ユニクロ

 2012-10-14

 ユニクロの商品持ってる? ブログネタ:ユニクロの商品持ってる? 参加中


本文はここから





 



おれは持ってます。しかも、あの有名なアクションゲーム「メタルギアソリッドピースウォーカー」のTシャツを持ってます。



$ユーヤ・エメリヤーエンコの自閉症ブログ-メタルギアソリッドピースウォーカー限定Tシャツ

証拠写真 

そういえば、このシャツ今どこへ?捨てられた?

タグ :

おやすみなさい

 2012-10-17

こんばんわ、晩飯を待ってるDBゆーやです。

明日俺はいつもの修行(泊まり)に行ってきます。あさってには帰ってきます。ペンちゃんも連れて行きます。明日はどんな飯がありつけるかな?minaokaSITA.


 


明日はみなおかあるしな。ゼッタイ見なくちゃ。





ももクロよかったな。和服姿もよし。スパッツはいてる・・・ってなんとなくプリキュアシリーズを連想してしまうのはなぜ?





花火の餌食になった爺





なつかしのコナミロゴです。おなじみのやつから中にはメタルギアソリッドヴァージョンもあります。



晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。


 


おまけ


無責任な当事者 「嫌われ者」中国の四面楚歌



2012/10/17 17:55





 



 



【湯浅博の世界読解】


 中国は明らかに、民主党政権下の日本を見くびっていた。最初の鳩山由紀夫政権は東シナ海を「友愛の海」だといい、米国排除の「東アジア共同体」を提唱して中国にすり寄った。続く、菅直人政権は尖閣周辺海域で起きた中国漁船体当たり事件で、「中国配慮」から容疑者の船長をあっさり帰国させた。


 中国当局が抱く民主党政権のイメージは「脅せば屈する日本」の姿であった。それが尖閣国有化で対日圧力を呼び込む遠因になっていただろう。「スキあらば盗む」中国である。


 ところが、野田佳彦首相は9月26日に「尖閣では半歩も譲らない」との姿勢を強調した。自民党安倍晋三総裁は、今月15日に来日した米国務省のバーンズ副長官には「尖閣で妥協はあり得ないことを明確に中国に伝えてくれ」と述べた。野田政権の尖閣諸島への対応や、安倍総裁発言に、中国も戸惑う気配がある。


 時に強硬な意見を吐く9月25日付環球時報の社説は、「日本のポーズや言葉で日本の軟化を読み取るものもいるが、これは願望にすぎない」と長期化の覚悟を示した。10月12日付の環球時報になると、わざわざ香港の太陽報を引いて「領海争いは南シナ海が先」と転電し、前線の南シフトを主張した。




タグ :

ただ今帰ってきました

 2012-10-24

 こんにちわ、家に帰ってはがき出しに行ってたDBゆーやです。

今日も迎え早かったです。でも、俺は仕事中だったのですぐにはいけませんでした。運転手さんが待ってたのでよかったけど。やっぱ待たせるわけにもいきませんからね。できるだけはや引きしないと。



 




 「核兵器のない世界」をテーマにした国連の絵画コンテストで、日本人の女子高校生が優勝しました。

続きを読む








 さて、「核兵器のない世界」をテーマにした国連の絵画コンテストで、日本人の女子高校生が優勝しました。



 13歳から17歳の部で優勝したのは、アメリカ・ニュージャージー州に住む高校3年の庄司はるかさんです。23日、国連本部で賞状が授与されました。「SOMEDAY」と名付けられた作品は、青々とした草原に立つ少女の足元に核のマークの墓標が描かれていて、核兵器がなくなった世界を表現しています。国連のコンテストの今回のテーマは「核兵器のない平和な世界」で、世界92カ国から6623点の応募があったということです。



どうせなら核兵器だけでなく地雷や毒ガスなどもない平和な世界がテーマでもよかったのでは?

タグ :

夜になりました

 2012-12-17
こんばんわ、家に帰ってゆっくりパソコンやってるユーヤペンギンです。夜になりました。空はもう真っ暗です。雨はほぼやんでます。もうふらないと運転手は言ってました。走りにいけるかもしれません。油断してなきゃの話ですが。


今日の昼飯。春雨の野菜炒め、ひじきの和え物、大根サラダ(?)でした。大根少し辛かったです。

MetalGearRisingRevengeance.jpg
メタルギアライジング・北米版パッケージデザイン。体験版ダウンロードしてプレイしようかな?

公式サイト・
http://www.metalgearsolid.com/landing/en/


タグ :

そろそろ行ってきます

 2013-01-05


お早うございます、ユーヤペンギンです。 11時になりました。父ちゃんは俺の弟のいる千葉へ行ってます、もしかしたら今日も一人で走りにいくかも?



 



 





ナディア見ようか?



 





名コナ見ようか?まだ迷ってます。



 



おまけ



消える「ミリオン」 プレステ“世代交代”の大誤算




2013/01/05 10:10






 




 





 



平成23年に鳴り物入りで発売したソニーの携帯ゲーム機「PSヴィータ」だが、世代交代の道は遠い




 




【経済裏読み】



 スマートホン(高機能携帯電話)など、ソーシャルゲームの普及に押され、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)や任天堂などゲーム専用ハードメーカーの不振が叫ばれる中、2年連続でミリオンが出なかったSCEは、“ミリオン消滅”の危機にひんしている。過去のヒット作のリメークや続編ばかりがミリオンを占める中で、「モンハン」の愛称で知られる看板タイトルが任天堂にシフトしたためだ。SCEが携帯ゲーム機の“世代交代”に失敗した代償は大きい。



 平成24年の国内ゲームソフト販売は、売上本数100本以上となる「ミリオンセラー」が、ニンテンドーDS用の「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」(ポケモン)と、ニンテンドー3DS用の「とびだせ どうぶつの森」、「Newスーパーマリオブラザーズ2」(いずれも任天堂)の3作に終わった。近年、ピークだった平成18年(14本)に比べ、ほぼ5分の1の水準。だが、確実に数字が見込めるコンテンツを抱えた任天堂が“独り勝ち”となった形だ。



 こうした中で、バイオハザードや逆転裁判シリーズなど、多数のヒット作を抱えるソフトメーカー大手カプコンは、看板タイトルのひとつ「モンスターハンター」シリーズの続編についてこう答えた。



 



 





 「脱プレステ」追認



 「PS(ソニーのゲーム機プレイステーションシリーズ)向けは最近、手がけていませんよ」



 同社の最新作「モンスターハンター4」は、3DS向けに来年夏の発売を予定しているが、PSヴィータやプレイステーション(PS)3など、SCEのゲーム機向けへのアナウンスはなされていない。ファンの間でささやかれた「ソニー向けの発売はない」という情報を、事実上追認した形だ。



 16年に発売されたモンスターハンターシリーズは、家庭用ゲーム機、プレイステーション(PS)2や携帯ゲーム機、プレイステーション・ポータブル(PSP)向けで人気ソフトに成長。21年に任天堂の家庭用ゲーム機Wii用が、23年に3DS用が発売され、近年は任天堂ハードへの供給が中心となっている。



 特に、PSPではミリオンセラー4作がすべてモンハンシリーズとなっており、22年のミリオンとなった「モンスターハンターポータブル3rd」以来、SCEでは国内ミリオンが出ていない。SCEにとって「客が呼べる一枚看板」を、任天堂にさらわれた形となり、今後の事業展開にも支障となりかねない。



 世代交代ならず



 PSPからの世代交代を図るため、SCEが23年12月に発売した携帯型ゲーム機、PSヴィータは販売が伸び悩んでいる。24年11月の4~9月期決算説明会では、PSPとPSヴィータを合わせた今年度の販売台数予想を、8月に続き再度下方修正し、1千万台に引き下げた。ハードが当初予想から600万台の下ぶれでありながら、ソフトの販売見通しは前年度なみに据え置くなど、SCEの判断には疑問符もつく。



 こうした中で、有力ソフトメーカーの“撤退”は、他のソフトハウスに波及する恐れもある。マリオポケモンなど、優良コンテンツを身内に抱える任天堂と違い、外部のソフトメーカー頼みのSCEにとって、25年は正念場となりそうだ。



 



下手すりゃマイクロソフトの二の舞になるかもナ?ソニー。



 



MetalGearRisingRevengeance.jpg



メタルギアライジング、買おうと思ってるけど体験版難しすぎてかわないかも?





タグ :

今年楽しみにしてること

 2013-01-14
今年楽しみなこと ブログネタ:今年楽しみなこと 参加中

本文はここから





俺は・・・ほぼゲーム系かな。メタルギアライジングとか。ちなみにペンちゃんは・・・ないみたいです。以上、今年楽しみなこと でした。



MetalGearRisingRevengeance.jpg

メタルギアライジング
タグ :

まいにちジョギング

 2013-02-20
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるゆーやです。毎日ジョギングしてます。今日もジョギングしました。一人で走ってました2周走りました。タイムは16:10,18:48でした。なかなか力でませんでした寒さの影響もあり、軽やかさがありませんでした。あとで父ちゃんも走りに行ってました。

Metal Gear Rising Revengeance box artwork.png
明日はメタルギアライジング。注文しました。ただし、初回版じゃなくて通常版ですが。めちゃくちゃ難しいけどゼッタイクリアするぞ!斬奪しまくるぞ!!ジャンプできるしね。

公式サイト
http://www.konami.jp/mgr/
タグ :

ただいま帰ってきました

 2013-02-22
こんにちわ、ただ今帰ってきましたゆーやです。

写真
今日、注文したメタルギアライジング(左下)手に入れました。走り終えた後にでもやります。でも、クリアできるかな?俺の腕で。


ドラえもん、見逃すことになるかも?早ければ7時ごろにでも走りに行くので。
タグ :

11時になりました

 2013-02-22

こんばんわ、メタルギアライジングやりすぎて11時になってしまいましたユーヤです。夢中になりすぎました。


ンマニ首相に会話してる雷電。でも、ここから雷電に悲劇が!ンマニは敵のテロリストによってつかまって殺されるわ、サムによって雷電が左腕切り落とされるわで屈辱とも言える敗北を受けてしまいます。覚えテロサム!俺がてめーをぶっ潰す!!

Pesoguin / ぺそぎん
雷電ノコスプレしたぺそぎん見たい!ちなみにぺそぎん、Facebookページ作ったらしいです。
したアドレスクリック
https://www.facebook.com/pages/Pesoguin-%E3%81%BA%E3%81%9D%E3%81%8E%E3%82%93/170892303052319

次回予告画像
明日はPRDだ。みあVSへイン?詳しくは明日のPRDで。



飯食ったら寝ます。おやすみなさい。
タグ :

まいにちジョギング

 2013-07-27
こんばんわ、デイサービス帰ってきた後ジョギングしてたユーヤデス。今日は夕方だったこともあり昨日みたいなちょうどいいゆっくりはほぼ出ませんでした。2週走りました。タイムは21:14,26:05でした。やっぱ暑さの影響とデイサービスの疲れも多少あったかもしれません。

写真: アジサイ園アジサイ園。ミックスフライ弁当、うまい。
今日は高野山やアジサイ、護摩山スカイタワーといろいろ回ってきました。高野山名物(?)のロケットお墓も見物できたしね。飯もうまかった。

寝るまでゆっくりしてます。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫