明日「プリリズ・A・D」始まります。

 2011-04-08
こんばんわユーヤ・りんごです。今日は明日始まるアニメ「プリティーリズム(以下、プリリズ)」を取り上げます。



まずはプリリズとはどんな作品化を説明



『プリティーリズム』は、原案・タカラトミーおよびシンソフィアによる日本のアーケードゲーム及び漫画・テレビアニメ作品。漫画版は『りぼん』(集英社)にて2010年8月号より、『ちゃお』(小学館)にて2011年4月号より連載中。略称「プリリズ」。



次はアニメ情報





「プリティーリズム オーロラドリーム(以下、プリリズOD)」のタイトルで、2011年4月より、テレビ東京系6局およびBSジャパンにて放送予定。当初は4月2日に放送開始の予定だったが、2011年東北地方太平洋沖地震が発生した影響により、放送開始日は4月9日に変更された。3人組の声優ユニットであるLISPが、主人公の3人を演じるとともに、主題歌も担当。前述のとおり、小学館の『ちゃお』にて、藤実リオの作画による本作の漫画版が2011年4月号から連載されているが、「プリティーリズム」そのものの漫画版は、『ちゃお』の競合相手である『りぼん』でも2010年8月号から連載が続いており、同じゲームの漫画作品が、競合する2種類の雑誌で同時期に並行して連載される。ちなみに、テレビ東京地上波とBSジャパンがアニメを同曜日・同時刻(午前10時)に揃って放送する事例は非常に珍しい。



次はキャラクター紹介



春音あいら(はるね あいら)

声 - 阿澄佳奈

本作の主人公。おしゃれが大好きなごく普通の中学生。14歳。引っ込み思案で運動が苦手なのだが、どんなに苦しい時でも気持ちを切り替え、困難を乗り越えていける女の子。ひょんなことから、りずむと共にプリズムクイーンを目指すことに・・・。いつきとうるとえるの姉でもある。

春音いつき

声 - くまいもとこ

あいらの弟。

春音うる

声 - 中嶋アキ

あいらの妹。えるとは双子。5歳。

春音える

声 - 中嶋ヒロ

あいらの妹。うるとは双子。同じく5歳。ちなみにうるとえるを演じてる声優も双子の姉妹。



天宮りずむ(あまみや りずむ)

声 - 原紗友里

プリズムクイーンを目指す中学生。14歳。明るく前向きな性格で、運動神経抜群!でも、ちょっとファッションセンスがずれたところがある。 ゲーム版の主人公でもある。



高峰みおん(たかみね みおん)

声 - 片岡あづさ

ファッション雑誌のカリスマ雑誌モデル。14歳。ダンス、ファッションセンス、歌唱力とすべての才能に秀でている。あいらとりずむのライバルでもある。



ラビチ

声 - 未定

あいらのペアチアマスコット。せっかちで派手好きな性格。テキパキとしゃべり、あいらのボケているところに突っ込まずにはいられない。

ベアチ

声 - 未定

りずむのペアチアマスコット。おっとりしていてのんびりした性格。りずむの先走りやすい考え方には待ったをかける。

ネコチ

声 - 未定

みおんのペアチアマスコット。クールでおすましやな性格。応援することに対するプロ意識を持っている。



とこんな風に明日始まる「プリリズ」を取り上げました。

このブログを見て「プリリズ」が好きになったらうれしいです。ちなみに俺も明日見ます。



明日も更新する予定です。





左上から春根あいら、天宮りずむ、高峰みおん



関連項目・サイト

ウイキペディア

プリリズアニメ公式サイト


明日「プリリズ・A・D」始まります。 の続きを読む

タグ :

プリリズ2話と3話の感想

 2011-04-25
こんばんわ、ユーヤりんごです。

今日はアニメ・プリリズ2話と3話の感想を語ります。



まずは第2話「りずむ、心のジャンプ!」





これはリズムがプリズムジャンプを目指すエピソードです。リズムは実は伝説のジャンプ「オーロラライジング」を成功させるためにプリズムスターを目指していたのです。ところが、りずむはプリズムジャンプをうまくできないのであります。しかも、りずむはあいらにダンス勝負を挑みます。





リズムはダンスうまいのに、





あいらは、へたくそ。運動神経なさすぎ(笑)。



次は第3話「これがコーチ!?ラビチとベアチ」



これはラビチとベアチが初登場するエピソードです。意外にかわいかったです。

あいらとりずむが中華料理店で働いたり、あいらとラビチが漫才したりと、かなり面白いエピソードです。見逃した人はAT-Xの再放送か明日火曜日の午前7:30の再放送(テレ東のみ)で見てください。





漫才中のあいらとラビチ



中華料理店でバイト中(?)のあいら



同じくバイト中(?)のりずむ



そうそう、第4話の次回予告後、プレゼントコーナーをやってました。確か、漫画版1巻とオープニング曲のCDとカードがセットになったのを30名にプレゼントだったと思います。



証拠写真その1



その2。

皆さんも「プリリズ」ファンなら、絶対に応募しましょう。俺も応募します。締め切りは4月28日です。



きょうはここまで。



おまけ



その1



その2



その3



その4.リズムがあいらをにらんでます。



その5.みおんの後ろにある建物は何でしょう?正解はフランスのサン・ミッシェル城です。世界遺産の1つでもあります。



公式サイト

TV版公式サイト

プリリズ2話と3話の感想 の続きを読む

タグ :

明日「PRA」第4話始まります。

 2011-04-29
こんばんわ、ユーヤ・りんごです。明日「PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)」第4話が始まります。

そのあらすじを説明



あいら達は店のデザイナーの知り合いだというコーリングスの三人に頼まれ、ショッピングモールを盛り上げるためイベントを手伝うことに。あいらのアイデアでイースターイベントを行うことになるが、ラビチ達がプリズムショーもやると言い出し、一転してゆううつになるあいら。イベントの準備を進める中、ショウに励まされたあいらは、その視線に胸がドキドキと高鳴り・・・。

(公式サイト 第4話「イースターは胸キュン体験!」にて)



明日は絶対録画しなきゃな。プリリズファンなら絶対見ましょう。





みおんは一体いずこへ!?



関係ない話だけど、今日金曜ロードショーで「ルパン三世・DEAD OR ALIVE」放送されてます。ルパンファンなら絶対見よう!でも、俺は見ないと思います。



公式サイト

PRA 公式サイト

金曜ロードショー「ルパン三世D.O.A」


明日「PRA」第4話始まります。 の続きを読む

タグ :

今日「PRA」第4話放送されました。

 2011-04-30
こんにちわ、ユーヤ・りんごです。

今日「PRA」第4話放送されました。今日俺も見ました。その感想を述べます。



この話はあいらとりずむがショッピングモールのイベントを手伝う回です。

まずはサブタイトル画面前のあばんたいとるシーンから



これは幼少時代のあいらたちです。



イースターポスター





第4話サブタイトル画面





プリズムショップ





りずむ燃えてます。





Callingsは実はこのお店の常連でもあったのだ。





アイキャッチ



卵にペイント中



今日のジャンプ!





ラストシーン



さて、この第4話の感想を述べます。かなりよかったです。特にリズムのファイアーシーンは最高でした。まだ見てないという人はAT-Xの再放送か来週火曜日の再放送(テレ東のみ)で見てください。



次回は第5話「パパにはナイショでファッションショー」 です。「PRA」ファンなら絶対見ましょう!







おまけ



ラビチだらけ



ベアチだらけ



マネージャーの滝川純



公式サイト

PRA公式サイト

今日「PRA」第4話放送されました。 の続きを読む

タグ :

今日「PRA」第5話放送されました。

 2011-05-07
こんにちわ、ユーヤ・りんごです。

今日「PRA」第5話が放送されました。俺は録画してたのであとで見る予定です。感想は後日。



第5話あらすじ



あいらは今もデビューを隠し続けているプリズムショー嫌いの父、ヒロシにバレてしまわないかと気が気でない。りずむに協力してもらって、なんとかごまかしながらイベントを目指してレッスンを進めるが、りずむにやはり父親に話すべきだと説得され、チケットを渡して打ち明けることを決意する。ところがそれよりも先にヒロシがショーのチラシを見てしまい、最悪の形で秘密がバレてしまった・・・(公式サイト・これまでのお話第5話にて)



見逃した人はAT-Xでの再放送で見てください。次回第6話は「プリズムの輝きはいつもここに」 です。母の日がこのエピソードのテーマになってます。





あと、7月に発売予定のDVDの値段が判明したので一緒に報告しときます。各巻とも3990円(税込み)で発売予定です。見逃したりした人は購入するのもアリです。レンタル版も同時リリースです。絶対忘れないようにしましょう。



公式サイト

TV版「PRA」公式サイト


今日「PRA」第5話放送されました。 の続きを読む

タグ :

今日「PRA」第6話放送されてます。

 2011-05-14
おはようございます。ユーヤ・りんごです。

今日「PRA」第6話放送されてます。今回は「母の日」をめぐるエピソードになってます。



第6話あらすじ

母の日の企画として、プリズムショーファンの親子を集めたツアーに参加することとなったあいらとりずむ。阿世知社長は二人の親にも来て貰えと言うが、現在母親が家にいないというりずむは、父親の参加も嫌な様子。しかし、その帰り道、二人に声を掛けてきた軽いノリの男こそ、りずむの父・龍太郎であった。龍太郎が元アイドル、りずむの母・そなたがプリズムスター、そして自分の母・おみがそのスタイリストだったと知るあいら。翌日、ツアー会場で子供達にレッスンをする二人は、母親が仕事で遅れて寂しいのに虚勢を張る少女なつきと出会う。りずむは彼女に自分の姿を重ねるのだが……。TV版公式サイト・第6話次回予告にて



このあらすじからわかるとおり、リズムの母が実はプリズムスター、あいらの母が実はスタイリストという事実などが明らかになってます。これは絶対見なくては。そういえば、第5話の感想まだだったな早く見なきゃ。



公式サイト

PRA/TV版公式サイト




今日「PRA」第6話放送されてます。 の続きを読む

タグ :

今日「PR(プリティーリズム」コミックス2巻買いました。

 2011-05-14
こんばんわ、ユーヤ・りんごです

「PR(プリティーリズム)」コミックス第2巻買いました。





コミックス2巻パッケージ表





パッケージ裏



第2巻はリズムたち「アスタリズム」がシルバーランクを目指して公式大会に出るお話です。最初の相手はキューティーという相手チームです。





すんません、ぼやけてます。これがキューティーです。ほかにもリズムたちが相手するチームはほかにもいますが、あえて言いません。



さて、この漫画の感想は・・・

1巻同様、やはり面白かったです。

とにかく、究極の「PR」ファンなら絶対買うべきでしょう。3巻早く出ないかな?





おまけ



公式サイト

TV版公式サイト

リボン公式サイト


今日「PR(プリティーリズム」コミックス2巻買いました。 の続きを読む

タグ :

明日PRA第9話が始まります

 2011-06-03
明日「PRA(プリティーリズム・オーロラリズム)」第9話「学園祭と秘密の約束」 が始まります。このエピソードは学園祭をめぐるお話です。

第9話あらすじ

新人プリズムスターの登竜門ティアラカップ。その優勝者には、ピュアクリスタルティアラのプリズムストーンが贈られるという。初めて大きな大会に出場することになり、不安になりつつもティアラを使ったコーデに胸をときめかすあいら。一方、伝説のプリズムクイーン・神崎そなたがかつてティアラカップで優勝したと聞き、りずむは奮い立ちながらも思いつめた様子を見せる。学園祭のプリズムショーに、二人でゲスト出演して欲しいという依頼が来ても、大会の練習が忙しいと断るりずむ。一人練習に集中しようとするが、気ばかりが焦って上手く踊れなくなってしまう。(公式サイトにて)

PRAdai9wajikaiyokoku
第9話次回予告画面

究極のPRAファンなら絶対見よう!俺も見ます。

公式サイト

アニテレ版PRA

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る


プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm2 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm2 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第10話が始まります

 2011-06-10
こんばんわ、ユーヤです。
明日「PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)」第10話が始まります。あいらがりずむとティアラカップで勝負することになるエピソードです。

第10話あらすじ

ティアラカップでりずむと競わなければいけなくなった上に、梅雨の空模様に憂鬱な気分のあいら。レッスンにも身が入らない彼女であったが、そこへショウが日曜日に二人で会いたいと誘ってきた。デートかと冷やかし、仕入れたばかりの恋愛ハウツー本の知識を教えるりずむ。そんなことは無いと思いつつも、淡い期待に胸を膨らませるあいらだったが・・・。しかし、当日プリズムストーンショップであいらを出迎えたショウは、なぜか心ここに在らずといった様子。わざわざ呼び出したあいらを放ったまま、突然スケッチブックに絵を描き始めたりするのだった。
(TV版公式サイトにて)

究極のPRAファンなら絶対見よう!俺も見る予定です。

blog_import_4ddba72634736.jpg

公式サイト
PRA公式サイト
タグ :

明日PRA第11話が始まります

 2011-06-17
こんばんわ、ユーヤです。
明日、PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第11話「開幕!ティアラカップ」 が始まります。

第11話あらすじ

ついに開催されたティアラカップ。三回戦に分かれた勝負の初戦は、「ウエディング」をテーマとしたコーデ対決。りずむや他の出場者たちが、当然のようにウエディングドレスのイメージである白い衣装で挑もうとする中、一人迷いを見せるあいら。しかし、様子を見に来た阿世知社長の言葉からヒントを得て、ようやく自分が望むコーデを思いつく。他の出場者たちとは違う、自分なりのファッションでステージへと上がったあいらの姿に、審査員たちも驚きの声をあげる。そして、そんな彼女を影から見つめる一人の少女・・・・・・みおんの姿がそこにあった。
(公式サイトにて)

このお話は、第10話(詳しくはPRA10話が始まります参照)の続きです。あいらがウェディングをテーマにしたコーデバトルに頭を悩ませています。でも、社長からアイデアを得てついに望むコーデを思いつきます。さあ、どんなコーデになるのか?気になる内容は明日午前10時の「PRA」を見ましょう。俺も見る予定です。

aira
おまけ

PRAsubtaitleep11

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html
タグ :

明日PRA第12話が始まります

 2011-06-24
こんばんわ、ユーヤです。
明日PRA第12話「勝利の栄冠は誰の手に!?」 が始まります。皆さんは録画の予約はしましたか?

第12話あらすじ

ティアラカップ決勝戦へ進出が決まったあいらとりずむ。龍太郎やヒロシたちも応援に駆けつけ、二人もお互いに全力で臨もうと気を引き締める。しかしそんな中、人気の無い控え室に怪しい影が。二人に負けたことを逆恨みした選手たちが、プリズムストーンを盗もうとしていたのだ。偶然通り掛かったみおんに辛らつな言葉を投げつけられ、更に怒りをあらわにしてストーンに手を伸ばす少女たち。そして控え室に戻ったりずむが、ストーンが全て無くなっていることに気付く。決勝戦が近づき焦る彼女に、あいらは自分の荷物は無事だったと言ってストーンを渡すのだが・・・・・・。(公式サイトにて)

究極のPRAファンなら明日午前10時のPRAを絶対見よう!俺は最近見てない!何とか見なきゃ!!!!

omake12-1
おまけ

omake12-2
おまけ2

omake12-3
おまけ3

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html
タグ :

PR(プリティーリズム)1周年

 2011-07-02
こんばんわ、DBユーヤです。
今日、りぼん最新号を手に入れました。
RIBON2011.8
初めて買いました。目当てはもちろん・・・
PR step13
PR(プリティーリズム)お目当てです!内容は少し意外な結末でした。でも、教えません。
究極のPRファンならりぼん最新号を買おう!

公式サイト
リボン公式サイト
http://ribon.shueisha.co.jp/
タグ :

明日PRA(プリティーリズムオーロラドリーム)第15話が始まります

 2011-07-15
こんばんわ、ユーヤです。
明日PRA(プリティーリズムオーロラドリーム)第15話「めらめらハートがあつくなる!」 が始まります。みおんの意外な一面が見られます。

第15話あらすじ

歌に自信が無いというあいらとりずむを、手っ取り早く自分と釣り合いが取れるようにするため、むりやりCDデビューさせてしまおうと企んだみおん。しかし、阿世知社長はまずは三人でデビューさせるプランを立て、次のプリズムショーまでに自分たちで作詞をするようにと命じる。とは言え、作詞などはじめてのあいらとりずむは悪戦苦闘。そんな中、そちらの才能でもみおんが一歩リードを見せ、普段の態度とギャップの激しい可愛らしい詩を書き上げ、あいらたちを驚かせる。残る問題は二人の歌唱力。そこでみおんは、コーリングスとの特別レッスンを行うことにする。(PRA公式サイト・第15話嵐時http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.htmlんにて)

みおんの意外なところって、一体なんでしょう?気になります。詳しくは明日の午前10時のPRAを見るしかないですね。でも俺、最近PRA見てないのでがーっと見ないとな。

公式サイト
PRA・公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html


プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

もう見ましたか?PRA第15話

 2011-07-16
こんばんわ、ユーヤです。
今日のPRA、もう見ましたか?俺は見てません。でも、録画はしました。明日にも見る予定です。

blog_import_4ddba6b39f20a.jpg
因みに来週は「ネコチの試練」です。究極のPRAファンなら絶対見ましょう!

PRA15-1

公式サイト
あにてれ・PRA公式サイト
タグ :

暇になりそう・・・

 2011-07-17
こんばんわ、ユーヤです。
今日の夜は暇になりそうです。なぜなら今日の朝早く、走りに行ったからです。
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/davidsunrise/entry-10956018168.html#cbox

どうしようかな、今日の夜。
タグ :

明日PRA第17話が始まります

 2011-07-29
こんばんわ、ユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第17話「ハピラキサマーはケーキで特訓!」が始まります。どうやら、あいらのケーキショップが大変なことになってます。

デュオでのバトポンの扱いがなかなか上手くならず、夏休みに入ってもレッスンを続けるあいらとりずむ。そんな中、あいらの家のスイーツショップが、なぜか突然の大繁盛。実はコーリングスがテレビで店のケーキを紹介したために、客が殺到したらしい。そこで、二人も大忙しのヒロシたちを手伝うことにする。ところが、そこへ様子を見に来たみおんとネコチ。相変わらず嫌味なことを言うネコチに腹を立てたラビチとベアチが暴れ出し、厨房がメチャクチャになってしまう。そこでみおんのアイデアで、プリズムストーンショップを借りて期間限定の臨時営業をすることになった。(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.htmlにて)


気になる人は明日午前10時のテレ東系&BSJのPRAを見よう!

PRAEp17ST
タグ :

明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第18話が始まります

 2011-08-05
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第18話、「夜空に花咲く恋ゴコロ」が始まります。あいらたちがコーリングスの三人で夏祭りへ行くエピソードです。

第18話あらすじ

夏休み返上でレッスン漬けの毎日に、かなり不満気味なあいらたち。そこで息抜きも必要だと阿世知社長を説得、あいらとりずむ、そしてコーリングスの三人で夏祭りへ行くことになった。が、会場到着早々、立ち並ぶ様々な屋台にテンション急上昇で突進していくりずむと、それを追って人ごみに消えるヒビキ。偶然一人で遊びに来ていたみおんの荷物持ちに連れて行かれるワタル。おかげでで二人きりで取り残されるあいらとショウ。いつの間にやら三組のペアになり、それぞれが二人でお祭りデートすることに。一体どうなる!?

続きは明日午前10時のPRAを見よう!俺も見なきゃな。

公式サイト
あにてれ・PRA
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html



PRA Chapter18
タグ :

明日PRA第19話が始まります

 2011-08-12
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第19話「デュオ決定!運命のガールズ・デート」 が始まります。みおんがあいらとリズムとデートします。ところが!

第19話あらすじ

迫るサマークイーンカップ。しかし、あいらとりずむのどちらがみおんのデュオの相手となるのかまだ決まらずにいる。そこでみおんは二人とそれぞれデートをして、その内容で見極めると言い出した。まずは翌日、あいらのデートプランで動物園へとやって来た二人。憧れのみおんと過ごす休日に、浮き足立って毎度ながらのドジを連発するあいら。それでもなんとか無事に一日を過ごし、それなりに楽しかったと感想を洩らすみおんに胸を撫で下ろす。だが、みおんの大会に出たいかという問いかけに対し、自分よりもりずむに出て欲しいと答えたあいらに、彼女は腹を立てて帰ってしまった。(公式サイトにて)

気になる続きは明日午前10:00のPRAを見よう!俺も見ます。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html

タグ :

明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第20話が始まります

 2011-08-19
こんばんわ、DBユーヤです、。
明日PRA第20話「ライバルは関西っ娘!セレナと花音登場!!」が始まります。漫画版とゲーム版に出てたあの2人が登場します。

第20話あらすじ

デュオを組むこととなったあいらとみおんであったが、二人の息が合わないままサマークイーンカップ開催が明日へと迫る。特にあいらの不調の原因は、大会に出場できなくなったりずむがレッスンにも来なくなってしまったこと。いつも一緒にいたりずむが隣にいない不安に押しつぶされそうになりながらも、家族の応援でなんとか頑張ろうと決意を固めるあいら。一方、誰もいないレッスン場で、悔しさに頬を濡らし一人練習を続けていたりずむ。様々な想いが交錯する中、みおんは大会で勝利するために、誰も考えなかったある秘策を実行しようとしていた(公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.htmlにて)。

ついにあの2人がライバルとして登場します!セレナ&藤堂花音が関西っ子として登場します!!でも、花音が関西っ子として登場するのは予想外でした。でも、期待はできるかも?究極のPRAファンなら明日午前10:00のPRAを見よう!おれもみなきゃ。

おまけ
<div class="mj-articles">http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/22/076/index.html</div>
<script type="text/javascript" src="http://api.journal.mycom.co.jp/tensai/mj-tensai-single.js"></script>

<script type="text/javascript" src="http://api.journal.mycom.co.jp/tensai/mj-tensai-parts.js"></script>





http://journal.mycom.co.jp/news/2011/07/22/076/index.html



公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第21話が始まります

 2011-08-26
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第21話が始まります。ついにあいら・りずむとセレノンの戦いが始まります。

第21話あらすじ

あいらたちの前に立ちふさがる西のプリズムスターデュオ、城之内セレナと藤堂花音ペア。一癖も二癖もある大胆不敵なライバルの登場に、優勝を目指して心を一つにする三人。あいらのコーデ、りずむのジャンプ、そしてみおんのアドバイス。自分たちの考える最高のダンスを踊るため、お互いがお互いをフォローし合い、絆を深めていくあいらたち。そしてついに、揃いの衣装に身を包み、絶対の勝利を確信して決勝の舞台へと上がる二人。はたしてサマークイーンカップを制し、ピュアホワイトウェディングを手にするのはどちらのデュオか(公式サイトにて)。

ついに始まりましたあいらチームとセレノンのバトルが。どっちが勝つのか?ある意味見ものです。気になる結果は明日午前10時のPRAを見るしかありません。

公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html

PRA Ep21

タグ :

明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第22話が始まります

 2011-09-02
 こんばんわ、DBユーヤです。明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第22話>「スケート座の祝福を君に!」が始まります。このエピソードは誕生日会をかねたお疲れ会を開くことになりまます。<

第22話あらすじ

サマークイーンカップが終了し、次の目標に向けて更なるレッスンを進めるあいらたち三人。で、これからもプリズムショーを頑張っていくために、あいらの提案により大会のお疲れ様会を開くことになった。しかも開催日は、偶然にも同じだったあいらとりずむの誕生日と決定。そこでみおんは、二人にバースデーザプライズを行おうと考えるのだが、今まで人の誕生日を祝ったことがなかったせいもあり、何をすればいいのかわからない。二人の家族にこっそりとリサーチをかけ、コーリングスの協力も取り付けたみおん。が、仲の良い二人の間に自分が入り込んで、喜んで貰えるのか自信を持てなかった。

いやあ、まさかあいらとリズムの誕生日が同じだったとは、恐れ入りました。でも、みおんは、あいらとリズムが喜んで貰えるのか自信を持てなかった、ってちょっとまずいじゃん!木になる続きは明日午前10時のテレ東系&BSJAPANで放送のPRAを見よう!

公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html


 



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第23話が始まります

 2011-09-09
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第23話、「MARsドキドキ芸能界デビュー」 が始まります。ついにあいらたちが芸能界で大暴れです。ところが!

第23話あらすじ

三人組のガールズユニット『MARs』として、あいらたちの芸能界デビューが決定した。しかも、コーリングスの生放送番組がテレビ初出演となり、あいらとりずむは前日の夜から緊張し通し。いよいよ番組が始まってからも失敗ばかりだったが、みおんのフォローのおかげでなんとか進行していた。ところが、こっそり観覧席に紛れ込んでいたヒロシが娘可愛さに暴走。更に追い打ちをかけるように、あの因縁のライバル、セレナとかのんが特別ゲストとして登場。番組ラストでの歌の披露を賭けて、ゲームで対決することになってしまう(公式サイトにてhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html)。

前途多難ともいえる形で芸能界デビューを果たしたあいらたちですが、あのセレノンが特別ゲストとして登場したからさあ大変!一体勝負の行方は!?セレノンの2連勝か!?それともあいら「MARs」のリベンジ達成か!?気になる結末は明日午前10時のテレ東&BSJのPRAで!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

まいにちジョギングパート83

 2011-09-10
こんばんわ、DBユーヤです、
まいにちジョギングしてます。今日は雨降るので心配してたけど、何とか盛ってくれたのでジョギングしました。2周走りました。よかったj走りにいけて。
タグ :

明日PRA第24話「修学旅行でお笑い対決」 が始まります

 2011-09-16
今晩わ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第24話「修学旅行でお笑い対決」 が始まります。サブタイトルのとおり、あいらたちは修学旅行に行きます。そこでお笑いバトルが始まります。

第24話あらすじ

京都への修学旅行を楽しみにするあいらとりずむ。しかも、一学年上のみおんも、これまで行けなかったとのことで、特別に参加することに。京都に到着したあいらたちは、そこで一人で番組収録中のヒビキと遭遇する。思わず心ときめくりずむであったが、そこへ偶然居合わせたセレナとかのんが乱入。何やらヒビキとは昔からの知り合いらしく、ただならぬ仲の良さを見せつけるかのんに、りずむは激しく対抗心を燃え上がらせる。翌日、再び顔を合わせてしまい、一触即発の火花を散らすりずむとかのん。そんな二人の様子に、セレナは仲直りの印にと自分たちのショーのチケットを渡してくるのだが・・・・・・。(公式サイトにてhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html)

またもやMARsとせれのんのバトルが。しかも今度はお笑い!果たして勝負の行方は・・・?気になる続きは明日午前10時の「PRA」を見よう!

公式サイト
あにてれ版
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第26話が始まります

 2011-09-30
こんばんわ、DBユーヤです。明日は10月です。早いですね。
話は変わりますが、明日PRA(プリティーりずむ・オーロラドリーム)第26話、「こねてまとめる!勝負のプリティーレシピ」 が始まります。あいらとりずむがみおん家で愛情こめた料理を作ります。

第26話あらすじ

エプロン姿で高峰家のキッチンに集まったあいらたち。実はお世話になってる阿世知社長へのプレゼントとして、何やら料理を作ろうとしているのだ。包丁を握ってもやっぱドジなあいらと勢いで突っ走るりずむ、そして当然の如くそつなくこなすみおん。そんな性格もバラバラで、別々の道を歩んできた全くすぎるほど境遇の違う三人が、こうして集まって一緒にプライベートな時間を過ごしているという、ほんの少し前までなら考えもしなかった状況。が、今や同じ道を歩む三人が、まさに力を合わせて一つの料理を作りながら、様々な想いを語り合うのだった。

あいらたちは一体、どんな料理を作るのか、楽しみ&心配です。明日午前10時の「PRA」が楽しみです。


公式サイト
アニテレ・PRA
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm3 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

おはようございます&10月になりました。

 2011-10-01
おはようございます、DBユーヤです。
10月になりました。早いですね。あっという間かも。
話は変わりますが、今日俺は弁慶祭りに行ってきます。ダンサーとして。今年こそ、予選突破だ!応援お願いします。

公式サイト
http://www.kishu-benkei.com/
タグ :

明日PRA第28話が始まります

 2011-10-14
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第28話、「頑固オヤジにはちみつキッス」 が始まります。あいらたちMARsが秋葉原を舞台に撮影が行われます。ところが!?

あらすじ

順調に波に乗りつつあるMARsの芸能活動。今日の仕事はグルメ番組のレポーターとして、秋葉原のカレー店を紹介するというもの。しかし、三人が取材に向かった先は、カレー一筋四十年、昔かたぎな超頑固者の店長が経営するという店だった。店長の様子にガチガチに緊張したあいらや物怖じしないりずむ、そしてスタッフの指示通りに仕事をこなすみおんに、ついに店長の怒りが爆発し、店を追い出されてしまう。そこで再度レポートに挑戦すべく、秋葉原らしくメイド服に着替えようと提案するあいら。ところが、みおんはメイド服など自分らしくないと、断固拒否してストーンを受け取ろうとしない。(公式サイトにて)

秋葉原でグルメ番組のレポーターを担当することになったあいらたち。ところがみおんがメイド服を着ようとしません。このままでは撮影ができないぞあいら!何とかしろ!!気になる続きは明日午前10時の「PRA」で!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第29話が始まります

 2011-10-21
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA第29話、「トリオでジャンプ!Hip Hop Win!」 が始まります。あいらたちMARsがダンスの振り付けで問題が起きてます。

第29話あらすじ

MARsの次なる目標、それはトリオの大会「ピュア・クリスタル・ハイヒール・カップ」だった。新曲も完成、りずむの提案でその振り付けを自分たちで考えること。ところが、三人一緒のダンスは慣れておらず、なかなか上手く踊ることが出来ない。そんな折、みおんがニューヨークで通っていたダンススクールでの仲間、ユリが訪ねて来る。振り付けが決まらずに悩んでいたみおんは、ヒップホップダンス界では有名人であるユリに、独断で振り付けを依頼する。が、あくまでも三人で作ることにこだわるりずむが大反対。みおんと激しく言い争いに発展、さらには二人はケンカ別れしてしまった。それを見たあいらは・・・?

トリオの大会を前にケンカを始めてしまったリズムとみおん。一体どうなる?続きは明日午前10時のテレ東&BSJAPANのPRAを見よう!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html

タグ :

明日PRA第30話が始まります

 2011-10-28
こんばんわ、DBユーヤです。、
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第30話、「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」 が始まります。タイトルのとおりハロウィンがテーマです・

第30話あらすじ

横浜元町商店街で行われるハロウィンイベントに参加することになったプリティートップ。早速、あいらたちがどんな趣向を凝らそうかと様々なアイデアを出し合う中、なぜかワタル一人だけは浮かない様子。その視線の先には、純に笑顔を向けるみおんの姿があった。仮装ダンスパーティー用の衣装の準備でも、裁縫の腕をみおんに自慢しようとするのだが、やっぱり最後には純にいいところを持っていかれてしまい、またもや複雑な気分になるワタル。しかも彼は、実はその胸のモヤモヤの原因が何なのか、自分自身でもわからずにいたのだった。(公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.htmlにて)

ハロウィンイベントに参加することになったあいらたちでしたが、わたるだけはなぜかなぜか好んでないようです。一体どうしたのでしょうか?気になる続きは明日午前10時の「PRA」で!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html



プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm1 [DVD]
(2011/07/22)
阿澄佳奈、原紗友里 他

商品詳細を見る
タグ :

明日PRA第31話が始まります

 2011-11-04
こんばんわ、DBユーヤです。
明日PRA(プリティーリズム・オーロラドリーム)第31話「あいらとふれあ、コラボっちゃお♥」 が始まります。ふれあ・・・どっかで聴いたことあったような?

第31話あらすじ

大好きなプリズムストーンショップで衣装合わせだが、何故か乗れてないあいら。翌朝、早くお店に着いてしまった店の前で、じっと座り込んでいた少女、南梨ふれあと出会う。最近引っ越してきた彼女はプリズムストーンに憧れ、待ちきれずに飛んできたのだ。ショウに店内に通され、洋服の山に瞳を輝かすふれあ。そんな彼女に、ショウはプリズムストーンのデザインコンテストに応募しないかと提案。早速デザインに思いを巡らせ、意気込みを見せるふれあ。ショウはあいらにもデザインしたいかと問うのだが、返ってきたのは彼女らしくない、今は余裕がないという意外ともいえる答えだった。

いつも元気いっぱいなあいらが元気がありません。そんなあいらに新キャラのふれあちゃんがやってきました。今思い出したんですが、ふれあちゃんは小学館の月刊ちゃお版PRAに出てくる主人公です。ちゃお版オリジナルキャラクターがアニメに出てくるとは、予想外でした。あいら、元気出せ!俺も暗くなっちまう!!一体どうなるのか?真相は明日午前10時のPRAで!

次回予告画像 

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/index.html

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫