夜になりました

 2012-10-14

 こんばんわ、眠気も覚めたDBゆーやです。

夜にナリました。いろいろ時間つぶしてます。今日も7時になる前に走りにいこうかな?














AFPBB News


2012年10月14日 16:39

【10月14日 AFP】米ロサンゼルス(Los Angeles)と隣接するイングルウッド(Inglewood)の市街地で13日、退役した米スペースシャトル「エンデバー(Endeavour)」を、永久展……

≫続きを読む





[PR] 



 


[PR] 



 




さて、去年引退したスペースシャトル「エンデバー」が永久展示先の博物館に向かって陸路輸送する作業が行われました。



 重さ77トンのエンデバーの機体は、ロサンゼルス国際空港(Los Angeles International Airport、LAX)から最終目的地カリフォルニア科学センター(California Science Center)までの19キロを、時速3.2キロで進みました。ほぼ6時間半で進んだことになります。



安全のためとシャトルが重いことなどもあるとはいえ、時速3.2kmは遅すぎ!


 



現役当時のエンデバー

タグ :

おやすみなさい

 2012-12-04
こんばんわ、晩飯待ちながらパソコン続けてるユーやペンギンです。

寒いです。靴下はいてしのいでますがやはり冷えてます。鼻水ある程度収まりました。明日は少し忙しくなると思います。体あまり冷えなきゃいいけど。


ミナ帝アニメ版から。子分に落書きされてます。皆さんもうっかり落書きされないように。

晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。

おまけ

2012年12月04日

 

ボイジャー1号 「太陽系を出たと思ったらまだ太陽系だった」

1 名前: ジャングルキャット(大阪府):2012/12/04(火) 15:02:10.19 ID:lb5zmmTH0
1太陽系、想定より大きかった 探査機「ボイジャー」が新たな領域に到達 NASA
(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は3日、1977年に打ち上げられた無人探査機「ボイジャー1号」が、太陽系の果てに近い新たな領域に到達したと発表した。

ボイジャーは現在、太陽から約180億キロの距離にあって、NASAのこれまでの説明によれば、間もなく太陽系の果てに到達するはずだった。

しかし磁力線の方向が変わっていないことから、NASAではボイジャーがまだ太陽系内にいると
判断した。星間空間に到達すれば、磁力線の方向が変わると予想している。今回到達した領域は、
太陽系の磁気粒子と、太陽系外の星間空間の磁気粒子が合流する地点とみられる。

プロジェクト関係者は「これは星間空間に向けた旅の最後の行程と思われる」と説明、
あと数カ月から数年で太陽系の果てに到達するとの見通しを示し、「新しい領域は予想外
だったが、ボイジャーの発見は予想外のことばかりだ」と語った。

ボイジャー1の16日後に打ち上げられたボイジャー2は別の行程をたどっていて、現在、
太陽から数十億キロの距離にある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-35025216-cnn-int

いつになったら
太陽系の外へ脱出するんだ?ヴォイジャーは。
タグ :

仕事おわりました

 2012-12-05
こんばんわ、仕事終わったユーやペンギンです、疲れた。

豆つぶした右足、体重のかけかたが悪かったのか足の裏傷んでます。走りに支障きたすレベルじゃないけど。・ちなみに足の裏、少し固くなってます。ほぼ毎日真剣に走りまくってるから?

おまけ

山中教授、ストックホルム到着…10日に授賞式


 授賞式は10日夕(同11日未明)で、それまでに受賞記念講演などの関連行事に臨む。 【ストックホルム=今津博文、三井誠】日本人として25年ぶりにノーベル生理学・医学賞を受賞する山中伸弥京都大教授(50)が4日夕(日本時間5日未明)、授賞式が行われるストックホルムに到着した。

 妻の知佳さんと共に、ノーベル財団が用意した車で滞在先の高級ホテルに到着した山中教授は、小雪が舞う中、出迎えたホテルの総支配人に笑顔を見せた。

 同行している京都大iPS細胞研究所の広報担当者によると、母の美奈子さんら家族も一緒といい、山中教授はノーベル財団を通して「母と一緒に二十数年ぶりで旅行ができ、うれしかった」とのコメントを出した。

(2012年12月5日11時01分  読売新聞)


山中教授(真ん中)
タグ :

夜になりました

 2012-12-25
こんばんわ、サクラ大戦劇場版みてるゆーやです。





オレは一回DVDで見たことありますが、わけアリで最初らへんと最後らへんしか見てませんでした。いま半分以上見終えました。今日中に見終えようかな?





さて、今日木星と月が接近します。日本でも見れるらしいです。クリスマスにはちょうどいいプレゼントになりそうです。



CNN

http://www.cnn.co.jp/fringe/35026186.html

タグ :

夜になりました

 2013-01-16

こんばんわ、家に帰ってゆっくりしてるユーやペンギンです。夜になりました。寒気はあまりしてません。今日のお昼、カナリあったかかったせいもあるかもしれません。

 

今日アメブロアクセス数どんどん下がってます。500きるぐらいまで来ました。勘弁してくれ!500下回るのだけは。 

 

世界陸上大阪大会開会式(2007年)

サラ・ブライトマン。リアルリンミンメイになるかもしれない歌姫、サラ・ブライトマンが宇宙で歌手ほしい曲を決める記事がありました。「レ・ミゼラブル」から「夢やぶれて」、「ライオンキング」から「サークル・オブ・ライフ」が挙がったほか、歌劇「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」も。イタリアのテノール歌手、アンドレア・ボチェッリとの美しいデュエットで知られる「美しい星」の名前もありました。俺はアイアンメイデンの「悪夢の最終兵器・絶滅2分前かALIPROの聖少女領域を歌ってほしいです。

タグ :

ただいま帰ってきました

 2013-03-13
こんにちわ、仕事から帰ってきましたゆーやです。雨はやんでるけど風強いです。秒速何メートルなんでしょう?おそらく1mぐらいだと思います。今日の夜走りにいけるのかな?心配です。

おまけ
火星は生命存在できる環境だった~NASA

火星は生命存在できる環境だった~NASA

日テレNEWS24

 アメリカ航空宇宙局(=NASA)は12日、火星探査機が採取した岩石などを分析した結果、火星はかつて生命が存在できる環境にあったと発表した。

 NASAは12日のアメリカ・ワシントンでの会見で「私たちは、火星が生命の存在に十分適した環境だったことを発見した。水があったとしたら、それを飲むこともできたと思う」と述べた。

 無人の火星探査機・キュリオシティは、これまで火星の岩盤を掘って岩石などを採取し、NASAが探査機から送られた詳しいデータの分析を進めていた。この結果、岩石には硫黄や窒素や水素、酸素や炭素など、生命に必要な物質が含まれていることがわかったという。

 また、探査機が調べた周辺にはかつて川や池などの水が存在したとみられ、微生物が生存できる環境だったという。

火星の水、飲んでみたい。
タグ :

仕事おわりました

 2013-03-14
こんにちわ、仕事終わったゆーやです。今日も忙しかったです。でも、覚悟とかしてたおかげで苦痛にはならなかったけど。今日も言いがかりつけられました。早く終わってほしいとか言ってないのに仲間に行ってたって言われました。当然切れました。言いがかりつけられちゃあな。今日はホワイトデーです。俺は明日ダンス仲間にホワイトデー渡す予定です。中身はクッキーです。よろこんでくれるかな?

AFPBB News
2013年03月14日 15:34
【3月14日 AFP】米航空宇宙局(NASA)が先週公開した、土星探査機カッシーニ(Cassini)が捉えた金星の画像。金星は土星とはかなり離れた位置にあるため、画像では小さな白い点として写されている……
≫続きを読む

[PR] 

 

[PR] 

 

米航空宇宙局(NASA)が先週公開した、土星探査機カッシーニ(Cassini)が捉えた金星の画像。金星は土星とはかなり離れた位置にあるため、画像では小さな白い点として写されてます。全然見えない。
タグ :

夜になりました

 2013-04-30
こんばんわ、ゆーやです。夜になりました。

雨やんだと思ったらまた振ってきました。今度こそ覚悟決める時なのかもしれません。今日は走りに行けないかもしれないということを。



大阪プロレスDVD見てました。昨日大阪プロレスの原田大輔選手、卒業しちゃいました。



ヴァージン、民間人の宇宙飛行へ初試験飛行



ヴァージン、民間人の宇宙飛行へ初試験飛行



日テレNEWS24



ヴァージンの宇宙船、のりてー!民間人が宇宙・ほかの惑星へ移住できる日は来るのだろうか?いや、きっといける!ちなみにスペースシップ2は乗客6人とパイロット2人の8人乗り。宇宙飛行の価格は1人あたり日本円で約1960万円を予定していて、すでに500人が予約殺到とのこと。たかっ!!



タグ :

おやすみなさい

 2013-07-02
こんばんわ、晩飯待ってるゆーやです。昨日は10時半ごろに晩飯にありつけたけど今日は11時過ぎになりそうです。今雨降ってます。でも、今日降ってくるとは思ってませんでした。
 
The Earth seen from Apollo 17.jpgSun in X-Ray.png
さて、今日のAFPで今から20億年後の地球は、ますます燃え盛る太陽に焼かれ、山や洞窟の中に点々と残った水たまりに閉じ込められた微生物だけが最後に生き残り、約28億年後、その微生物も消滅するかもしれない──天文学者らの国際会議で1日に発表された未来の地球の暗いシナリオがジャック・オマリージェームス氏によって発表されました。寝る前に糞暗いエンド記事見てたら気分悪くなってきたよジャック・オマリージェームズっていう糞科学者め。
 
いや待てよ、28億年後に人類や地球は滅亡してるとは限らない。もしかしたらこの作品みたいにグロイ姿になって生き残ってるかもしれないし。
 
20億年後「地球を継ぐ」のは微生物
2013年07月02日 14:10 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2953917/10994909
 
おやすみなさいぺそぎんと工事中看板


タグ :

おはようございます

 2013-07-18

船外活動中の宇宙飛行士ヘルメットに水漏れ

日テレNEWS24

おはようございます、今日も仕事のユーヤデス。今日は忙しいようです。でも、今日がピークなのでその分気が楽になってます。ミスが起こりませんように。さて、ミスといえば、ISS(=国際宇宙ステーション)で船外活動していた宇宙飛行士の宇宙服の中に水が漏れ出し、船外活動が中止された事故が起きました。幸いけがはなかったようですが、NASAでは今後、原因の解明を進めています。不安だなぁ、このニュース見てたら
タグ :

 2013-07-23
こんばんわ、さっきまでWiiFitでジョギングしてたユーヤデス。20分やってました。でも、気が抜けてたのか、5㎞下回ってました。気抜いてなきゃ6㎞行ってたかも?お八つはチョコにコロン(塩クリーム)、ポてロング、謎のモモ味お八つでした。
 
Misty Star in the Sea Serpent01.jpgうみへび座TW星を取り巻く円盤のスノーライン
右の画像、ブラックホール?だと思ったら実はウミヘビ座TW星を取り巻く円盤のスノーライン(物質が凍り始める境界線)でした。
 
AFP・うみへび座TW星を取り巻く円盤のスノーライン
2013年07月23日 09:53 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2957111/11054600?utm_source=afpbb&utm_medium=detail&utm_campaign=must_read
タグ :

おやすみなさい

 2013-07-25


こんばんわ、晩飯待ってるゆーやです。今日は病院に行ったり、そのあと仕事で汗かきまくったり、父ちゃんが帰ってきたことに気づかなかったりといろいろありました。明日仕事終わりです。そのあとダンスコンサートのリハです。TPP反対運動、北海道で開催されました。おれもTPP反対じゃ!関税撤廃や日本国憲法をアメリカが無理やりとおしたり、日本文化や農業などをダメにするからね。



よしりんも逃げ場なき経済闘争とか言ってるほどだしね。


ISD条項もTPPにとって問題の一部だ。事実上の治外法権だからな。安倍総理はたぶん理解してないだろうと思われる。

おやすみなさい皆さん

タグ :

宇宙(過去のブログ)

 2013-08-14
宇宙旅行が手軽な価格でいけるなら行ってみたい?  ブログネタ:宇宙旅行が手軽な価格でいけるなら行ってみたい?  参加中
本文はここから


 


俺は行ってみたいです。ただし価格は2-3万円ぐらいで。因みにペンギン君は宇宙船持ってます。以上、宇宙旅行が手軽な価格でいけるなら行ってみたい?でした。

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-apollo11
アポロ11号

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-F1000903.jpg
ペンギンくんの宇宙船
タグ :

ただいま

 2013-08-27

「イプシロン」打ち上げられず

日テレNEWS24

こんちわ、ただいま帰ってきましたゆーやです。今日は忙しかったです。汗も少しかきました。家でゆっくりしてます。今日打ち上げられるはずだったイプシロン、発射18秒前に自動停止して中止になりました。何が起こったんでしょ?


今日の昼飯。
タグ :

 2013-09-14
こんちわ、ただいま帰ってきましたゆーやです。今日の手伝い、ほぼ問題なくいきました。後でおじいちゃん家に行きます。父ちゃんもう走りに行ってました。俺もおじいちゃん家訪問したあと走りに行きます。


しゃけ弁当なのにからあげ弁当と書いてました。

 

「イプシロン」、衛星を分離 打ち上げ成功

日テレNEWS24

イプシロン、今度こそ成功!
タグ :

 2013-10-10
こんばんわ、さっきまでWiiFitでジョギングしてたゆーやです。今日は30分やってました。いい汗かきました。扇風機つけてなったせいもあると思います。母ちゃんか父ちゃん帰ってきたらジョギングします。

Jupiter.jpgSaturn-cassini-March-27-2004.jpg
木星と土星と海王星にダイヤが眠ってるかもしれない!?米国の研究チームがデンバーで開かれた米天文学会惑星部会で夢物語(?)的な発言しました。

ダイヤが土星に1000万トン? ガス惑星に「埋蔵」か CNN.co.jp 10月10日(木)12時53分配信

好きな家事、嫌いな家事 ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中
本文はここから

俺は火事に好きも嫌いもありません。というか、全部やりたい。:ちなみにペンちゃんは料理と掃除が好きです。以上、好きもきらいもありませんでした。
タグ :

夕方

 2013-11-07
【モスクワ=佐々木正明】日本人宇宙飛行士の若田光一さん(50)ら日米露の飛行士3人が乗るロシアの宇宙船「ソユーズ」が国際宇宙ステーション(ISS)に向け7日午後1時14分(日本時間)、カザフスタンにあ……続きを読む
こんばんわ、ただいま帰ってきましたゆーやです。今日も忙しかったです。しかもほぼ選別ばっかでした。おかげでいらだちました。曇ってたそら晴れて夕日出てます。天気を気にせずに走りにいけそうです。そういえば父ちゃん、今日会議かなんかあったような?
ソユーズ、無事宇宙へ。そして若田さんと聖火も一緒に。

タグ :

 2013-12-02
こんばんわ、のんびりパソコンやってるゆーやです。今日6時過ぎにジョギングしようと思ったけど母ちゃんに止められてしまいました。父ちゃん帰って来たら走りに行こうと思います。今日からしばらくは1,2週で終わる予定です。奈良マラソンあるので。寒くなってきた。

中国が無人探査機打ち上げ 月面着陸へ中国が無人探査機打ち上げ 月面着陸へ

日テレNEWS24

中国が月面着陸の体制に入りました。このままじゃ日本は宇宙技術で中国に負ける!?

男女が2人で食事したらデート? ブログネタ:男女が2人で食事したらデート? 参加中

私はデートとは言い切れない派!

本文はここから

うーん、デートと言えるだけの状態かどうか見極められない。ちなみにペンちゃんはデートだと思い込みます。

タグ :

おやすみなさい

 2013-12-10
34億年前の地球最古の
こんばんわ、晩飯待ってるゆーやです。今日のAFPで、約2年前の記事、オーストラリアで発見された微化石を分析した結果、酸素のなかった34億年前の地球にバクテリアが生息していたことが確認されたニュースがアクセスランキング2位になってました。なんとなくこの記事をブログにしました。火星では生命が存在するという説、俺も信じてます。
 
34億年前の地球最古の化石、火星の生命に期待広がる
2011年08月22日 12:13 発信地:パリ/フランス
http://www.afpbb.com/articles/-/2821546
 
イメージ 4
高橋洋一がダイアモンドオンラインで先週強行採決され成立した特定秘密保護法を悪法ではないと反論する記事ありました。「日本の特定秘密保護法案がそれほど国際常識に反するとは思わない。むしろ罰則なんかは緩くて、これで大丈夫かとも思ってしまう。」と。確かにアメリカの防諜法、イギリスの公務秘密法、ドイツのスパイ防止法をベースにする刑法や保安審査法、フランスの刑法、韓国の刑法、国家保安法、軍事機密保護法等などに比べると罰則は軽いけどやっぱ人権侵害や知る権利報道の自由など奪われること考えるとやっぱ悪法にしかならないと思ってます。
 
 
特定秘密保護法は本当に天下の悪法か
http://diamond.jp/articles/-/45146
これも一緒に。
特定秘密保護法 弾丸列車は止まらないのか
文 保坂展人
2013年12月10日
http://www.asahi.com/and_w/life/TKY201312100059_01.html
 
日本が最悪失敗国家になるかもしれないTPPが年内妥結を断念しました。だが、油断はできない。

おやすみなさい
タグ :

おはようございます、

 2013-12-15
中華人民共和国の国旗Full Moon Luc Viatour.jpgおはようございます、今日はデイサービスで忘年会に行くゆーやです。今日の朝刊で中国がとうとう月に無人探索機を着陸させました。約37年ぶりの月面着陸です。今度は日本が月面目指す番だぞ!JAXA!!

中国無人探査機、月面軟着陸 米ソに続き3カ国目 
2013/12/15 0:36
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1402P_U3A211C1FF8000/
今年のクリスマスの本番はいつだと思う? ブログネタ:今年のクリスマスの本番はいつだと思う? 参加中

私は23日派!

本文はここから


俺は23日だと思ってます。本番は。

タグ :

夜&いったいどっちなんだよ!地球が滅亡する日は!?

 2014-01-12

星の生命居住可能領域、従来説より大きい可能性 仏研究
2013年12月13日 09:28

【12月13日 AFP】悪い知らせと良い知らせがある──悪い知らせは「地球の海が将来、干上がってしまう」こと、良い知らせは「それが起きるのが10億年ほど先」ということだ。 これは11日に英科学誌ネイチ……
≫続きを読む

(c)AFP/NASA

The Earth seen from Apollo 17.jpg
 
こんばんは、さっきまで大相撲初場所初日見てたゆーやです。去年(2013年)12月英科学誌ネイチャー(Nature)で発表された、いわゆる「ゴルディロックス・ゾーン(生命居住可能領域)」に関する最新の研究により導き出された結論によると、約10億年で地球の表面にある液体の水は完全に消滅、干上がった地表だけが残されると結論つけました。でも、同年7月の英王立天文学会(Royal Astronomical Society、RAS)主催の天文学会議で、同大の宇宙生物学者ジャック・オマリージェームス(Jack O'Malley-James)氏は液体の水が完全に干上がるのは約28億年後とか結論付けてました。ちなみにWikipedia版では約30億年後になってました。ほぼ科学的に未来を予測してるからほぼ文句は言えないが、いえることがあるとすればいったいどっちなのかはっきりしてほしいことと、ノストラダムスやマヤ文明の終末予言を連想させるほどの内容にしないでほしいことです。それだけでほぼムカつきます。わかんなくなります。
 

星の生命居住可能領域、従来説より大きい可能性 仏研究
2013年12月13日 09:28 発信地:パリ/フランス (AFP通信社)
20億年後「地球を継ぐ」のは微生物
2013年07月02日 14:10 発信地:パリ/フランス
 
今日の相撲、稀勢の里が豊ノ島に初日で負けるなど波乱含みでした。不安になってきた、稀勢の里が横綱になれるのかどうかが!

タグ :

おやすみなさい

 2014-03-17

水星は冷えて縮小している、38億年で最大14キロ 研究
2014年03月17日 11:38

【3月17日 AFP】水星は、太陽の熱で灼熱と化した地殻の下では熱を失って冷えており、これが原因でごくわずかに縮小しているとの研究論文が、16日の英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス(Nature G……
≫続きを読む

(c)AFP/NASA/Johns Hopkins University Applied Physics Laboratory/Carnegie Institution of Washington

MESSENGER first photo of unseen side of mercury.jpgこんばんは、まだパソコンやってるゆーやです。眠気ひどいです。目がぼやけてきた。寝不足なのかな?でも、ひる休憩眠れなかったし、寝すぎなのかな?どっちなんだ?仕事には死傷きたさなかったけど、やっぱ目あけるのきつかったです。水星は太陽の熱で灼熱と化した地殻の下では熱を失って冷えていた…そんな事実が16日の英科学誌「ネイチャー・ジオサイエンス(Nature Geoscience)」で明らかに。もしかしたら金星も地球もその影響受けてるかも?
水星は冷えて縮小している、38億年で最大14キロ 研究
2014年03月17日 11:38 発信地:パリ/フランス
 
津波対策、ちゃんとしてくれよ!
 
おやすみなさい

タグ :

おやすみなさい

 2014-10-10

こんばんわ、ジョギングしてたゆーやです。お爺ちゃんち行く予定だったけどなくなってしまい、ぱソコンやってたけど母ちゃんが走りに行っていいよって言ってきたので走りました。でも、リアルゴールドのエネルギーがほぼなくなってたのか、上り坂ダッシュはほぼ全速力だったのにそれ以外はほぼ歩いてる状態でした。もしかしたらパソコン中に眠気かめまいが俺を襲ったせいもあるかも?気のせいだとは思うが。


はっきり言おう、俺は預言者(ノストラダムス)気取りの科学者は嫌いだ!地球は早ければ5億年後に滅亡?太陽の主系列段階は約109億年続く?いくら科学的に基づいてるとはいえ、預言じゃないか!実は間違いだったなんて事実が明日にも明らかになるかもしれないし、それにノストラダムスやマヤ文明の終末予言が何も起こらなかったように外れるかもしれない。ジャック・オマリージェームスよ、ノストラダムス気取ってんじゃねーよ!

http://www.afpbb.com/articles/-/2953917?pid=10994909
埋め込み画像への固定リンク
長島自演乙さんのサイン。


おやすみなさいぺそぎんと工事中看板
タグ :

 2014-10-22
 日米両政府は、年末までに再改定する日米防衛協力のための指針(ガイドライン)に宇宙監視の協力強化を盛り込む方針を固めた。宇宙航空研究開発機構(JAXA〈ジャクサ〉)と米軍の間の情報共有を本格化させる。……
≫続きを読む
≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す
こんばんわ、母ちゃんたち買い物に行っててお留守番してるゆーやです。今年の流行語大賞は花子とアンか集団自衛権のどちらかだとおもいます。集団自衛権自体は怒りが多いうえに阿保総理(安倍晋三)が国民を聞かな&アメリカの奴隷だってことを思い知らされた瞬間でもありますからね。小渕と松本の不祥事辞任だけじゃ足りない、阿保総理(安倍晋三)ぶっ潰すにはもっと大きいダメージが必要だ!今しか阿保総理ぶっ潰すチャンスない!!
埋め込み画像への固定リンク
宇宙ゴミ確認だけじゃなく回収そしてリサイクルもすべきだと思う。あと、宇宙の監視がプライバシー無視するほど行きすぎなきゃいいけど。
 

宇宙の監視、日米連携を強化へ 自衛隊に新部隊も

渡辺丘、福井悠介
2014年10月22日07時04分

タグ :

毎日ジョギング、そしておやすみなさい

 2014-10-24
彗星67Pはかなり臭い、ESAただいま、ジョギングしてたゆーやです(3.8㎞x2、タイム16:42,24:43』。お爺ちゃんに会いにに行きました。お爺ちゃん元気だったけど、お話したら途中、ツンタカツンタカ節してわかんなくなってきた。認知症が進んでるせいもあるとはいえ、もっとわかる話してくれ!困ってるぞ俺。あと、AFP公式サイトでくさい彗星を見つけたっていうニュース見つけた。「もし彗星のにおいを嗅いだなら、その後で嗅いだことを後悔するだろう」といわれるほどの悪臭らしいです。
 
 
次回予告画像
おやすみなさい

タグ :

おやすみなさい

 2014-10-25
こんばんわ、たまにしか爪切りしてないゆーやです。手入れは・・・めったにしない。手の爪、歯で切ってます。爪切りない時には便利です。あの有名なロケット、H2aロケット機体が種子島宇宙センターに運ばれました。来月30日に打ち上げられます。あの3億年(もしかしたらもっと持つかも?)持つメディア・石英ガラスを積んで。
埋め込み画像への固定リンク
阪神対ソフトバンク、阪神が圧勝(6ー2)で初戦を制しました。よく頑張ったメッセンジャー!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141025/k10015685111000.html


おやすみなさい明日はマラソンだ!ハピチャは・・・録画しようかな?

タグ :

ただいま

 2014-11-13

史上初の彗星着陸へ、実験機「フィラエ」母機から分離成功
2014年11月12日 20:01

【11月12日 AFP】人類史上初の彗星着陸を目指す欧州宇宙機関(ESA)の実験用着陸機「フィラエ(Philae)」が12日、母機の彗星周回探査機ロゼッタ(Rosetta)からの切り離しに成功し67P……
≫続きを読む

(c)AFP/ESA/ATG MEDIALAB

史上初の彗星着陸へ、実験機「フィラエ」母機から分離成功
ただいま、仕事から帰ってきましたゆーやです。人類史上初の彗星着陸をかけて、彗星周回探査機ロゼッタ(Rosetta)が着陸に成功しました。10年かかって彗星にたどり着いたうえ、失敗が許されない&まだ達成されていない、いわばワンチャンス状態での着陸です。この彗星はちきゅと太陽系の起源を握ってるかもしれないという彗星でもあります。宇宙は軍事のためじゃないってことを日本政府は分かるべきです!
 
 
中国による日本のサンゴ密漁。ついに国が対策に乗り出した!

69階で2時間宙づり、清掃員2人を救出 NY高層ビルNYのあるビルで清掃中にケーブルが切れておよそ2時間宙づりに!しかも救出たいが近づくのに約1時間かかったうえに69階という場所で寒さの影響で体が弱ってた状態での決死の救出でした。

http://www.afpbb.com/articles/-/3031614?ctm_campaign=photo_topics

タグ :

ただいま、行ってらっしゃい油井さん

 2015-07-23
時々歩きながらジュース飲んでます。無意識に。歩きながらアイス食ってる時もあります。危ない?

メッツコーラ

 


油井さん、宇宙へ、そして国際宇宙ステーションへ・

http://www.news24.jp/nnn/news86225697.html

赤坂口(2008年8月)四つや駅で自民党の落書き。熱狂的な自民党支持者?それとも反自民党主義者?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000062-jij-soci
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫