おやすみなさい

 2012-12-09

 こんばんわ、ユーヤ・ペンギンです。晩飯作ってるかなと様子見たら作ってました。父ちゃんもジョギングから帰ってきてました。あったかいもの作ってほしいな。



おまけ














AFPBB News


2012年12月09日 12:37

【12月9日 AFP】債務危機やスキャンダルで昨年11月に辞任を余儀なくされたイタリアのシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)前首相(76)が8日、総選挙に立候補して再び首相を……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




【12月9日 AFP】債務危機やスキャンダルで昨年11月に辞任を余儀なくされたイタリアのシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)前首相(76)が8日、総選挙に立候補して再び首相を目指す意向を表明し、ここ数週間飛び交っていた再出馬をめぐる憶測に終止符を打った。



 実業家で富豪のベルルスコーニ氏は、自身が率いる中道右派政党「自由国民(PDL)」の会合を9日に招集するとともに、以前連合を組んでいた「北部同盟(Northern League)」と協議を開始し、候補者一本化に向けた合意形成に乗り出した。



 ベルルスコーニ氏はミラノ(Milan)北部ミラネロ(Milanello)で記者団に対し、「勝つために出馬する」と明言。「スポーツや仕事、勉強で競争に臨んだ際にわたしは決して有利な立場ではなかったが、常に勝利してきた」と強い自信を示した。



 総選挙は来年3月または4月に行われると予想されているものの、具体的な日程は未定。様々な不備が指摘されている選挙関連法の改正もまだ合意されていない。(c)AFP



しぶとい&しつこいねこの人。返り咲いたらまた大変なことになるかもしれませんね。



晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。



おまけ・ベルルスコーニ元首相とは?



シルヴィオ・ベルルスコーニ(イタリア語: Silvio Berlusconi、イタリア語発音: [ˈsilvjo berluˈskoːni] ( 聞く)、1936年9月29日 - )は、イタリア共和国の元政治家、実業家。

9年間にわたりイタリアの首相に相当する閣僚評議会議長(第74・79・81代)を務めた、政界再編(タンジェントポリ)後のイタリア政界を代表する政治家の1人である。また1994年からフォルツァ・イタリアの初代党首を務め、2009年の自由の人民(自由国民党)結党後も同党党首を務めたため、両党党首の通算在任期間は約17年にも及んだ。

ベルルスコーニの総資産は約78億ドル(世界第118位)で、2011年時点で世界有数の資産家の1人でもある。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世が創設した労働騎士勲章を1977年に授与されており、支持者からはイル・カヴァリエーレ(Il Cavaliere)と呼ばれる事もあるが、同時に公私ともども様々なスキャンダルにより批判を浴びている。



非常に陽気であり、冗談を言うことが好きな性格。また饒舌な語り口による演説を得意とし、学者や官僚出身の政治家と異なり親しみやすい態度を見せることで資産家でありながら労働者階級に絶大な人気がある。一方で周囲に無配慮な発言も多く、批判の対象にもなっており、ある意味俺の大嫌いな石原新太郎みたいな人物でもある。


 



シルヴィオ・ベルルスコーニ


 

タグ :

夜になりました

 2012-12-10

こんばんわ、ユーヤペンギンです。

夜になりました。もう早くも7時過ぎてます。体冷えてます。でも、走りに行くまで上着着ないかも?あ、でも、手袋だけつけて上着着ない可能性も残ってるかも?



おまけ














AFPBB News


2012年12月10日 18:42

【12月10日 AFP】9人が死亡した中央自動車道・笹子トンネル(Sasago Tunnel)の崩落事故は、老朽化したインフラを早急に更新する必要に迫られている先進諸国への警鐘として捉えるべきだと専門……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




【12月10日 AFP】9人が死亡した中央自動車道・笹子トンネル(Sasago Tunnel)の崩落事故は、老朽化したインフラを早急に更新する必要に迫られている先進諸国への警鐘として捉えるべきだと専門家らは指摘している。現状を維持するだけでも世界規模で数兆ドルかかるが、昨今の緊縮財政も相まって、不可欠な改修の優先順位は危険なまでに大きく後退しているのが現状だ。



 第一生命経済研究所の永濱利廣(Toshihiro Nagahama)主席エコノミストによると、保守作業は緊急性が分かりにくいため、なおざりにされがちだという。



 2日に起きた笹子トンネルの事故原因はまだ明らかになっていないが、初動捜査の段階で、開通から35年が経過したトンネルの天井板接合部の劣化が指摘されている。政府は全国の同じ構造のトンネルの緊急検査を命じ、警察は過失致死傷容疑での立件を視野に入れた捜査を開始した。



 この事故を受けて、第二次世界大戦後にインフラ整備ラッシュを迎えた世界有数の工業国・日本には緊張が走った。国土交通省によれば、国内の主要な橋15万5000本のうち少なくとも8%は完成から既に50年以上が経過している。2030年までには半数がそうなる。

 

 同省の試算では、現在のインフラをただ維持するためだけに次の50年間で190兆円が必要だという。しかし債務が国内総生産(GDP)の2倍を超え、縮小する労働力ではその返済が容易ではない中、新たな財源を見いだすのは困難だ。



■先進国で老朽化進む公共設備



 財源不足から事故が生じた例は世界各地にある。



 米ニューヨーク(New York)で2006年夏に起きた大停電は、送電網の保守管理が不適切だったことが原因とされた。07年にはミネアポリス(Minneapolis)で高さ33メートル・8斜線の橋が崩落し、13人が死亡、145人が負傷した。オーストラリアでは09年に切れた電線から発生した山火事で173人が死亡した。



 米国土木学会(American Society of Civil Engineers)では、公共設備の劣化を防ぐためだけに今後10年間に2兆2000億ドル(約180兆円)が必要と見積もっているが、現段階でも米政府の歳出計画ではその半額に満たない。しかも「財政の崖」を回避するために予算はさらに削減されるだろう。



 豪州のインフラ関連ロビー団体「オーストラリア・エンジニア協会(Engineers Australia)」は、広大な国土を長年にわたって放置した結果、7000億豪ドル(約60兆3700億円)のインフラ投資不足に陥っていると指摘している。



■「現状維持を選択する余地はない」 



 豪政府の諮問機関「インフラストラクチャー・オーストラリア(Infrastructure Australia)」のロッド・エディントン(Rod Eddington)委員長は、たとえ改修に巨額がかかるとしても、現状維持を選択する余地はないと警告する。今年6月の報告書では「十分に手を尽くさなければ経済機会を逸し、生活水準が低下する」と記している。



 英ロンドン(London)では、市内とヒースロー空港(Heathrow Airport)を結ぶ主要幹線道路の1つが緊急工事のため2011年12月まで5か月にわたって通行止めを余儀なくされ、今年の五輪開催に向けた交通計画に混乱が生じた。1960年代に造られた高架道路が漏水により劣化したことが原因だった。



 英シェフィールド大学(University of Sheffield)の土木構造工学専門家、アレクサンダー・パビッチ(Aleksandar Pavic)教授は、19世紀に作られたものもあるロンドンの公共設備が突然崩落する事態を目の当たりにしないためには、定期点検しか手はないと強調する。「インフラが今どのような状態にあるのか、われわれは把握していない。だから何かが崩壊した時、意表を突かれるのだ」。同教授は近代的な監視システムによって現状把握が改善される可能性にも触れた。



 第一生命経済研究所の永濱氏は、なされるべき改修と維持に十分な資金が注ぎ込まれるためには、強力な政治的意思が必要だと指摘。笹子トンネル事故がこの問題に対する世論の意識を高め、当局に対応を迫るきっかけになるかもしれないと語っている。(c)AFP/Hiroshi Hiyama



日本だけでなくアメリカやイギリスなども悩まされてるようです。インフラに。笹子トンネルだけでなく福島第一事故も関心高めてほしいものです。

タグ :

ブラジルのイメージ

 2012-12-11
ブラジルといえば? ブログネタ:ブラジルといえば? 参加中

本文はここから





オレは治安悪いこととサッカーとサンバとブラジリアン柔道、ブラジルGPなどかな?



おまけ・ブラジルとは?



ブラジル連邦共和国(ブラジルれんぽうきょうわこく、ポルトガル語República Federativa do Brasil)、通称ブラジル(漢字表記では伯剌西爾と略されることもある)は、南アメリカに位置する連邦共和制国家である。南米大陸で最大の面積を誇り、ウルグアイアルゼンチンパラグアイボリビアペルーコロンビアベネズエラガイアナスリナムフランス領ギアナ(つまりチリエクアドル以外の全ての南米諸国)と国境を接している。また、大西洋上のフェルナンド・デ・ノローニャ諸島、トリンダージ島・マルティン・ヴァス島、セントピーター・セントポール群島もブラジル領に属する。国土面積は日本の約22.5倍で、アメリカ合衆国よりは約110万km2コロンビア程度)小さいが、ロシアを除いたヨーロッパ全土より大きい。首都はブラジリア



ブラジルの国旗

ブラジル国旗



ブラジルの位置

ブラジルの位置





ブラジルのインディオ
タグ :

10時になりました&日本原電、原子力規制委員会に反論

 2012-12-11
こんばんわ、晩飯待ってるユーや・ペンギンです。10時過ぎました。父ちゃんたちは晩飯作ってるのかな?と思ってみてたら寝てました。11時過ぎるかもしれません。晩飯作るの。できるだけ早く作ってほしいな。

敦賀発電所
さて、昨日活断層の可能性が高いと発表され再稼動不可能&廃炉が確実となった敦賀原発。


その敦賀市が夕張の二の舞になるかもしれないと今日の朝日新聞朝刊でかかれてました。そういえば夕張は炭鉱がだめになった影響で破産したんだったな。敦賀は原発廃止で破産するのか?

もうひとつ、日本原電が11日、敦賀原発の活断層判断について「科学的な見地から疑問がある」として、原子力規制委員会に事実上の反論状を出しました。どっちの判断が正しいんだ?

朝日新聞デジタル・日本原電、
原子力規制委員会に反論
http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201212110775.html

皆さんおやすみなさい。


タグ :

仕事おわりました

 2012-12-12
こんにちわ、仕事終わったユーやペンギンです。



今日も忙しかったです。午後の前半長時間途切れてたので少ないのかな?とおもってたら多かったです。むかつくなぁまったく。おかげでパソコンのプレイ時間少なくなった。





写真: 今日の昼飯

今日の昼飯。肉とごぼう煮でした。味噌汁になめこはいってました。



写真:4月に北朝鮮・西海衛星発射場で公開されたロケット=ロイターさて、今日のお昼のラジオニュースで撤去されたとおもわれた北朝鮮のミサイルが今日発射されてました。中止になったとおもってたら発射?北朝鮮の頭はTPPを強行してる民主党と同じじゃないか!

朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/international/update/1212/TKY201212120290.html


タグ :

夜になりました

 2012-12-12

 こんばんわ、WiiFitでジョギングしてたユーやペンギンです。

昨日はWiiリモコンバッテリーなかったけど今回は十分充電したのでばっちりでした。20分5.9kmはしりました。今日のジョギングもばっちりいきます。


 


写真




写真


今日おやつに食った冬のコアラのマーチ。冬らしくコアラたちが晴れ着や上着とかきてました。




おまけ・これで終末予言対策もばっちり?中国農家が開発した現代版ノアの箱舟














AFPBB News


2012年12月12日 12:01

中国河北(Hebei)省の鉗屯(Qiantun)村で、農家の劉起元(Liu Qiyuan)さんが、手作りのサバイバルポッド(生存装置)を披露した。ハリウッド映画『2012』と2004年のスマトラ島沖地……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




中国河北(Hebei)省の鉗屯(Qiantun)村で、農家の劉起元(Liu Qiyuan)さんが、手作りのサバイバルポッド(生存装置)を披露した。ハリウッド映画『2012』と2004年のスマトラ島沖地震に触発されて、「ノアの方舟(はこぶね)」と名付けたこの装置を開発したのだという。



鉄骨フレームをガラス繊維で包んだ構造で、水に浮かぶ。定員は14人で、酸素タンクやシートベルトも完備。水に浮いた状態では常に天頂部分が水平面に垂直になるよう設計されている。これまでに7台を製造したが、中には推進装置が付いたものもあるという。



劉さんは、津波や地震の際に政府や国際機関に活用して欲しいと考えている。写真は「ノアの方舟」から顔を出劉さん(写真上、2012年12月11日撮影)。(c)AFP/Ed Jones



日本にも譲ってくれ!この箱舟

タグ :

北朝鮮、ミサイル発射にすばらしいと歓喜

 2012-12-12

こんばんわ、母ちゃんと父ちゃんの帰り待ってるユーやペンギンです。 8時過ぎました。まだ帰ってきません。買い物にしては長いです。このままじゃ9時過ぎるかも?そうなったら走りにいけません。タイムリミットが9時までなので。早く帰ってきて!


 


Pokemon Best Wishes Season 2 Logo.png


明日ポケモンBWシーズン2の日だな。大阪や東京などの都市での話だが。サトシが3回戦を駆け抜けます!


 


公式サイト


www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_bw/trailer/


 


おまけ


「素晴らしい」と歓声 平壌、ミサイル発射報道を“解禁”



2012/12/12 15:00






 



 


 


 


「衛星発射」成功を伝える国営朝鮮中央テレビの特別放送を見て拍手するレストランの従業員=12日正午、平壌(共同)

 



平穏な様子の平壌中心部=12日午前(共同)
平穏な様子の平壌中心部=12日午前(共同)
「衛星発射」成功を伝える国営朝鮮中央テレビの特別放送を見るレストランの従業員=12日正午、平壌(共同)




 



 これまで「衛星」打ち上げと称した長距離弾道ミサイル発射について伝えることを控えていた北朝鮮の国内メディアは12日昼前から報道を“解禁”し、国民からは「よかった」「素晴らしい」などと歓声が上がった。


 首都平壌のホテルにある喫茶店などでは、同日正午(日本時間同)ごろから始まった国営朝鮮中央テレビの報道に客や店員らがくぎ付けとなった。


 「衛星の発射が成功した」。発射風景などの映像はなく、女性アナウンサーがごく短くニュースを読み上げただけだったが、テレビの周りからは「おおっ」「本当にすごい」などと声が上がり、拍手が湧き起こった。テレビ画面の写真を撮る人もいた。(共同)


 


北朝鮮の人たちにとってはきれいごとかもしれないけど、日本を含む全世界は不謹慎&ふざけんなだよ!




タグ :

おやすみなさい

 2012-12-14
こんばんわ、さっきまで遣り残してたことほぼ全部やり終えたユーヤペンギンです。
1階覗いたら、父ちゃんたち怠けてました。疲れてるんでしょう。でも、早く晩飯作ってほしいな。明日忘年会あるし。
オレは明日忘年会に行ってきます。旅館むさしっていうとこでやります。白浜町にあります。温泉にもはいります。体がきつくなってきた、座り方悪いのかな?

AFPBB News
2012年12月14日 09:31
ローマ(Rome)市内を走る、クリスマス仕様にデコレーションされたバス(2012年12月12日撮影)。

[PR] 

 

[PR] 

 

さて、イタリアローマ(Rome)でクリスマス仕様にデコレーションされたバスが期間限定で走ってます(2012年12月12日撮影)。サンタさんとか描かれてるのかな?バスの中身も気になります。

晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。
タグ :

お昼になりました

 2012-12-16

こんにちわ、お昼になりましたユーヤペンギンです、



選挙に行こうかやめようかマダ迷ってます。原さんにしようか、にかいさんにしようかマダ決まりません。去年はほぼ迷わずに決めたのに。今回は全然決まりません。どの政党を信じられるかわからないから?



 





 



おまけ



【産経抄】12月16日




2012/12/16 03:08






 




 




 北朝鮮がミサイルを発射した後「成功」を喜び、踊る平壌市民の様子が新聞やテレビで伝えられた。むろん日本などから見れば異様な光景である。だが国際社会の非難や冷たい視線は一切知らされないまま、踊らされる。その姿にはむしろ悲しささえ感じた。



 ▼ミサイル発射は金正恩体制による国威発揚が狙いという。米国と交渉するための「切り札」との見方もある。だがそれだけでなく、食料不足や圧政に苦しむ自国民の不満を解消する「オモチャ」だったのかもしれない。そんな気もしてくる光景だった。



 ▼同じ朝鮮半島でも南の韓国は、大統領選の終盤である。朴槿恵、文在寅両候補、両支持者の間で白熱の議論が交わされている。非難合戦のような面もあるが、言論の自由も、政権を選ぶ自由も奪われたままの北朝鮮と比べれば、「天国と地獄」ほどの差がある。



 ▼以前にも書いたのだが、今年初めツイッターに登場した中国の若者の自虐的ジョークがある。若者は台湾の友人から「今朝、みんなで投票に行ってきたよ」と自慢された。「夜には誰が国家指導者になるか分かるのさ」とも語る。言うまでもなく台湾総統選のことだ。



 ▼だが中国の若者は負けていない。「明日の朝、大陸で投票が行われるにしても僕らは今日の段階で誰が国家指導者になるか、知っている」。この国でも北朝鮮同様、政権を選ぶ自由はない。そのことは想像以上に、人々の心を屈折させているようだ。



中国と北朝鮮は自由も価値観も何もかも違いますからね。日本から見たら。



 北“ミサイル”発射、物体は軌道に入ったか

 






 

タグ :

7時になりました&安部政権復活に韓国メディアは?

 2012-12-17

konnbannwa,ユーヤペンギンです。

さっきまでWiiFitでジョギングしてました。20分5.3kmはしってました。もう少し長く走りたかった。おやつはオサツドキやみかんとかくってました。

 

 Dragon Gate logo

今週木曜はドラゲー生放送だ。ゼッタイみたいけど、その日は泊まりだ。録画します。

 

おまけ

安倍政権誕生に韓国メディア「戦争ができる日本を叫ぶ政権」

2012/12/17 11:57

 

 

 

 

衆院選での自民党圧勝について報じる17日の韓国各紙(共同)

 

衆院選での自民党圧勝について報じる17日の韓国各紙(共同)

 

 【ソウル=加藤達也】衆院選で自民党が圧勝したことについて17日の韓国主要紙は「過去に戻る日本」(中央日報)などとして1面で報じ、「憲法改正」を掲げる自民党安倍晋三政権誕生への強い警戒心を示した。

 朝鮮日報は安倍氏が、「戦争を禁じた平和憲法の改定による国防軍の保有、集団的自衛権の付与、戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社参拝、(日本統治時代の)慰安婦の強制動員を認めた河野談話の修正などの極右公約を掲げてきた」と指摘。「(公約が)一つでも実現されれば東北アジア情勢の激変は必至だ」との見方を示した。

 中央日報も「戦争ができる日本を叫ぶ安倍(晋三自民党総裁)が政権奪還」などの見出しで、懸念を伝える内容。

 東亜日報は中面で、韓国の大統領選に関連し、「誰が大統領になろうとも、右傾化した扱いにくい日本を相手にしなくてはならない」と分析した。

 また島根県の竹島韓国名・独島)問題に関しては、中央日報が大統領就任式(2月25日)直前の2月22日の「竹島の日」が日本政府の行事に格上げされれば、「日韓関係は最大の難所を迎える」と主張。

 朝鮮日報は「『河野談話』を修正した瞬間、日本は国際社会から孤立する」とする識者の“警告”を伝えるなど感情的な表現のコメントも目立っている。

 

今の自民ならやるかもナ。

タグ :

おやすみなさい

 2012-12-18
こんばんわ、ユーヤペンギンです。
晩飯の焼肉、ある程度消化できました。あまり消化でき手ないまま寝たらはくかもしれませんからね。皆さんは経験ありますか?

AFPBB News
2012年11月19日 16:53
【11月19日 AFP】フランス南西部にあるビュガラッシュ山(Pic de Bugarach)は、古代マヤ暦に基づいた2012年12月21日世界滅亡説を信じる人々にとって、数少ない「救いの地」だった。……
≫続きを読む

[PR] 

 

[PR] 

 

マヤ暦終末予言(2012年12月21日)まであと4日。この予言が外れることを祈ってます。


アルカディア対エネルクスの戦い、早く見たいな。

お休みなさい皆さん。
タグ :

大丈夫?安部総理

 2012-12-19


 


こんばんわ、さっきおやつくってたユーやペンギンです。おやつ食いながらアニメスペースコブラ見てました。最終話の31話見ました。ラストだけあって面白かったです。WiiFitやろうと思ってたけど7時過ぎてたことと、父ちゃんがそろそろ帰ってくるかもしれないとおもってたのでやめました。


 














AFPBB News


2012年12月18日 16:38

【12月18日 AFP】近く次期首相となる自民党の安倍晋三(Shinzo Abe)総裁(58)は18日、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領との電話会談後、実業家らに対し、電話で「ブッシ……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




さて、新首相となった安部総理。バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領との電話会談後、実業家らに対し、電話で「ブッシュ大統領」と会話したと間違えて語っってしまいました。5年前の感覚が抜けられてない?

タグ :

おやすみなさい

 2012-12-19


こんばんわ、晩飯を待ってるユーやペンギンです。 




10時になりました。早いですね。手に怪我してしまいました。不注意によって。血がたっぷり付いてます。腹も減ってきた。早く晩飯完成して寝たいな。明日泊まりもあるし。



 






 




おまけ



韓国大統領選 朴氏の当選確実 複数メディアが報道 初の女性




2012/12/19 21:41















韓国大統領選で当選確実となった朴槿恵氏=18日、ソウル市内(共同)







 【ソウル=加藤達也】韓国で19日、大統領選挙の投開票が行われ、KBSテレビなど複数の韓国メディアによると、保守系与党、セヌリ党の朴槿恵(パククネ)氏(60)の当選が確実となった。親北朝鮮的で左翼勢力の影響が強い最大野党、民主統合党の文在寅(ムンジェイン)氏(59)よりも、朴正元(チョンヒ)大統領の長女で保守勢力を背景とした朴氏の安定感を有権者は選択したといえる。韓国で女性が大統領に就任するのは初めて。



 韓国の中央選管によると、大統領選の最終投票率は75・8%(暫定値)で、前回大統領選の63%を10ポイント以上上回った。



 激しい選挙戦で生じた朴氏支持勢力と野党系支持勢力の溝は深く、北朝鮮政策や悪化している対日関係の取り扱いなど重要案件で、朴氏が難しいかじ取りを迫られる局面もありそうだ。



 選挙戦は李明博イミョンバク)政権下で拡大した国民の経済格差の是正・解消策などが主な争点となった。文氏は、李政権が「国民生活を犠牲にして財閥を優遇した」と強調。「庶民派」を前面に出して財閥規制や富裕層への課税強化を唱えたが、急激な変化を望まない国民の声の方が勝った。



 一方、外交面では、北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射などで日米韓の協力態勢が不可欠となる中、日本に対し「過去清算」を優先する文氏ではなく、「過去の問題はあるが未来が重要」とする朴氏が当選した意味は大きい。李明博政権下で最悪となった日韓関係の再構築が喫緊の課題となる。



安部総理と彼女との関係がキモに成ります。韓国と日本の関係。でも、何で韓国は選挙やる際、水曜日にやるんだ?日本では日曜にやるけど・





タグ :

まいにちジョギング

 2012-12-26
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるゆーやです。まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。2周走りました.タイムは15:56,19:01でした。今日こそは3週行くはずだったけどいけませんでした。9時過ぎてたりしてたせいもあって。ちなみに今日はお風呂でした。あったまりました。

















AFPBB News



2012年12月25日 11:03


【12月25日 AFP】図は、米世論調査会社ギャラップ(Gallup)が実施した世界148か国幸福度調査の結果を示したもの。






[PR] 




 



[PR] 




 




さて、今日のAFPで世界148カ国の幸せデータが乗ってました。日本はほぼ中間の45―47でした。日本よ、しっかりしないといかんぜよ"!
タグ :

10時になりました

 2012-12-29
こんばんわ、10時になりましたユーヤです。目がかゆい!体ちゃんと洗えてなかったのかな?それとも花粉の影響?でも、今は冬だぞ?花粉は飛んでないはず!

今日の晩飯なんだろな?

おまけ
東日本大震災の復興費用を捻出する「復興増税」が、年明けからスタートする。1月にはまず、所得税が増税され、年収500万円の4人世帯で年間1600円が上乗せされる。徴税期間が異なる住民税や法人税増税も、順……続きを読む

東日本大震災の復興費用を捻出する「復興増税」が、年明けからスタートする。1月にはまず、所得税が増税され、年収500万円の4人世帯で年間1600円が上乗せされる。徴税期間が異なる住民税や法人税増税も、順次予定される。平成26年4月には消費税増税が控えており、厚生年金保険料など社会保険料上昇も合わせ、28年には約33万円の負担増になるとの試算もある。

 復興増税は、所得税と住民税、法人税が対象。所得税増税は、25年1月1日から25年間にわたり、納税額に2.1%分が上乗せされる。サラリーマンは、1月分の給与から適用される。

 財務省の試算では、年収500万円で4人家族の世帯(夫婦のいずれかが働き、子供2人)の場合、年間の所得税額は1600円増えて8万100円になる。年収1千万円だと、1万4千円増えて68万500円になる。

 住民税は26年6月から10年間、納税者1人当たり年間で一律1千円が上乗せされる。法人税は、24年度の利益にかかる分から税率引き下げ(30%から25.5%に)が決まっていたが、復興増税に伴い、24年度分から3年間は確定した税額の10%分を増税する。

復興に使うなら我慢できるけど、あまり無意味な使い方はしないでもらいたい!いや、ほんとに。
タグ :

さっきまで寝てました

 2012-12-30
こんにちわ、さっきまで寝てましたユーやペンギンです。今日の朝、だるかった&疲れてたので昼寝しました。ある程度なくなったかな?でも、腰の痛みがまだ残ってます。





焼きイも食ってます。今日の昼飯兼おやつです。





ペンちゃんたち、お餅付いてました。年賀状はもう書いたの?



おまけ・ニッカンスポーツから




日米20年の現役生活にピリオドを打った松井秀喜外野手(38=前レイズ)の功績を巡って殿堂論争が勃発した。米NBCスポーツ電子版は28日、「マツイに関しては論争になるのでは」と殿堂入りの可能性も0ではないとした。松井は今季でメジャー在籍10年の殿堂資格をクリア。17年オフには有資格者として投票リスト入りが濃厚だが、通算175本塁打のメジャー実績だけなら物足りない。ただ同電子版は「日米合わせたら殿堂級」と計507本塁打、1649打点をマークし、1250試合連続出場の功績にも敬意を表した。



 事実、米国では過去にも黒人リーグの名選手が多く殿堂入りしており、必ずしもメジャー実績がすべてではない。同電子版は09年ワールドシリーズMVPなどの活躍も含め、「マツイとイチローには成功物語がある」と日本人メジャーでは別格に位置付ける。「殿堂の前にNational(国の)の形容詞が付く以上は、公式的に国外成績を実績にカウントするのは難しいだろう」と殿堂へのハードルは高いとしたが、今後は日米通算の解釈について、検討の余地があるとした。



 [2012年12月30日7時45分 紙面から]



http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121230-1066014.html





 


タグ :

5時になりました

 2012-12-30


こんばんわ、ユーヤペンギンです。腰まだだるいです。まっすぐにしてたら 痛み出します。ねるのがおそかったから?それとも機能の疲れが残ってる?



 



今日の昼飯、おじや食いました。シューマイも一緒でした。



 



おまけ



寿司は脳も破壊?中韓でたらめ経営に続く衝撃の報告書が…




2012/12/30 16:14






 




 





 



なぜか再び寿司がやり玉に…。「Sushi kills your brain(寿司があなたの脳を破壊する)」という記事を掲載した米国の「グローバル・ポスト」のサイト




 




【岡田敏一のエンタメよもやま話】



 今年6月の本コラムで、米国ロサンゼルス郡とオレンジ郡の寿司(すし)店の寿司ねたの多くが、米海洋環境保護グループのDNA鑑定でデタラメだったことが分かったというお話をご紹介しました。



 このコラムに対する反響は大きく、たくさんの在米邦人のみなさんから電子メールをいただき「米国でデタラメなねたで商売している寿司屋は韓国系と中国系ですよ。彼らが日本文化を海外で破壊しています」と内幕を教えていただきました。



 あれからほぼ半年。欧米ではまた寿司がやり玉に上がっています。世界のニュースを幅広く紹介する米ニュースサイト、グローバル・ポストが12月4日に「Sushi kills your brain(寿司があなたの脳を破壊する)」というシンプルかつ過激な見出しの記事を掲載したからです。



 なぜこんな記事が出たのかというと、サメやメカジキ、そして寿司ねたでおなじみのクロマグロといった大型の魚に含まれる水銀の量が年々、増えており、こうした魚を食べ続けると水銀の毒のせいで、子供の脳の発達障害といったさまざまな健康被害が起こるという報告書が発表されたからです。



 ほとんどの海の魚は、こうした問題に関する危険性を少しは有しているのですが、前述した大型の魚は海の食物連鎖の上位におり、ごく微量の水銀を含む小さな魚をたくさん食べて、水銀がどんどん体内にたまっていると考えられるからです。



 



確かに水銀は毒だけど、極端に過大評価しすぎてる気もする。





タグ :

4時になりました

 2013-01-03
こんにちわ、さっきまでライガー見てましたユーやペンギンです。

ライガーの戦闘バトル、面白かったです。ナイトになったりバーサーカーになったりと、迫力満点でした。主人公・剣の顔も面白かったしね。オレは早ければ5時ごろ走りに行く予定です。父ちゃんが寒くならないうちにといってたので。三周はしろうかな?

















AFPBB News



2013年01月03日 15:32


【1月3日 AFP】ドイツ・トロシュタット(Trostadt)の養殖場で撮影された、生後10日のニジマスの稚魚。ドイツではニジマスはクリスマスと新年の定番の食材だ。この養殖場では米国から卵を輸入し、最……

≫続きを読む






[PR] 




 



[PR] 




 




さて、ドイツではニジマスをクリスマスと新年の定番の食材にしてます。この養殖場では米国から卵を輸入し、最大300万匹の若魚を全国に出荷してます。どんな味するんだろ?
タグ :

5時になりました

 2013-01-04
国が最優先に取り組むべきは、外交?経済?震災復興?福祉?その他? ブログネタ:国が最優先に取り組むべきは、外交?経済?震災復興?福祉?その他? 参加中
本文はここから


俺はほぼ全部屋ってほしいものです。消費税増税は撤廃してほしい!


日本の存在感示すリーダーを~中曽根元首相

日テレNEWS24

安部総理よ、中曽根元首相になれとは言わないが、中曽根を超えるぐらいの政治力を見せてくれ!

タグ :

夜になりました

 2013-01-14

こんばんわ、さっきまでネトゲやりながら相撲を聞いてたユーやペンギンです。 

少し寒くなってきました。早ければ6時半か7時ごろ走りに行こうかなと思ってます。でも、昨日ハーフマラソン並みに走ってた影響でダメージ残ってるかもしれないから2周程度になるかもしれません。

 

Hakuho 2012 January.JPGSumo May09 Harumafuji.jpg

白鵬 翔、日馬富士 公平どっちも勝ちました。俺を楽しませてくれよ!二人とも!!

ギネス記録に挑戦、5834人が雪合戦 米

ギネス記録に挑戦、5834人が雪合戦 米

日テレNEWS24

さて、
アメリカシアトルでおよそ5800人の人たちが雪合戦をしました。これは雪合戦参加者数のギネス記録に挑戦したもので、主催者によると、これまでの記録は韓国の5387人です。「一日子供に戻ろう」というためのイベントでもあります。日本もアメリカを超えるぐらいの雪合戦やれ!参加者は1万オーヴァーじゃ!!

タグ :

ロンドンでヘリ墜落

 2013-01-16

 こんばんわ、さっきWiiFitでジョギングしておやつくってたユーヤペンギンです。WiiFit」でジョギングしてました。20分6kmぐらいだったかな?そのぐらい走りました。


 



今日のおやつ。ニューヨーク特性みかんゼリー。みかんの実入ってました。


 






英BBC放送によると、ロンドン中心部の住宅街で16日朝(日本時間同日夜)、民間のヘリコプターが建設中の高層ビル側面に設置された大型クレーンに接触、近くの道路上にあった自動車の上に墜落、炎上し、パイロッ……続きを読む





さて、今日ロンドン中心部で民間のヘリコプターが建設中の高層ビル側面に設置された大型クレーンに接触、近くの道路上にあった自動車の上に墜落炎上、パイロットら2人が死亡。近くにいた2人が負傷しました。この影響で周辺の道路や地下鉄が一時閉鎖されました。事故当時は霧が出てたとのこと。ロンドンの中心部でヘリの事故が起きるなんて、飛行機だったら大惨事です!


 


タグ :

8時になりました

 2013-01-18

こんばんわ、父ちゃんを待ちながらパソコンを続けてるゆーやです。8時になりました。寒くなってきました。体が震えてきました。なかなかかえってきません。今日は一人で走りに行くことになるかもしれません。

 

おまけ・ よい子は真似しないでね?

地下鉄でズボン脱ぐ悪ふざけ、世界でブームに

2013/01/18 16:35

 

 

 

ズボンやスカートをはかず、地下鉄を待つ人たち=13時、米ニューヨーク(ロイター)

 

新聞を読んでいれば恥ずかしくない?=13日、独ベルリンの地下鉄(ロイター)
13日、米ニューヨークで、ズボンなしで地下鉄に乗る人々(ロイター=共同)

 

【海外こぼれ話】

 地下鉄でズボンを脱ぐ悪ふざけが世界中で盛り上がっている。英大衆紙デーリー・ミラーなどによると、今や毎年恒例の行事となり、ロンドンやシドニー、ストックホルム、上海にも広まった。

 2002年にニューヨークで有志が「ズボンなしの日」を呼び掛けたのが発端。

 主催者側は、車内では雑誌を読むなど平常を装い、質問された場合は「ズボンをはくのを忘れた」と愛想良く答えるよう指示している。(共同)

 

日本でもズボン脱いでチンチン丸見えの悪ふざけがおこりませんように。


しんちゃん見たいに。

タグ :

まいにちジョギング

 2013-01-18
こんばんわ、ジョギング終えてパソコンやってるユーヤペンギンです。まいにちジョギングしてます。昨日は泊まりでお休みしてましたが、今日はジョギングしました。父ちゃんが8時過ぎても帰ってこなかったので一人で走りに行きました。2周走りました。あまりの寒さと昨日は知ってなかったことなどの影響もあり、タイムは16:26,21:15でした。燃料補給があったかココアとクッキーとオロナミンCだったから?


雪だるまとぺんぎんくん。来月の文化祭に出します。好評価出るかな?
タグ :

おやすみなさい

 2013-01-26
こんばんわ、晩飯すませたユーヤペンギンです







明日おれは高尾山登山に行きます。お昼ごろには帰ってくる予定です。明日も寒いらしいです。ちなみに今日朝雪降ってました。



高尾山公式サイト

http://akizuno.net/web/tozan/tozan.html





「アラブの春」から2年 衝突で7人死亡



「アラブの春」から2年 衝突で7人死亡



日テレNEWS24

チュニジアから始まったアラブのハルから約2年、ムバーラク政権が崩壊したエジプトで政府への不満を募らせる市民と治安当局との衝突が起き、ロイター通信によると7人が死亡、450人以上がケガをしました。



アラブの春は強権政治の打倒を訴えた民主化運動ですが、日本人10人が犠牲になったアルジェリア人質事件ではそのマイナス面が影響したと指摘、アラブの春による国の混乱が国境警備を弱体化させたという側面も指摘されている。



 アルジェリア人質事件とアラブの春、無関係じゃなかったんだ。実を言うと。真の平和はいつになるやら。



そろそろ寝ます。おやすみなさい。



おまけ




リニューアルした藤子ミュージアムの全貌は…長編映画の原画など展示




2013/01/26 20:57







長編映画第1作「のび太の恐竜」の原画も展示されている(c Fujiko-Pro)





長編ドラえもんの原画などがある展示室=川崎市多摩区の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」


長編ドラえもんの原画がある展示室=川崎市多摩区の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム


明治初期の宮谷県庁跡の碑の後ろに見えるのが本国寺=千葉県大網白里市


長編映画の原画が新たに展示された=川崎市多摩区の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」


「のび太の恐竜」のオリジナル原画(c Fujiko-Pro)


原っぱに隠れて展示してあるドラえもんのひみつ道具「ころばし屋」(c Fujiko-Pro)


「ウメ星デンカ」で登場する壺型の宇宙船(c Fujiko-Pro)


「21エモン」の登場キャラクター(c Fujiko-Pro)





もっと見る



もっと見る






 「ドラえもん」や「パーマン」など数々の名作漫画を生み出した藤子・F・不二雄さんの世界が楽しめる「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」(多摩区)が平成23年9月の開館以来、初めてとなる大規模な展示リニューアルを行った。藤子さんのライフワークでもあったドラえもんの長編映画の原画展示などが目玉。藤子ファンから評価が高い「21エモン」や「ウメ星デンカ」などの原画も展示されており、見どころ満載だ。(川上朝栄)



 ■「恐竜ファン」の藤子さん



 平成8年に死去した藤子さんが最後まで描き続けたのが、劇場映画用に書き下ろした「大長編ドラえもん」シリーズだ。



 昭和55年公開の「のび太の恐竜」から現在まで32作品が公開されているが、藤子さんは18作目となる「のび太のねじ巻き都市(シティー)冒険記」の執筆中に倒れ、これが遺作となった。今回のリニューアルでは藤子さんが執筆した18作品のカラー原画を3回に分けて、1年間にわたって展示する。



 記念すべき第1作「のび太の恐竜」は藤子さんが小説「野生のエルザ」をモチーフに作り上げた物語で、のび太と約1億年前に生きた恐竜の子との交流を描いた作品。館内に再現された藤子さんの仕事部屋には膨大な資料に加えて、趣味で集めた恐竜の化石もあり、根っからの「恐竜ファン」であったことが伺える。



俺も行ってみたい!リニューアルの藤子ミュージアム





タグ :

ただ今帰ってきました

 2013-01-27
こんにちわ、ただ今登山から帰ってきましたユーヤ・ペンギンです。





登山大会、寒い中てっぺんまで歩いてきました。上着最後まで着ないで歩きました。鼻水出るわ、携帯電話が正常に打てなくなるほど手が冷たくなるわで大変でしたが、最後まで上りきりました。





頂上の風景。奥は白浜町です。寒い中がんばった甲斐がありました。ペンちゃんも眺めてました。





途中、こういう張り紙がいくつかありました。よく見たら、猪のイラスト入ってる!





お土産の伊予かんと梅ジュース(右)



疲れました。しばらく家でおとなしくしてます。



おまけ

「勇敢で威厳持ち」邦人拘束時の様子を証言



「勇敢で威厳持ち」邦人拘束時の様子を証言



日テレNEWS24







アルジェリアで日本人10人が死亡した人質事件で、日本人と同じ場所に拘束されていたアルジェリア人の男性が拘束時の様子を証言した。



 証言したのは、事件があった施設で国営企業の技師として働いていたソフィアンさん。ソフィアンさんが日本人を見たのは事件が発生した16日朝で、4、5人の日本人が他の外国人と共に居住区にある来客用の建物の前に連れてこられたという。うち1人はケガをして治療を受けていた。



 ソフィアンさん「日本人は他の欧米人と一緒に集められていて、首や腹に爆発物を巻きつけられていた」「日本人たちは禅のような静かさでパニックに陥ることもなく、勇敢で威厳を持っていた」



 また、ソフィアンさんは軍が人質を乗せたとみられる車列を空爆するのを目撃したと話した。



 多数の犠牲者が出た軍事作戦についてアルジェリア・メデルチ外相は26日、今後、検証を行う考えを示している。



いわゆる大和魂?



タグ :

おやすみなさい

 2013-01-27




小野寺五典防衛相は27日、平成25年度予算案をめぐり麻生太郎財務相と会談し、防衛関係費について対前年度比400億円増の約4兆6800億円で合意した。11年ぶりの増額となったが、上積みは大幅に圧縮された……続きを読む





こんばんわ、晩飯待ってるユーやペンギンです。11時になりました。今日の晩飯はおでんになりそうです。ジャガイモがいっぱいあった&冷蔵庫におでんの具が一杯入ってたので。おなか一杯食うかも?

 


おまけ・産経新聞から


 



防衛費は400億円増



2013.1.27 22:33



 小野寺五典防衛相は27日、平成25年度予算案をめぐり麻生太郎財務相と会談し、防衛関係費について対前年度比400億円増の約4兆6800億円で合意した。11年ぶりの増額となったが、上積みは大幅に圧縮された。自衛官定員の充足率を高めるための実員287人の増加や、垂直離着陸輸送機オスプレイの自衛隊への導入に関する調査費などが盛り込まれた。


 自衛官の実員数は、174人を増やした17年度を最後に減少が続いており、200人以上の大幅増は5年度の580人以来20年ぶり。小野寺氏は「これで南西地域の警戒監視に当たる人員をしっかり充足できる」と述べ、沖縄・尖閣諸島周辺で領海、領空接近を繰り返す中国への対応を強化する考えを強調した。


Flag of JSDF.svg


尖閣諸島問題とかアルジェリア人質事件などのこともあるから当然といえば当然っていえるかも?でも、ちゃんと守ってくれるのか不安です。


 


おやすみなさい皆さん




タグ :

おやすみなさい

 2013-01-29
こんばんわ、晩飯待ってるユーヤ・ペンギンです。今日の晩飯はおでんの残りが入ったうどんです。いつもおでんの残りにうどん入れてます。お変わりします。鼻水またぶり返してきました。早くとめないと。



韓国次期大統領とスー・チー氏が会談



韓国次期大統領とスー・チー氏が会談



日テレNEWS24



さて、
韓国を初めて訪れたミャンマーの民主化運動指導者のアウン・サン・スー・チー氏と韓国の朴槿恵次期大統領が29日、ソウルで会談しました。

朴氏「今後、韓国とミャンマーはもちろん、自由で幸せなアジアと世界をつくるために力を合わせていきましょう」



 スー・チー氏「ミャンマーの民主化を進め、他の国の人々のためにも努力したい」



 ちなみにこの二人、共に国家指導者の父を暗殺された共通点があります。これは偶然の一致?



おやすみなさい皆さん。



タグ :

俺から見たアルジェリア政府のやり方

 2013-02-01
アルジェリア政府の動きをどう評価する? ブログネタ:アルジェリア政府の動きをどう評価する? 参加中
本文はここから


俺はテロは絶対に許さないという姿勢は間違ってないと思ってるけど、もう少し様子見れなかったのかな?とも思ってます。やりすぎしすぎな気もします。

アルジェリアの国旗
アルジェリア国旗


アルジェリア事件が起きた場所(濃い茶色になってるのが今回起きたイナメナス事件の場所)

Mokhtar Belmokhtar in a screen capture from an undated video distributed by the Belmokhtar Brigade (16 January 2013)
イナメナス事件の首謀者、モフタール・ベルモフタール。ハレド・アブル・アッバスの異名のほか、日本では、モフタル・ベルモフタルとして報道されたことも。
タグ :

仕事おわりました

 2013-02-04
こんにちわ、仕事終わったユーや・ペンギンです。雨やんでます。朝は降ってたけどお昼頃やみました。のどかわいた。空気が乾燥してるから?

ダンプ横転、アヒル200羽が道路に 韓国

ダンプ横転、アヒル200羽が道路に 韓国

日テレNEWS24
さて、
お隣韓国で雪の影響でダンプトラックが横転、荷台に積まれていたアヒル200羽が道路に投げ出された事件がおきました。ちなみにそのアヒルは寒さのためか、アヒルは逃げる様子もなく、身を寄せ合ってました。その後、アヒルは網で捕獲され、別のトラックへ。そのアヒルはどこへ向かったんでしょうね?気になる。

タグ :

夜になりました

 2013-02-04
こんばんわ、夜になりましたユーヤ・ペンギンです。





昨日、週プロさんからプロレス大賞プレゼントもらいました。CIMAの写真です。まさかあたるとは思ってませんでした。大事にします。





今日のおやつ。節分の豆。ちなみに今日はジョギングお休みです。フルマラソンでカナリダメージ受けてるので。



「オペラ座の怪人」通算公演6000回突破



「オペラ座の怪人」通算公演6000回突破



日テレNEWS24



オペラ座の怪人、
6000回こえてました。俺も見に行きたい!オペラ座の怪人。オペラ座の怪人はオペラじゃないのか?ミュージカルなのか?



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫