ただ今帰ってきました

 2012-08-25

こんにちわ、ただいまぶどう狩りから帰ってきましたDBゆーやです。





ぶどう狩り、楽しかったです。ぶどうほぼ2個分食いました。

もって帰ろうと思ってましたが金がなかったのであきらめました。5000円分もってきてたはずなのに。おかしいな?





今日ONE PIECE EON(エピソードオブナミ)やるけど見ようかやめようか迷ってます。でも、結局見るかも?



公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/campaign/nami_sp/index.html#event



Nami face.jpg

ナミさん




ガンダムZZのプル



なんか似てるな。髪型とか性格とか。


 


おまけ・


 



消費増税 77%「悪影響」中小・ベンチャー企業アンケート



2012/08/25 15:07





 



 



 フジサンケイビジネスアイが中小・ベンチャー企業115社に実施した景気アンケートで、消費税増税が業績に悪影響を及ぼすとみている企業が8割近くに上ったことがわかった。ほぼ同時期に実施した主要企業(123社)アンケートの54%に比べて20ポイント以上も高く、消費税増税に対する中小・ベンチャー企業の懸念の強さが浮き彫りになった。


 アンケートは8月1日から9日までインターネットを使って実施した。


 現在5%の消費税は2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げられる。この増税が業績にもたらす影響について「悪い影響が継続する」(36%)、「短期的には悪い影響が出る」(41%)を合わせて77%に達した。


 理由として「消費者の購買意欲が間違いなく減退する」(運輸・情報通信業)と消費低迷を挙げる意見が多かったが、「商品価格に転嫁すれば売り上げが鈍り、転嫁しなければ利益が減る」(サービス業)と、下請け、孫請け業務の多い中小・ベンチャー企業の切実な声も目立った。


 また、「税収をアップすると円買いが発生して円高になり、消費低迷にとどまらない悪影響が出る」(その他産業)との見方もあった。


 一方、「いい影響が出る」はゼロだったが、10%が「どちらかといえばいい影響が出る」と答えた。理由として「企業の業務改善や海外展開の必要性が高まる」(サービス業)、「システム修正の仕事が増えるのでは」(別のサービス業)などを挙げた。





タグ :

9時過ぎました

 2012-08-25


こんばんわ、さっきまでONE PIECE・E・O・N(エピソード・オブ・ナミ)見てたDBユーヤです、

最後まで見たかったけどパソコンとかやりたいので最初だけ見てました。





当時17歳のルフィ





当時18歳のナミさん。なんかエルピー・プルに似てるぞ!よく見たら





半漁人を見て驚いてるうそっぷ。笑える!





提供テロップ





なつかしのあの二人



10時過ぎたらもっかいみようかな?
タグ :

おやすみなさい&エピソードオブナミ

 2012-08-25

写真

こんばんわ、ONE PIECE・EON(エピソードオブナミ)最後まで見てたDBゆーやです。

エンディングまで見てました。





































オリジナル版(TV)とEON版とじゃ若干異なる部分多かったです(ルフィたちがアーろんたちとのバトル内容が多少異なるほかや開始当時の天候がテレビ版では青空だったのにEONでは荒れ模様になってるなど)。途中から携帯電話で撮った画像になってますが,PSVitaの調子が悪かったので。







おまけ

タグ :

まいにちジョギングパート365

 2012-08-27
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるDBゆーやです。
まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。でも、昨日みたいな勢いはありませんでした。足腰が悪かった感はありました。2周走りました。タイムは21:00,22:40でした。


一昨日みたワンピースEON見てました。やっぱもっかいみたいって思えるぐらいいいです・これのDVD/BDでないかな?


うそっぷの驚きとやられシーン最高!

おまけ・サンケイニュースから

反日団体に振り回される韓国外交当局 慰安婦問題で仲裁委設置要求へ

2012.8.27 19:48 (1/2ページ)
23日、韓国ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦像」を囲みながら「戦犯日本は贖罪しろ」などと抗議する保守系団体メンバーら(ロイター)

23日、韓国ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦像」を囲みながら「戦犯日本は贖罪しろ」などと抗議する保守系団体メンバーら(ロイター)

 【ソウル=加藤達也】韓国紙、朝鮮日報は27日、韓国政府が日本統治時代の「慰安婦」問題にからみ、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を日本側に提案することを決めたと報じた。委員会は日本側が拒否すれば設置されない。「解決済み」との立場の日本はこの提案を受け入れない方針だが、韓国側には、「慰安婦」問題を何度も提起することで「日本は解決に前向きでない」との印象を国際社会に植え付けたいとする狙いがあるとみられる。

 外交通商省筋は、提案の時期について元「慰安婦」を支援するとして組織された反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」などと協議して決めるとしている。

 この問題をめぐっては韓国の憲法裁判所が昨年8月、元「慰安婦」の賠償請求権をめぐり「韓国政府が具体的な措置をとってこなかったことは違憲」と判断。9月には外交通商省が日本側に賠償請求権確認の協議を申し入れた。

 日本側は1965年の日韓基本条約に伴う請求権協定の成立で両国間の財産・請求権は「完全かつ最終的に解決した」との立場を取り、受け付けなかった。

タグ :

10時になりました

 2012-08-27
こんばんわ、YOUTUBEの動画に釘付けになって集中できてないDBゆーやです。


YOUTUBEでメタルスラッグプレイ動画見てます。

俺が見た動画アドレス
その1
http://www.youtube.com/watch?v=-4oIXCaLVQY&feature=channel&list=UL
その2

http://www.youtube.com/watch?v=TRrWX5Qrfpg
その3

http://www.youtube.com/watch?v=1SpI_nioVh8

ほかにもありますがきりがないのでこれぐらいにします。

おまけ・
サンケイニュースから

北京で丹羽大使の車襲われる 男が日の丸奪う

2012.8.27 21:22 中国
丹羽宇一郎駐中国大使

丹羽宇一郎駐中国大使

 【北京=川越一】北京の日本大使館によると、27日午後4時(日本時間同5時)過ぎ、北京市内の環状道路上で、丹羽宇一郎駐中国大使が乗った公用車が2台の車に強制的に停車させられ、中国人とみられる男にフロント部分に立ててあった日の丸を奪われた。丹羽大使にけがはなかった。

 この事件を受け、日本大使館は中国外務省の羅照輝アジア局長に対し厳重に抗議し、再発防止と刑事事件として捜査するよう求めた。羅局長は「このような事件が発生したことは極めて遺憾である。中国政府としては事件の再発防止に全力を尽くしたい」と謝罪。法に基づいた対処を約束したという。

 沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題をめぐって日中関係が悪化しており、中国国内では香港の活動家らによる尖閣諸島上陸以降、中国の領有権を訴える反日デモが各地で続発している。大都市での抗議行動は中国当局に押さえ込まれてきたが、今回の事件も尖閣問題に絡む抗議行動の一環である可能性が高い。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120827/chn12082721230002-n1.htm

その奪った日の丸をどうするつもりなんだ?燃やしたのか?

タグ :

まいにちジョギング

 2012-12-14
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるゆーやです。
今日父ちゃんの帰り遅いと聴いたので7時過ぎに走りに行きました。2周走りました。タイムはミスにより計測不可能になってました。ストップウォッチとタイマーを間違えたおかげで.何で初歩的なミスしちまったんだ?


明日ONEPIECEの3年ぶりの劇場版「Z」始まるぜっと!魚人島編の後日談がかかれてます。

Avril Lavigne on piano, Italy (crop).jpg
アヴリルがエンディングとオープニング歌ってます。でも、オレは水城一郎の兄貴に歌ってほしかった。

公式サイト
http://www.onepiece-film.com/
タグ :

ペンギンイチローとワンピースエピソードオブルフィ

 2012-12-15
こんばんわ、ユーヤペンギンです。





今日の忘年会で一杯食べてたおかげで・・・





おなか一杯になりすぎて倒れてしまいました。息子たちも妻も呆れ顔でした。ごめんね。でも、また食べ過ぎるかも?





写真

今日ワンピースエピソードシリーズ最新作「エピソードオブルフィ」やってました。ご主人様、うっかり油断してたみたいです。上の写真のシャンクすみたいに。



僕はもう寝ます。おやすみなさい。
タグ :

おやすみなさい

 2012-12-15
こんばんわ、ゆっくりパソコンを続けてるユーやペンギンです。



さっき台所覗いたら、おでんを作る準備してました。でも、完成まで二時間かかるようです。牛筋食いたい。



写真

ONEPIECEエピソードオブルフィ、ちょっとだけ見てました。



写真写真

シャンクすがルフィをすくうため、右腕を失いながらも守ったシーンは名シーンです。感動しました。ちなみにTVオリジナル版は空は夕焼けじゃなかったような?



もっかい見ようかな?でも、終わる寸前になるかも?





今日旅館に行ったときに見つけたパンダ君。なんか見つめられてる(にらまれてる?)。





明日は選挙だ。原さんにしようか?にかいさんにしようか?



衆議院選挙

http://websearch.rakuten.co.jp/Web?tool_id=1&ref=chext&qt=%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E9%81%B8%E6%8C%99&col=OW



おやすみなさい皆さん。
タグ :

ジャンプテーマパーク

 2012-12-17

こんばんわ、ユーヤペンギンです。


10時になりました。ジョギング終わったのが9時20分過ぎなので早いです。晩飯はマダです。でも、このブログ描き終わったらで作ってるかも? 晩飯食ったらおやすみなさいブログ書き上げるかも?


 


www.konami.jp


雷電。体験版ダウンロードしたけど明日やります


 


おまけ


池袋に「少年ジャンプ」のテーマパーク バンダイナムコ



2012/12/17 19:04





 



 


 


 


テーマパークの宣伝用ビジュアル(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ



 



 バンダイナムコホールディングスは17日、「週刊少年ジャンプ」と組んで人気作品を使う屋内型テーマパークを東京・池袋にオープンすると発表した。運営主体は同グループ傘下のナムコ。場所はサンシャインシティワールドインポートマートビルで、リニューアルのため来年1月15日から休園する「ナムコ・ナンジャタウン」の3階部分にオープンする。


 コンセプトは「共体感エンターテインメント」。エリアを4つに分け、「ONE PIECE(ワンピース)」「NARUTO-ナルト-」「ドラゴンボール」の人気3大作品を扱ったエリアを展開し、各作品の世界観を体感できるアトラクションを設置する。もうひとつ、他の作品の人気キャラクターが定期的に入れ替わる「ヒーローズアリーナ」を開設する。


 このほか、さまざまなキャラクターとのコラボレーションが楽しめる「フード&デザートエリア」や「グッズショップ」など、キャラクターの魅力を味わえるさまざまなブースを用意する。


 2階部分の「ナムコ・ナンジャタウン」はリニューアルに伴い「ナンジャタウン」へ名称を変更。アトラクションやフードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」をリニューアルし、人気アニメなどとの「タイアップイベント」も随時開催していく。


俺もいってみてー、ジャンプテーマパーク。




タグ :

11時になりました

 2013-01-12

おはようございます、11時になりましたユーヤペンギンです。今回も土曜日が来ました。土曜日は原則母ちゃんの手伝いです。空曇ってます。雨は降ることないと思うけど、寒いんだろうなキット。上着とか持ってこなくちゃ。

 

Detective Conan Volume 1.pngNadia DVD cover.jpg

ONE PIECEも見たいけど、コナン」も見なくちゃ。ナディアも見たいけど。

 

 

 おまけ

産経抄】1月12日

2013/01/12 03:11

 

 

 年末年始も寒い日が続いたせいか、歌手の岡本敦郎さんや建築家の大谷幸夫さんらが旅立たれ、訃報欄がやけに目立つ。中でも一目お会いしておけばよかった、と悔やまれてならないのは、近現代史研究家の鳥居民さんだ。

 ▼「正論」執筆メンバーとしてもおなじみだが、本名が「池田民」だとは知らなかった。経歴も「昭和4年、東京に生まれ、横浜に育つ」とだけしか公表されておらず、長年の版元に聞いても「ご自分のことは何もおっしゃらなかった」と言う。

 ▼学閥も国からの庇護(ひご)もない文字通り市井の歴史家だったが、著作に込めたメッセージは明快だ。昭和20年を元日から克明に追った『昭和二十年』(草思社)はついに未完に終わったが、読んでいて息苦しくなるほどあの時代が再現されている。

 ▼鳥居さんのもうひとつのライフワークが、中国研究だった。9年前に世に出た『「反日」で生きのびる中国』(同)は、日中衝突を予見したどころか、共産党の一党独裁を守るため江沢民時代の1994年に発布した「愛国主義教育実施綱要」に根源あり、と喝破した。

 ▼綱要は、「反日教育」強化を命じたものだが、小紙以外は無視した。鳥居さんは、綱要を黙殺した当時の河野洋平外相をはじめ外務省幹部、各新聞社の北京特派員らの実名を挙げ、「かれらはなにをしたのであろう」と厳しく問うた。

タグ :

まいにちジョギング

 2013-01-12
こんばんわ、ナディア見終えてジョギングしてたユーやペンギンです。まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。父ちゃんは走り終えてました。5週走りました。でも、5週は予定外でした。タイムは15:15,15:58,16:05,16:25,19:54でした。ほぼ全体的に早かったです。でも、ちょっとだけ調子に乗りすぎたかも?


今日見たナディア。宇宙へ・・・


バリアをつかって、的のバリアを破壊!そのあと、グラタン突撃!!


グラタン。


無残なエッフェル塔。敵の攻撃でおれまがってます。その後、戦いは宇宙へ。


地球は青かった。


なんとか敵の宇宙船に乗り込むことに成功したジャンたちにナディアが登場!洗脳されてます。兄貴と一緒に。


銃を構えるジャン。このシーンのあとつづくのテロップ画面になりました。ナディアをジャンは救えるのか!?

公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html


ストロングワールド、ゼッタイ見なくちゃ。


タグ :

9時になりました

 2013-01-12
こんばんわ、ONEPIECE・FILM・STRONGWORLD見てるユーやペンギンです。


ストロング、最初からスリル満点だ!笑いも満載だけど。


ルフィ。


たこさん。それをルフィは食っちゃいます。


ちびるフィ。ギアの使いすぎでちっちゃくなっちゃいました。


骨だけになっちゃったお魚さん。


竹中さん演じるシキ!似合ってます!!

最後まで見る予定です。
タグ :

ONEPIECE ストロングワールド

 2013-01-12

 


こんばんわ、さっきまでストロングワールド最後まで見てたゆーやです。ほぼ全部見ちゃいました。


 






でかい怪物たちがルフィたちを襲いまくってました。さすがストロングワールド!まあ、ほとんどぶっ潰されましたがね、ルフィたちに。


 



怒りのサンジ!ナミさん奪われた怒りがサンジを怒らせてます。


 



ルフィの怒りの一発!



スカイファイト!


 



ルフィの雄たけび!


 


 



ルフィのデカ足でシギ戦死(?)。迫力満点でした。


 



ラストシーンは貝らしきものが海に落ちかけるシーンで


 



おわり。あれ?エンディングは?ないの?いくら時間の都合上もあるとはいえ、エンディングカットしないで!!


 


写真


おまけ。空飛んでるぞ!


 



ブルさん(左)、たんこぶできてるぞ!


 


明日お昼は長いランニングだ。そろそろ寝ないと。おやすみなさい。

タグ :

おはようございます

 2013-01-13
お早うございます、ユーヤペンギンです。さっき水やりしてました。今日お昼から走りにいってきます。コースのいわゆる下見です。来月マラソンに出るので


俺が来月参加するレースコース。去年はインフルエンザの影響で走れませんでしたからね。万全の状態で参加します!

公式サイト
http://kuchikumano-marathon.jp/index.shtml


ストロングワールド見てたおかげで興奮して眠れませんでした。でも、楽しめたからいいか。


今日やえの桜だな。ちょっとだけ見ます。
タグ :

まいにちジョギング

 2013-02-01
こんばんわ、雨の中ジョギングしてたユーやペンギンです。まいにちジョギングしてます。昨日は泊まりではしりに行かなかったけど今日はジョギングしました。さっきいったように雨降ってたので1周で終わりました。ちなみに日曜マラソンがあるのも理由です。タイムは15:26でした。イソイデ走った&スピード出せるだけの余裕があったからかも?


今日買ってきたONE PIECE総集編最終章・ACE。これ読んでたおかげで走りにいこうとしたとき雨降ってました。帰ってきたのが6時半前で走りに行ったのが7時過ぎだったのでその間にフッタと思います。これさえ読まなければもう1周いけてたかも?

Monkey D Luffy.png
ルフィもいいが・・・

Nami face.jpg
やっぱりナミさんが一番や!なんとなくプルに似てるなあ。
タグ :

トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

 2013-02-03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」



俺は・・先月歌ったウィーごーかな?


ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM(初回限定盤)ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM(初回限定盤)
(2013/01/16)
V.A.

商品詳細を見る
タグ :

ただ今帰ってきました

 2013-02-23
こんにちわ、家に帰ってゆっくりしてますゆーやです。





OP FIRSTLOG見てました。





Z見てきました。Zことゼファーの悲劇的な過去、ナミさんたちがモドモドの実による影響で12歳分若返ったり、劇場版シリーズ最長のルフィの殴り合いなど、瞬き禁止レベルともいえるほど見ごたえ満点でした。大変だったぜ!





おやつのひな祭りアイス。ほかに苺入りバージョンもアリます。





去年食ったひな祭りアイス





昼飯のホットサンド。スヌーピーの鳥キャラの焼印入り。





昼飯後はお散歩。俺は途中まで車で寝てました。



しばらくは家でゆっくりしてます。
タグ :

おやすみなさい

 2013-03-13


こんばんわ、晩飯待ってるゆーやです。22時になりました。腹へって来ました。



 



今日ホテル実習でテーブル拭いてたら言いがかりつけられたっていいったら、母ちゃんたちがあんたが悪いとさらに言いがかりつけられました。俺は確かにちゃんと拭いた。でも、言いがかりつけられてんだ。親は普通ひどいネトか言うもんだろが!おかしいだろ!?俺が悪いって言うのは。



 



飯食ったら寝ます。おやすみなさい。



 



おまけ



 



「ワンピース」効果で業績絶好調 海外展開にも期待の注目株




2013/03/13 20:50






 




 




 アベノミクス効果の株高が続いているが、ここからさらに上がる株は何か。投資情報サイト「東京IPO」編集長を務める西堀敬氏がいま注目しているのは、「東映アニメーション」(ジャスダック・4816)だという。



 * * *



 安倍政権はアベノミクスの成長戦略の一環として、アニメや音楽など日本ならではの魅力を広げる「クール・ジャパン」を海外展開する企業を支援するため、財政投融資から500億円を出資し、新たにファンドを設けることを決めた。そこで、日本のキャラクタービジネスを海外で積極的に展開する東映アニメーションに、政策面でもフォローの風が期待できると注目している。



 同社は2012年9月24日に、2013年3月期の通期予想を引き上げていたが、2013年1月31日に再度の上方修正を発表。営業利益を前回予想の32億円から43億円、経常利益を35億円から46億円に大幅に引き上げた。



 2012年4月からサービスを開始した「聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル」などのソーシャルゲーム事業が好調に稼働していることに加え、2012年末に公開した映画「ワンピースフィルム Z」が前作「ワンピースフィルム ストロングワールド」を大幅に超え、同社における過去最高の興行成績を記録したことなどが寄与した。



 



One Piece Film 12 JAP.jpg






 


タグ :

おやすみなさい

 2013-05-11

 こんばんわ、音楽聞きながらパソコンやってるゆーやです。23時になりました。今日の晩飯、深夜になりそうです。まあ、いつものことですが。でも、早く飯食って寝たいです。なんか落着けないな。

 

明日はONE PIECEじゃ!ONE PIECEキャラと実在の人物そっくり辞典。ほんとにそっくり。


One Piece Film Z Poster.png
Z・ブルーレイ版買います。もちろん限定版で。
 

おやすみなさい皆さん。

 

タグ :

見てよかった映画

 2013-08-09
NEW ! posted by davidsunrise 
テーマ:
最近見てよかった映画 ブログネタ:最近見てよかった映画 参加中
本文はここから



F1005199.jpg
俺が最近見た映画は半年前のONE PIECE Zかな?

 

ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [ 田中真弓 ]
¥10,055
楽天
ONE PIECE Log Collection SKYPIEA【限定版】 [ 田中真弓 ]
¥9,653
楽天
ONE PIECE Log Collection NAVARON【限定版】 [ 田中真弓 ]
¥8,324
楽天
ONE PIECE Log Collection FRANKY [ 田中真弓 ]
¥11,384
楽天
ONE PIECE Log Collection “GRAND LINE” [ 田中真弓 ]
¥13,800
楽天
ONE PIECE Log Collection GOD 【限定版】 [ 田中真弓 ]
¥13,812
楽天
ONE PIECE Log Collection “SANJI” [ 田中真弓 ]
¥9,906
楽天
ONE PIECE Log Collection LOGUE TOWN [ 田中真弓 ]
¥12,433
楽天
タグ :

イケメンの漫画キャラ

 2013-08-25
「読書のお時間です」
http://sr.ca-mpr.jp/s/10/?i4a=665936


ワンピのルフィかな?なんかイケメン感ありそう。ちなみにペンちゃんは…イケメンの意味わかんないみたいです。



ONE PIECE(巻60) [ 尾田栄一郎 ]
¥420
楽天
ONE PIECE(巻61) [ 尾田栄一郎 ]
¥420
楽天
ONE PIECE(巻62) [ 尾田栄一郎 ]
¥420
楽天
【漫画】ワンピース ONE PIECE 全巻セット (1-71巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
¥29,295
楽天
ONE PIECE(巻55) [ 尾田栄一郎 ]
¥420
楽天
ONE PIECE(巻64) [ 尾田栄一郎 ]
¥420
楽天
タグ :

 2013-08-29

こんばんわ、さっきまでWiiFitでジョギングしてたゆーやです。今日は仕事が終わったあと母ちゃんの手伝いに行きました。仕事早く終わったので。退屈しのぎでもありました。でも、かなり暑かったです。おかげでばてました。その影響(?)もあってWiiFitジョギングも最低でした。3㎞、短すぎます!

ONE PIECEエピソードオブシリーズ最新作、メリーはエピソードオブロビンのシーンもいくつかありました。いやマジで。

そろそろ走りに行こうかな?
タグ :

第1740回「帽子いくつ持ってる?」

 2013-09-18

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「帽子いくつ持ってる?」です。夏の始まりに、沖縄へ行くために帽子を買ったのですが、集合時間ギリギリに慌てて家を出てしまったので見事にお留守番させてきちゃいました普段から頻繁に帽子をかぶるほうではないので、なんの違和感もなく出てきてしまったのかもしれないです…結局その帽子はこの夏一度も出番がなかったので、来年に向けて、綺麗なまま押入れ...
FC2 トラックバックテーマ:「帽子いくつ持ってる?」



たぶん3つ


通常チョッパー帽子 ワンピース なりきりコスプレONEPIECE通常チョッパー帽子 ワンピース なりきりコスプレONEPIECE
()
titosoy

商品詳細を見る
タグ :

ただいま帰ってきました

 2013-12-19
ファイル:The New York Times.svg
こんちわ、ただいま帰ってきましたゆーやです。雨降ってます。お昼頃ヤンでたけどまた降ってきました。今日ばかりはジョギングできないかも?母ちゃんカエッテキテ雨やんでたら走りに行く予定ですが、今日母ちゃん買い物の影響で遅くなるからな。運を天に任せるしかないな。

ニューヨークタイムズ(12月16日つけ)が政府による秘密法を「日本の危険な時代錯誤」と言う穏やかでない標題の社説を掲げ「特定秘密保護法」の国会通過に懸念を表した記事を記載しました。その内容は…

(1)ゴリ押しで国会を通過させた。
(2)法律の文言が曖昧で政府の都合により何でも秘密に出来る。
(3)報道関係者が「不当」な方法で入手したり、秘密指定されていると知らない情報を得ようとしたりすることでさえ、5年まで投獄される可能性がある。
(4)与党自民党の幹事長が合法的にデモを行う人たちをテロリストになぞらるなど、言論の自由の理解不足が酷すぎ、安倍政権への懐疑心を大いにかき立てる。
(5)世論調査では82%が、廃案か見直すべきだと答えている。
(6)安倍首相が「この法律で日常生活が脅かされることはない」と語ったり、中谷元氏が「政府が関与する事柄と一般市民が関与する事柄は区別されるものだ」と言うなど、幹部が驚く程民主主義に無知である。
(8)自民党の憲法草案では「国民は自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」とし、さらに、総理大臣が緊急事態を宣言し通常法を一時停止する権限を持つとされている。
 
等の具体的な疑念を取り上げ「首相の目的は”戦後レジーム“からの脱却であり、1945年以前の国家を復活させようとする時代錯誤的で危険な思想だ」「安倍首相は1945年以前の国家を復活させようとしている時代錯誤的で危険な思想の持ち主である」と。まあ、当たってるなほぼ。ちなみに北村なんとかっていうおっさんはNYTimesに政府は反論せよって言ってるけど反論できても中身がほぼないだろうと思うな。

BLOGOS版・政府は、NYTimesの「秘密保護法批判 に反論せよ!
http://blogos.com/article/76201/

映画は何時からの回がいい? ブログネタ:映画は何時からの回がいい? 参加中
本文はここから


俺は午前中がいいと思います。デイサービスで午前中を選んでるので。ちなみにペンちゃんは午後です。

F1005199.jpgDc15

タグ :

おやすみなさい

 2014-07-15


















 ようこそ、魔法界へ――。人気映画「ハリー・ポッター」の世界が楽しめる新エリアが15日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)にオープンした。開門前にはすでに約3千人が行列をつくる人……

≫続きを読む

≫このニュースに関連のあるブログ記事を探す






埋め込み画像への固定リンクばんわ、ほぼ常に眼鏡かけてるゆーやペンギンです。時々はずしてるけど。






今日ハリポタUSJヴァージョンがオープンしました。平日にもかかわらずオープン前には3000人もの人が行列をつくるなど、ハリポタ人気を語ってます。原作も映画も終わったにもかかわらず。整理券が必要なので気を付けたほうがいいかも?



埋め込み画像への固定リンク

録画視聴率初発表。ほぼドラマが占めてる状態で笑っていいとも!がランクイン。ちなみにリアルタイムはいいとも!が買ってますけどね。ちなみにONE PIECEが16位、DB改が21位と残念(?)な結果に。ドラえもんが入ってないのもムカついてます。



埋め込み画像への固定リンク

沖縄密約事件不開示確定(左)。特定秘密保護法によってさらに機密情報自体廃棄される確率大きくなるな。西山はいう民主主義は崩壊する。いやもう(民主主義)崩壊始まってるかもしれない。アホ総理(安倍総理)によって。




20140712213056.jpg


 

おやすみなさい





タグ :

おはようございます

 2014-08-02
韓国で開催中の日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」展をめぐり、原作に旭日旗に似たデザインが登場するとして、中止に追い込まれそうになる騒ぎが起きた。結局、裁判所の判断で開催にこぎ着けたが、……続きを読む
台風情報おはようございます、今日母ちゃんの手伝いにいくゆーやです。でも、今日はあいにくの雨。しかも大雨。たぶん台風12号の影響もあると思います。
 
ソウルの戦争記念館で始まった「ONE PIECE」展で、キャラクター人形を撮影する韓国のアニメファン=7月26日(共同)韓国で行われているONE PIECE展。旭日旗によく似たデザインで一時は開催も危ぶまれたほど反日感情がたむろしてました。ちなみに舛添要一も真の友好遠ざけてます。
 
門田隆将2014年07月27日 13:08「真の友好」を遠ざけた舛添都知事の「屈服外交」
http://blogos.com/article/91341/

次回予告画像
かしこまの時間だ!

タグ :

おはようございます。

 2014-08-17
米ミズーリ州に非常事態宣言 黒人少年射殺

米ミズーリ州に非常事態宣言 黒人少年射殺

日テレNEWS24

おはようございます、買い物行っってたゆーやペンギンです。切手と昼飯とはがきなどを買いに。言ってる途中雨降ってました。ぽろっとだけど。黒人の少年射殺事件抗議でむずーる集が非常事態宣言発動。強制排除も時間の問題?
埋め込み画像への固定リンク
父ちゃんONE PIECE見てたので俺もちょっとだけ見ました。ナイスバディレベッカ!来週ローガン対レベッカだけど漫画版読んでるやつはもう分かっててるよな?わかんないやついないよな?
日本国政府国章(準)
特定秘密保護法は3年前から考えられていた(ただし法の名前自体は若干異なる・秘密保全法)&必要性がないともされていた。しかも政府内から。毎日新聞のサイトから。これ読んでたら秘密保護法事態必要なのか疑問感じてきたよ!

(上略))
毎日新聞の情報公開請求に開示された内調作成の「内閣法制局との検討メモ」によると、法案の素案に関して内調は11年9月20日、法制局と協議。法制局から「立法事実が弱いように思われる。防衛秘密制度を設けた後の漏えい事件が少なく、あっても起訴猶予のため、重罰化の論拠になりにくい」と指摘された。(以下略)

<秘密保護法>「必要性弱い」 11年、内閣法制局が指摘
毎日新聞 8月17日(日)8時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000011-mai-soci


タグ :

おやすみなさい

 2014-08-30
埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンクこんばんわ、ジョギングしてONE PIECEみてたゆーやペンギンです。今日TVスペシャルシリーズだったので。でも、見てたらブログ書けなくなるので最初のシーンと最初のアイキャッチだけにしました。ルフィ、ワールドは強いぞ!気を付けろ!!それに走りに行ったの8時過ぎでした。おじいちゃん家に行ってたので。最初お話してたけど、集中力がなくなったのか寝ちゃいました。たまに寝ないでなんとか最後までお話できる時あるけど。
埋め込み画像への固定リンク調子よかったおかげで今日のNHKスペシャル見逃した。まあ、途中見てるうちに内容自体に怒りが爆発してテレビ切ってたかもしれないけど。


埋め込み画像への固定リンクおやつのドムドムナゲットバーガー。ドムドム名物のお好み焼きバーガーを選ぶかどうか迷ったけどナゲットバーガーにしました。

訪朝中の猪木議員 金永南常任委員長と会談

日テレNEWS24

猪木、北朝鮮をしくじってないかい?政治もプロレスも。おやすみなさい

あっ、宿題ちゃんとやったか?めぐみたちよ*!
タグ :

毎日ジョギング、そしておやすみなさい

 2014-09-01
こんばんわ、ジョギングしてたゆーやペンギンです。今日仕事中に雨降ってたので心配してたけど夕方になって晴れてきたので安心して走りに行けました。でも、安心しすぎてたのか最初飛ばし切れてなかった。まあ、途中から飛ばせてたからタイム的にはよかったけど(1周目16:29。ただし2周目は飛ばしすぎてたせいでほぼ疲れてたこともありタイムは26:10でした)。父ちゃん途中から走りに行ってた。抜かれ層になったけど何とか抜かれずに済んだ。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

オメガフォース版ドラクエシリーズ『ドラクエヒーローズ』。やっぱ無双系?

http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901037/
ワンピース 海賊無双3ワンピース 海賊無双3もひとつ、OP無双3も出ます。来年(2015年)に。しかもシリーズ初のPS4版も出ます。次の新規の無双シリーズは・・・スーパー戦隊かエヴァンゲリオンだな(なぜなら2015年、スーパー戦隊は生誕40周年、エヴァンゲリオンは生誕20周年迎えるから]。ほかにプリキュアシリーズの無双版が出てもおかしくないはず!?


http://www.inside-games.jp/article/2014/09/01/80062.html

おやすみなさい
タグ :

おはようございます、

 2014-12-31

ももクロ有安インフルで紅白無念の欠場(デイリースポーツ) - goo ニュース

 

おはようございます、寝たりないゆーやです。今日は大晦日。紅白のある日でもあります。北島三郎が去年紅白やめますは衝撃的でした。今年も衝撃的なシーンが俺たちを待っているのか?ももクロの有安がインフルエンザウイルスでリタイア。ももクロファンが㏍水?大晦日ぐらいは面白おかしくすごしたい!
 

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20141230063.html
埋め込み画像への固定リンク
埋め込み画像への固定リンク

だが新聞記事(朝日新聞2014年12月31日、与党税制大綱、格差の固定化懸念も 景気刺激策を優先、(回顧2014)論壇 戦争の歴史、「帝国」から問う 二分法と一線画す道などなどが)俺の気持ちを阻害している!

 

与党税制大綱、格差の固定化懸念も 景気刺激策を優先

吉川啓一郎

2014年12月31日05時34分

http://www.asahi.com/articles/ASGDZ4KCBGDZULFA01D.html?iref=comtop_list_pol_n01

(回顧2014)論壇 戦争の歴史、「帝国」から問う 二分法と一線画す道

2014年12月30日05時00分


http://www.asahi.com/articles/DA3S11530719.html?iref=comtop_fbox_d1_02

名称未設定 1岡野先生は怒っている!出版社が児童ポルノ法におびえて規制ばっかり&日本の現実(現在ニコニコ静画で公開中のゆきめと陽神くんのお話。作者的にも大好きなんだけど、これ、今はもう描けないんです。「児童ポルノ」と見なされるから。「そんなバカな!」って思うでしょ?私もそう思うけど、これが今の日本の現実。)に喝を入れる!そしてこの話に共感しないやつは頭悪いとみなす!!

http://blog.esuteru.com/archives/7920166.html

Onepiece Film 09 TW.jpgこうなったら、ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜2014年版見るしかないな。ここでしか見れないシーンもあるし。

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2008_onepiece/

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫