソン大会あるので。でも、明日のマラソン大会、雨の影響で水溜りいっぱいありそうです。それに明日は6時出発です。できるだけ速く起きなくちゃ。





名コナ。最初だけしか見ませんでした。






全国的な大荒れ天気に 暴風、大雨に警戒



日テレNEWS24



今日の雨、かなり強かった&荒れてました。



タグ :

おやすみなさい

 2013-12-24
 ■俳優・奈良岡朋子さん 代表を務める劇団民芸として11月に、映画人の一人として12月に特定秘密保護法への反対の意思表示をしました。今後も反対していきます。 政府は国民のために特定秘密法が必要と言って……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
埋め込み画像への固定リンク
こんばんわ、晩飯待ってるゆーやです。今日の朝日による特定秘密保護法。俳優の奈良岡朋子さんが今の阿保総理(安倍総理)のやり方や発言(政府は国民のために特定秘密法が必要や強行施行など」などに疑問を抱いてます。『「日本を取り戻す」といって、どの時代の日本を取り戻す気なのでしょうか。』と。阿保総理(安倍総理)はアメリカのイヌになりつつ戦前を取り戻そうとしているとしか言いようがない。
 
(どうする?秘密法)国民に説明を 奈良岡朋子さん
2013年12月23日22時14分
 
大野敏明は特定秘密保護法について、事実上賛成の立場(?)ながらも処罰対象は公民ではなく国家議員にすべきだったと事実上の批判記事を書いてます。廃案しかないな秘密法は。
 
特定秘密保護法の対象 編集委員・大野敏明
2013.12.23 09:40 (2/2ページ)
Img lineup.jpg
絶海の探偵がシリーズ新記録!?知らなった。

http://www.cinematoday.jp/page/N0053761
おやすみなさい

タグ :

おはようございます、

 2014-06-21

フェライニ、ベルギーが優勝すれば「アフロをそる」
2014年06月21日 10:00

【6月21日 AFP】サッカーベルギー代表のマルアン・フェライニ(Marouane Fellaini)は20日、ダークホースに挙げられているW杯ブラジル大会(2014 World Cup)で大会初制覇……
≫続きを読む

(c)AFP/GABRIEL BOUYS

おはようございます、水やりとかしてたゆーやペンギンです。今日は母ちゃんの手伝いに行きます。心配なのは雨です。今日フルらしいので。しかも明日も雨。いろいろ心配です。まあ、岩盤りますけど。
 
優勝したらアフロそります!?優勝できなかったらアフロそりますの間違いでは?
 
フェライニ、ベルギーが優勝すれば「アフロをそる」
2014年06月21日 10:00 発信地:リオデジャネイロ/ブラジル
 
コナン通りに設置されているコミックのモニュメント。今日だったな名コナ。偶然は2度重なる?
公式サイト

米の人身売買報告書に日本の「JKお散歩」

日テレNEWS24

JK(女子高生)お散歩も懸念材料!?米の人身売買報告書に日本の「JKお散歩」。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫