おはようございます

 2012-10-08
お早うございます。さっき草むしりしてたDBゆーやです。
めったにやらない場所でやってたので草いっぱいありました。花咲いてるやつだけは抜きませんでした。なんとなくかわいそうな気がしたので。


さて、アニマックスは今日秋の拡大ヴァージョンやってます。俺もタイミングを見てみようかな?

Animax3.png

ちなみに昔はこんなロゴ使ってたんですよ!アニマックスは。

アニマックス公式サイト
http://www.animax.co.jp/

Aikatsu logo.png
アイカツ
今日だったな。ただし、東京や大阪などの大都市限定だがな。BSジャパンは土曜13時半包装だからおそっちから見よう。

公式サイト
http://www.aikatsu.net/
タグ :

5時過ぎました

 2012-10-08
埋め込み画像への固定リンク



こんばんわ、サクラ大戦見ながらブログカイテマス。5じになりました。サクラ大戦TV23話目です。疲れてきた。でも、3日間の無料期間を有効活用せな。エンブレム取れへんからナ。



Aikatsu logo.png

あと2時間でアイカツ始まる。でも、東京や大阪などのお話。和歌山はやらない。でも、やってほしい。BSジャパンで見ます。



公式サイト

http://www.aikatsu.net/
タグ :

まいにちジョギング&アイカツ!

 2012-10-08
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるDBゆーやです。

まいにちジョギングしてます。昨日は合同練習の影響でジョギングしませんデしたが、今日はジョギングできました。4周走りました。タイムは16:26,20:02,17:48,18:16でした。昨日のぼろ負けがばねになったかもしれない。風が涼しかったセイもあるかも?+



Aikatsu logo.png

今日アイカツ放送されました。ただし大阪や東京などでのお話ですが。和歌山でもやるのかな?



次回予告画像

次回は「アイドルがいっぱい!」って言うタイトルです。もしかしてガンダムZZのプルやXのティファそっくりのキャラ出てくる?



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html



おまけ・
中日新聞





医療費や介護費の増大など、少子高齢社会の問題がとかく口端に上る。でも、お年寄りはいよいよ元気なのだ。きょうは「体育の日」。若い世代はもっと見習いたい。健康と体力へのその情熱を。





 この夏、ロンドン五輪で日本中が沸いた。獲得したメダルは過去最多の三十八個に上った。





 レスリング女子の吉田沙保里選手は三大会連続して金メダルを取り、世界選手権で十連覇を果たして国民栄誉賞が話題に。その偉業に敬意を表したい。





 そんなトップアスリートが生まれるのも、スポーツがみんなの身近な存在であればこそだ。世代を問わず、日ごろから運動に親しみ、楽しめる環境が欠かせない。





 最初の一歩として基礎的な体力づくりに励み、心身を健やかに保つ努力が肝心だ。この点では、最近の高齢者の運動への意欲と情熱に目を見張らされる。





 文部科学省が公表した二〇一一年度の体力・運動能力調査の結果を見ると、とりわけ六十五~七十九歳の増進は目覚ましい。





 この年代の調査がスタートした十四年前から追跡すると、右肩上がりの傾向が一目瞭然だ。





 例えば、目を開けて片足で立っていられる時間は六十代後半の男性で一二・五一秒、女性で一八・五五秒伸びた。六分間に歩ける距離は七十代後半の男性で三四・四七メートル、女性で三二・三四メートル増えた。六項目あるテストのほぼすべてで好成績を収めた。





 背景には、ふだんから運動を心がける人が増えているという実態がある。時間とお金の余裕に背中を押されてか、六十歳以上の二人に一人は週に最低一度は汗を流す。ゲートボールやウオーキング、水泳、登山とその裾野は広い。





 スポーツは体を鍛えるだけではない。生きる目標を与え、人と人のつながりを育み、孤立化を防ぐ。そんな効用が指摘される。





 体力と気力がみなぎれば、再びやりがいを求めて仕事に向かう。高齢者の就業人口は緩やかに上昇中という。財務省や厚生労働省が気をもむ医療や介護にかかる費用を抑えるのに貢献しよう。





 子どもの成績も上向きつつあるが、気になるのは働き盛りの世代だ。筋力や柔軟性などおしなべて芳しくない。仕事や育児に追われ、運動の機会が確保しにくいのかもしれない。食事や睡眠などの生活習慣の乱れも案じられる。





 早歩きをする。階段を上る。脚を閉じて座る。今から老後を見据え、体を動かす工夫をしたい。



これ見てたらなんとなく負けてられない気持ちになってきたかも?


タグ :

まいにちジョギング

 2012-10-14
埋め込み画像への固定リンク



こんばんわ、ジョギング終えてジャンプ読んでたDBゆーやです。



母ちゃんが昨日牛乳配達中にいつものおばちゃんからジャンプ最新号もらいました。ゆっくり読んでます。ジャイロゼッターカードつきです。



まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。タイムは若干ぼろぼろでした。右足痛んでしまい2週で終わってしまいマシた。タイムは16:19,25:20でした。右足痛むほど無茶したかな?



Aikatsu logo.png

明日アイカツだな。イチゴたちの憧れ神崎美月も出ます。楽しみです。



公式サイト

http://www.aikatsu.net/



おまけ・
サンケイニュースから


 



【名言か迷言か】

2人のずるい政治家

2012.10.14 18:00 (1/4ページ)





 竹下登はずるい政治家だった。少なくとも自分自身でずるいと思っていた。



 平成12年6月に死去する直前までのインタビューをまとめた『政治とは何か-竹下登回顧録』(講談社)では、幾度となく自身を「ずるい」と表現している。10年の自民党総裁選で小渕恵三に敗れた梶山静六に対し、竹下は教え諭した。



 「君とおれと比較すると、君はたまにカッとする。これは正義感が強いということである。竹下のじいさんはカッとしない。これはずるいということである」



 竹下は若いころからずるかった。国政進出を見据えていた島根県議時代は、同僚議員から嫌われないために代表質問や常任委員長など人がうらやむ仕事は断った。衆院議員になってからも政務次官や委員長を務めたのは当選同期の中で最も遅かった。これも「その代わり大臣にはいちばん先になっちゃおう」という計算だ。



 袂を分かった田中角栄のもとへ財界要人があいさつに行くよう仕向け、野党議員の再就職を斡旋し、新聞記者がトンチンカンな質問をしても「おまえ間違っているよ」とは決していわない。「気配りの竹下」と呼ばれた老人は、永田町処世術の骨法を披露しながら、むしろ誇らしげに「ずるい」と自己分析している。



 外交でも竹下はずるかった。晩年の竹下は不穏当極まる感想を率直に漏らしている。日米交渉のカウンターパートを「知能指数の差がすごくあるんだ」と蔑みながら、実際の交渉ではそんな思いをおくびにも出さず、「タフ・ネゴシエーターといえば、実は強烈なネゴシエーターじゃないんだ。ほんとうは相手の立場まで下がる、あるいは相手の立場を引き上げていく能力があるということなんだ」と説く。



 竹下の次元から考えると、野田佳彦首相のずるさはいかばかりだろうか。「近いうち」に衆院を解散すると約束していながら、その時期をずるずると引き延ばす姿勢は「ずるい」ともいえる。ただ、問題が外交にかかわると、さほど「ずるい」というわけでもない。



 「平穏かつ安定的に維持・管理をするというために国が買うということをさせていただきました。再三ご説明を中国にしてまいりましたが、残念ながらいまだに理解をされていません」



 首相は9月26日、米ニューヨークでの記者会見で、沖縄県・尖閣諸島の国有化についてこう語った。



ずるいだけでなくひどいも入ってると思います。俺からしたら





野田総理(左)



タグ :

夜になりました&アイカツ

 2012-10-15
埋め込み画像への固定リンク
こんばんわ、さっきおやつ食べながらアイカツみてたDBゆーやです。

夜にナリました。少し涼しくなったカナ?走るにはちょうどいい気温になったかも?

埋め込み画像への固定リンク
今日のやつ。さつまどき、うまかった。

埋め込み画像への固定リンク
今日の昼飯。鳥のきのこ和えでした。ペンちゃん、とりりょうりっだとわかったとたん、逃げ出しました。

次回予告画像
今日アイカツは第2章です。イチゴとあおいがライブコンサートで戦うことに!?気になる人はテレ東の今日午後7時半,もしくはBSジャパンで視聴せよ!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/
タグ :

そろそろ行ってきます

 2012-10-20
お早うございます、行く準備できたDBゆーやです。
そろそろ行ってきます。空曇ってます。雨降らないと思うけど寒くなりませんように。

次回予告画像
今日BSジャパンでアイカツやるな。録画準備完了!も部キャラにエルピー・プル登場しますように。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html
タグ :

ただいま帰ってきました

 2012-10-22
こんばんわ、ただいま帰ってきましたDBゆーやです。
今日迎えがいつもより速く来ました。どうやらほかの迎えが旅行の影響でなしになったらしいです。おかげで早く帰れました。忠志仕事終わった直後だったので少し急いで支度しましたが。明日もほぼ同じになるらしいです。

家に帰った後、近くの神社におまいりしようと思ったら、母ちゃんに止められました。近くの幼稚園の迎えが多い時間だからと。たまにはおまいりと思ってたのに。

次回予告画像
今日はアイカツだ!でも、和歌山ではBSジャパンでしか見れない!しかも5日送れ!!

あらすじ

美月の臨時マネージャーをすることになったあおいをみたいちごは、こっそりあおいの後をつけ、特別に手伝わせてもらうことに。ハードスケジュールでも笑顔をたやさずカンペキにアイドル活動をこなす美月のすごさにあっとうされる2人。その夜、偶然みた美月のおどろくべき素顔とは……!?

美月の素顔は一体どんな顔だ!?まさか狼?

公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/
タグ :

おやすみなさい

 2012-10-22
こんばんわ、アメブロのCSSに苦戦してるDBゆーやです。
雨降ってます。強く振ってます。明日も雨降るのかな?ないと信じたいものです。


今日見てしまいました。ピングー。いつ見ても面白いです。おかげでパソコン始める時間遅れちゃいました。

次回予告画像
次回のアイカツはイチゴが挽回をかけてトレーニングします。似合ってるぞ!ジャーじ姿。

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/

晩飯食ったら寝ます。
おやすみなさい。
タグ :

おやすみなさい

 2012-10-28
こんばんわ、イラスト描き終えてブログカいてるDBゆーやです。

もうすぐ10時になります。デモこのブログ描き終えたときには10時過ぎてるかもしれないけど。


昨日のイラストみたいにまたハロウィンイラスト描いてました。ピクシブにも乗せようと思ってます。ただしまったくの別物ですが。


明日はアイカツだ。でも、大阪や東京などでのお話。オレはバンダイチャンネルで見ます。

公式サイト
http://www.aikatsu.com/

版遠視食ったら寝ます。
おやすみなさい・。
タグ :

ただいま帰ってきました

 2012-10-29
こんにちわ、ただ今帰ってきましたDBゆーやです。

今日の朝礼で明日の大阪旅行について話を聴きました。部屋わりやホテルの中身(名前は大和屋だったかな)とか聴いてました。明日はUSJとかパーッと楽しむぞ!

Aikatsu logo.png
今日アイカツだな。でも、和歌山ではやってない!ホウソウしてくれ!

12
今日の日テレ3分間クッキング(キューピーのCMで有名な番組)で、どう見ても失敗にしか見えない厚焼き玉子の映像流れてました。ほとんど焦げてるぞ!

日テレ
http://www.dai2ntv.jp/player/index.php?item=cxY2RjNjrv_fC8vzNZys1Dcw2sXNVWJc
痛いニュース

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736445.html
タグ :

夜になりました

 2012-11-05
こんばんわ、家でおとなしくパソコンやってるDBゆーやです。



雨やんでます。、でもまたふってくるんだろな。できたら降る前に走りに行きたいな。



次回予告画像

今日アイカツだ。でも、大阪や東京などでのお話。俺はバンチャンで見ます。



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/
タグ :

おやすみなさい

 2012-11-11
こんばんわ、晩飯を終えてパソコン再開したユーヤ・ペンギンです。

今日の晩飯、おでんの残り利用したうどんでした。味甘かったです。おなか一杯です。10時過ぎたら寝舞うs。おやすみなさい。

Aikatsu logo.png
次回予告画像
明日アイカツの時間だ。ただし、大阪や東京などでの放送だけどな。イチゴが実はサインかけない!そこで、ジョニべ(ジョにー別府)のレッスンを受けてサインを書くことに!いちごはクリアできるのか?

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/

おまけ・サンケイニュースから

橋下氏に街頭演説で「てんぐになるなよ」のやじ 社会保障の抜本改革に意欲も

2012.11.11 19:33 橋下大阪維新
山口県下関市で演説する日本維新の会代表の橋下徹氏=11日正午ごろ

山口県下関市で演説する日本維新の会代表の橋下徹氏=11日正午ごろ

 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は11日、山口県下関市で街頭演説し「消費税率を5%上げても毎年増える社会保障費には回らない。われわれは制度をつくり直そうと考えている」と強調し、社会保障制度の抜本改革に意欲を示した。

 日本維新は次期衆院選公約に消費税率11%への引き上げと地方税化、社会保障財源への相続税充当などを盛り込む方針。政策集「維新八策」では年金の「積み立て方式」への移行も掲げている。

 下関市は自民党の安倍晋三総裁の選挙区で「敵陣」に乗り込んだ形だが、橋下氏は事前に安倍氏と連絡を取り「『下関の夜を楽しんで』という温かい言葉をいただいた」と紹介するなど対決ムードを封印。それでも「てんぐになるなよ」とやじが飛び「帰っていただいても結構だ」とあしらう場面もあった。

 この後、岡山市でも演説。「民主党政権は税金をばらまき借金を積み重ねた」と批判した。

今のあいつは事実上天狗同然だからな。言われて当然じゃ!

タグ :

仕事終わりました

 2012-11-12
こんんちわ、ただいま仕事終わったユーや・ペンギンです。

今日は少し忙しかったです。でも、ゴミは少なかったです。月曜は少ない事が多いので。なんか少し疲れてきたな、迎えの車が来るまで待ってますか。


Aikatsu logo.png
今日はアイカツだ。でも、大阪や東京などでしか放映されてねー!バンダイチャンネルで見ます。

小沢一郎
あと、小沢一郎が政治資金を巡って強制的に起訴された裁判で、2審の東京高等裁判所は「収支報告書の記載が正しいと考えていた可能性がある」として、1審同様無罪を言い渡しました。最高裁も同じこと言うんだろうなきっと。

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121112/t10013418341000.html
タグ :

仕事おわりました

 2012-11-19
こんにちわ、仕事おわって迎えの車待ってるユーや・ペンギンです。

今日は少し忙しかった気がします。空も少し曇っていた気がします。早く帰ってゆっくりしたいです。

次回予告画像
今日はアイカツだ。でも、和歌山じゃバンダイチャンネルでしか見れない!テレ和でもやってくれ!!今回のテーマは「つぶやき」です。まさか、ツイッターやフェイスブック出てくる?

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/
タグ :

仕事おわりました

 2012-11-26
こんにちわ、仕事おわってブロぐ書いてるユーや・ペンギンです、。

今日は雨強かったです。台風が来たのかと思ったぐらい風強かったです。今はやんでますが晴れてくるのかな?でも、ジョギングは今日はお休みになります。昨日大阪フルマラソンでほぼ歩かずに走りきったので。

森岡 祐哉
カンペイちゃん『左』にまたあえるかな?

次回予告画像
今日はアイカツだ。ただしテレ東系でのお話だが。俺はバンチャンでみます。ランのライバル・光登場です!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/
タグ :

10時になりました

 2012-12-02
写真



こんばんわ、さっきまでNHKスペシャル・中国文明のなぞ・秦編を見てたユーや・ペンギンです。秦の始皇帝はどうやって中国を統一したのか、そしてなぜ始皇帝の墓にアル土の象に色をつけたのかやってました。兵士に敵の首を1個持ってくるたびに位をもらえるシステムを採用したりと統一のためにいろんな仕組みを作ってたようです。来週もやるのかな?



次回予告画像

さて、明日はアイカツだ。でも、オレは大阪や東京などに住んでないのでバンダイチャンネルで見ます。明日のアイカツはいちごたち3人がスペシャルオーディションに挑戦。合格のカギとなるプレミアムレアカードをめぐり、いちごの思わぬ冒険が始まります!?



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/


タグ :

7時になりました

 2012-12-03
こんばんわ、7時なりましたユーヤペンギンです。


さっきまでアメピグやってました。最初はサンタさんの家まで行くミッションでしたが、吹雪が強すぎてスタート地点まで戻ったりと苦戦してました。どうしてもたどり着けなかったのであきらめて魚釣りしてました。ツノダシって言う魚釣りまくってました。

次回予告画像
もうすぐアイカツ始まるな。でも、大阪や東京などじゃないと見れない。和歌山ではバンダイチャンネルじゃないと見れない。和歌山でも放送してくれ!プレミアムカードって一体なんだろな?

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/

おまけ・サンケイニュースから

年間大賞にスギちゃんの「ワイルドだろぉ」 

2012.12.3 18:35 芸能人
2012ユーキャン新語・流行語大賞 年間大賞はスギちゃんの「ワイルドだろぉ」が受賞。受賞発表時、席を立ってガッツポーズするスギちゃん=3日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)

 

 1年間の世相やニュースを反映した言葉を選ぶ「2012ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が3日発表され、年間大賞に、お笑いタレント、スギちゃん(39)の「ワイルドだろぉ」が選ばれた。

 スギちゃんは今年9月、バラエティー番組の収録中に胸椎骨折の重傷を負ったが、同月末に仕事復帰。表彰式では、「死ぬまでワイルドを続ける」と回復ぶりをアピールした。

 トップ10には、「維新」「近いうちに…」「第3極」といった政治関連の言葉が3つも入選。総選挙(16日投開票)を目前に控え、改めて「政治の年」だったことを印象づけた。

 10月にノーベル医学・生理学賞を受賞した山中伸弥京大教授(50)が開発した「iPS細胞」、5月に開業した東京スカイツリーの商業施設「東京ソラマチ」などの明るい話題もランクインした。

 

 

【新語・流行語トップテン】

《大賞》ワイルドだろぉ

《その他トップテン》

「終活」

「維新」

「東京ソラマチ」

「LCC」

「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」

「爆弾低気圧」

「近いうちに…」

「iPS細胞」

「第3極」

http://sankei.jp.msn.com/life/news/121203/trd12120317050013-n1.htm

維新とIPSとワイルドだろおはほぼ計算どおりだったけど、ほかのせりふは計算外でした。



タグ :

まいにちジョギング

 2012-12-09
こんばんわ、ジョギング終えてNOAHの両国第2弾の生中継みてたユーや・ペンギンです。



まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。3周走りました。でも、1周目終えたあと、トイレに駆け込みました。我慢できなかったので。ちなみにタイムは16:01,19:50,19:24でした。1周目は惜しかったです。あとちょっとで16分切れてたかもしれなかったのに・。



次回予告画像

さて、明日はアイカツだ。ある朝、いちご達は有栖川おとめに出会う。ところが、なんと次のオーディションの相手がおとめだったのだ!果たしてイチゴは乙女に勝てるのか?



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/


タグ :

仕事おわりました

 2012-12-10
こんにちわ、仕事終わりましたユーや・ペンギンです。今日は今年最大の寒さになるはずでしたが、あまり寒くなかった気がします。でも、龍神村など山奥では雪が降ってたらしいです。お気の毒に。この町にも雪ふらないかな?雪だるま作りたい!

次回予告画像
今日はアイカツだ。でも、それは大阪や東京などでの放送日だ。和歌山ではBSジャパンかバンダイチャンネルじゃないと見れない!

公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html
タグ :

おやすみなさい

 2012-12-16

こんばんわ、うどん食ってパソコン再開したユーヤペンギンです。 


今日、いつもより晩飯早かったです。いつもなら10時や11時過ぎが多かったのですが、9時になる前に晩飯になりマシた、。父ちゃんが明日健康診断受けるためです。まあ、早くなった分、暇もできましたが。早ければ10時過ぎに寝ます。


 


次回予告画像


明日はアイカツだ。新キャラ兼ゲーム版第2弾の乙女ちゃんが恋に落ちた!?その相手に思わぬ真実がイチゴたちを驚かせることに…!


 


公式サイト


 


 


おまけ


都知事選 猪瀬氏が初当選確実 13年半ぶりに新たな首都の顔



2012/12/16 20:08






 



 



 石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選が16日、投開票され、無所属で前副知事の猪瀬直樹氏(66)=公明、維新支持=が初当選確実となった。


 13年半続いた石原都政の継承か刷新かが最大の争点となった都知事選には、猪瀬氏のほか、無所属で元神奈川県知事の松沢成文(しげふみ)氏(54)、諸派で元自民党総務会長の笹川堯(たかし)氏(77)、無所属で元日弁連会長の宇都宮健児氏(66)=未来、共産、社民支持=ら新人9人が出馬。支持以外の政党では自民が猪瀬氏を支援、民主は自主投票で臨んだ。


 選挙戦は石原氏の後継指名を受けた猪瀬氏と、石原都政からの脱却を主張する宇都宮氏を軸に展開。副知事としての都政経験を強調する猪瀬氏に対し、宇都宮氏は“脱原発統一候補”をアピールしたが及ばなかった。


 猪瀬氏は昭和62年、「ミカドの肖像」で大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。道路公団民営化推進委員会など政府の審議会の委員としても活動した。平成19年に、石原氏の下で副知事に就任した。


猪瀬直樹


石原新太郎の当選は気に入らないけど、石原の後継者兼犬の猪瀬も気に入らん!


 


みなさんお休みなさい。





タグ :

仕事おわりました

 2012-12-17
こんにちわ、仕事終わりましたユーや・ペンギンです。
今日、雨降ってました。いったんやみましたがまたふってきました。今日の朝、確かに晴れてたんですがね。
もう一つ、今日俺の仕事仲間がいろんなことで怒ってました。ツイテナイともいってました。どうしたんだ?


今日はアイカツだ。和歌山じゃバンダイチャンネルでしか見れないけど。乙女ちゃんの恋人(?)はいったい誰?

公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html

おまけ
・スポニチアネックスから


日本テレビ系とTBS系で放映された衆院選の開票速報番組で、落選した候補者を誤って当選確実と伝え、それぞれ訂正やおわびをしていた。

 日本テレビは16日午後9時すぎに新潟3区で落選した民主党の黒岩宇洋氏を当選確実と2秒間表示。得票数の入力ミスが原因とみられ、同局は詳細を調査している。

 TBSは17日午前0時半ごろ、千葉4区で落選した自民党の藤田幹雄氏が比例代表南関東ブロックで復活当選確実と誤って表示。原因は当落の判定ミスとみて、こちらも詳しく調べている。

 いずれも誤りと分かった際にアナウンサーらが陳謝した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000079-spnannex-ent

昨日、昨日遅刻が原因で投票開始時間が15分遅れたけど、開票も不祥事起きてたのか!?今回の選挙はミスが多い!?


タグ :

おやすみなさい

 2012-12-21

 こんばんわ、ゆっくりネトゲプレイしてるゆーやです。11時になりました。一応、マヤ暦による滅亡は今日は回避できそうです。でも、22にちや23日節もあるのでまだ油断はできませんが。何が何でも、地球滅亡を回避してクリスマスを遅れればと思ってます。

 

 

おまけ・NASA大パニック?

 

人類滅亡の日?マヤ暦「新たな時代」に NASAに問い合わせ殺到

2012/12/21 17:24

 

 

 

 

マヤ遺跡群のひとつ、コバ遺跡。ピラミッドを登る観光客の姿が見られる(AP)

 

 かつて中米に栄えたマヤ文明の暦が21日、「新たな時代」に切り替わる節目に差しかかった。世界各地で地球規模の大災害や人類滅亡などのうわさから動揺が広がった。米メディアによると、米航空宇宙局(NASA)には電話や電子メールで「本当に何か危険があるのか」などの問い合わせが殺到。ミシガン州では、コネティカット州の小学校での乱射事件と終末論のうわさで平静が保てないとして、クリスマス休暇を前倒しして20~21日を休校とする学校も。

 中国紙、新京報は、政府が「邪教」と認定するキリスト教系の宗教組織「全能神」のメンバーら千人近くが拘束などの処分を受けたと報じた。全能神は古代マヤ文明の暦に基づく終末論を背景に信者を増やしているとされている。マヤ考古学の専門家によると、この暦では現在の世界は紀元前3114年に始まり、今年12月21~23日ごろ次の時代に切り替わる。(共同)

 

さて、アイカツの公式ショップがナムコの手によって今日神奈川県のカワサキに登場しました。来年3月までやってます

Aikatsu logo.png

MAP

場所はここ!

 

公式サイト

www.namco.co.jp/ar/aikatsu/

 

そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

タグ :

夜になりました

 2012-12-23
こんばんわ、夜になりましたユーヤペンギンです。

少しからだが冷えてました。ネトゲやりながらブログかくのは大変です。集中力なくなります。早く書き上げないと。





ボウリングのコーンポタージュ、コーンはいってなかったです。



次回予告画像

明日はアイカツ!だ。もちろんアイカツもクリスマスムードマキシマムです。クリスマスパーティーの準備で大忙しのいちごたちがどこか寂しげなクラスメイト・中山ユナのために、いちごはでっかいクリスマスツリーを用意することを決意する。ところが!?



明日は午後6時放送なので間違っても午後7時半ごろ見ないように!ちなみにBSジャパンはいつもどおりの土曜午後1時半です。



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/



このブログカき上げたら走りにいってるかも?





アイカツ! 1 [DVD]アイカツ! 1 [DVD]
(2013/03/02)
諸星すみれ、田所あずさ 他

商品詳細を見る

タグ :

仕事おわりました

 2013-01-07
こんにちわ、仕事終わったユーや・ペンギンです。来週まで仕事忙しくなるらしいです。正月ゴミが貯まってるらしいので。でも、初日は少なかったけど。

今日は七草がゆの日です。今日の昼飯七草がゆでした。後でアップロードしときます。FacebookやMixiとかに。

七草粥
Googleも七草粥モードになってます。しかも昔なつかしの暖炉に。
タグ :

夜になりました

 2013-01-07
こんばんわ、さっきまでおやつくってたユーやペンギンです。夜になりました。でも、あまり寒くないです。風あまりふいてなかったりした影響かもしれません。

1月ももう1週間たちました。うっかりしてる2月になるかも?今月は月末に新年会行くことぐらいかな?

次回予告画像
さて、正月を実家で過ごしてたイチゴたち。ところが、イチゴはなんと食いすぎたことが発覚。ダイエットに励みますが・・?もうすぐ(1時間後)に始まるぞ!
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/

無病息災願い…七草がゆ 百貨店で無料配布

日テレNEWS24

さて、
今日は七草がゆの日です。大阪・梅田の百貨店では、午前8時から無料で七草がゆが振る舞われました。

 この百貨店では、用意した500食が45分でなくなってました。ちなみに俺の今日の昼飯、七草がゆでした。


 

タグ :

まいにちジョギング

 2013-01-07
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるゆーやです。今日新しい靴はいて走りました。はきたてだったのでぎゅうぎゅう感ありました。3周はしりました。タイムは15:58,17:24,17:54でした。昨日に比べると多少落ちたかな?


明日ジャイロゼッターだ。正月モードになってます。みっちー(左下)、食いすぎだぞ食いすぎ!しかももち、のどに詰まったのか?顔青くなってるぞ!?
タグ :

おやすみなさい

 2013-01-13


こんばんわ、晩飯終えたユーや・ペンギンです。今日は尾道ラーメンでした。やっぱりもちいれました。おなか一杯です。おやすみなさい皆さん。




次回予告画像

明日アイカツだ。いちごとあおいがいけない刑事のオーディションを受けることに。ところが、「モノマネには負けない」とつぶやく黒髪の美少女、神谷しおんが登場。その言葉の真意とは…?



公式サイト

タグ :

おやすみなさい

 2013-01-20
こんばんわ、10時になりましたペンギンイチローです。台所覗いてたら、まだ飯作ってませんでした。でも、このブログ描き終えたときには飯作ってるかも?腹へって来た。明日仕事だから、速く寝なくちゃ。

次回予告画像

明日アイカツだ!でも、和歌山ではBSジャパンかバンチャンじゃないと見れない!乙女ちゃんがメインみたいです。お散歩中の乙女ちゃん、「クスノキ」を探すおばあさん、郁代に出会う。クスノキを探す理由に感動し、自分も手伝うことにしたのだが!?果たして見つけることができるのか?



公式サイト

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index2.html



晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい


タグ :

仕事おわりました

 2013-01-21
こんにちわ、ただいま仕事終わったユーやペンギンです。今日も忙しかったです。寒くなかったのが唯一の救いですが。勘弁して欲しいものです。忙しいの。空曇ってます。雨降るのかな?

酒に酔い、民家に侵入した米兵逮捕 神奈川

日テレNEWS24

先月だったかな?米兵がお酒の影響などで犯罪が起こった神奈川で
またもや酒に酔った米兵による事件です。これで何度目だ?

タグ :

夜になりました

 2013-01-21

こんばんわ、ネトゲやってるユーやペンギンです。夜になりました。今雨降ってます。確か4時過ぎからふってます。7じにもっかい様子みる予定です。雨やんでなかったらWiiFitです。

 

 おまけ

【産経抄】1月21日

2013/01/21 03:06

 

 

 「びっくりするような性能は必要ない。むしろ、自分でも思いついたかもしれない、と感じさせる方が大切です」。以前にマーケティングの専門家から、ヒット商品についてこんな話を聞いた。101歳の大往生を遂げた柴田トヨさんの詩にも、同じことがいえるだろう。

 ▼90歳をすぎてから、小紙「朝の詩」に投稿を始めた作品には、難しい言葉はひとつも使われていない。題材も、亡くなった母親や息子、お嫁さんのほか、ポットや電話、扇風機など身近な情景が目立つ。私にも書けるかもしれない。そう思って、詩作を始めた人も少なくないはずだ。

 ▼もちろん、トヨさんの詩は、トヨさんにしか書けない。「時は流れない、それは積み重なる」。サントリーの名作コピーのいう通りだ。明治、大正、昭和、平成の1世紀、空襲やイジメ、うらぎり、さびしさから「死のうと思ったこともあった」という。そんな人生が積み重なって、初めて生まれた。

 ▼もうひとつ、処女詩集『くじけないで』が150万部を突破するベストセラーになった理由がある。トヨさんの詩に励まされた人の多くが、友人にも、感動のおすそ分けをしようと、余分に何冊も買い込んだ。小欄の母親もその一人だった。

 ▼東日本大震災の被災者を励ましたり、振り込め詐欺犯に呼びかけたり、最近のトヨさんのまなざしは、社会の不条理にも向けられている。インフルエンザが流行する今の季節に書かれたであろう「流行」という作品もそのひとつだ。戦争やいじめの蔓延(まんえん)を嘆いていう。

 

朝の身支度

柴田トヨ

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫