夜になりました

 2012-05-12
こんばんわ、さっきまでナディア見てましたDBユーやです。


ナディア6話「孤島の要塞」


マリーとキング。でも、この二人、悪党どもに捕まってしまいます。


マリーたちをさらった悪党のボス、ガーゴイル。

ほかにも写真撮りたかったけどPSVITAのバッテリーが切れてしまったおかげでこの3枚しか取れませんでした。

ラストはナディアがおとりになってジャンを逃がすシーンはジャンが事実上犠牲になったナディアに(助けに来るからね)でしめました。来週も見ようナディア。

公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html

おまけ・スポニチアネックスにて

オダギリジョー(36)主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜後9・00)が第8話で打ち切りになることが分かった。6月3日放送分が“最終回”となる。

 平均視聴率は初回が6・1%、第2回は3・6%、第3話は3・4%、第4話で最低の3・1%と推移し、4話までの平均は4・2%と低迷。当初は11話まで想定されていたが、3話短縮する形となった。

 00年以降にプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマでは、03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同10月期の「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回と並ぶ低数字。4話までの平均は4.2%となり、3話までで記録した「メッセージ」と同じ平均4・4%という最低記録をさらに更新していた。

 かつて爆発的な人気を誇ったものの、今や落ちぶれたロックミュージシャン・早川正義(オダギリ)が突然現れた子どもたちとの同居をきっかけに、人として父親として成長していく姿を描く熱血ファミリードラマ。撮影前には「パパはニュースキャスター」(TBS、87年放送)の脚本家から類似点を指摘され、フジが一部内容を変更する事態になっていた。

この記事見てたら俺がほぼ毎週見てる「ガンダムAGE」もほぼ同様の理由で短縮になるのでは?って思ってきました。二の舞になりませんように。
タグ :

夜になりました

 2012-05-19
こんばんわ、さっきまでナディア見てたDBユーヤです。
夜になりました。早いですね。空はまだ明るいです。なんか眠くなってきたぞ?どうしようかな?WiiFitでジョギングしようかな?


さて、今日見たナディア第7章「バベルの塔」見てました。


こっちはピーテル・ブリューゲル『バベルの塔』です。この部分がアニメに出てました。

ナディア。ガーゴイルの脅しに屈してジャンのことを教えてしまいました。


バベルの塔発射シーン。近くの島が一発で消滅しました。この兵器を何が何でもぶっ潰さなくてはいけません。ちなみにこの兵器、約12年の歳月とカナリの金がかかったようです(ガーゴイル談)。


何が何でもぶっ潰してくれよ!ジャン!!
タグ :

夜になりました

 2012-06-02
こんばんわ、夜になりましたDBゆーやです。


今日見たナディア第9話の感想でも述べましょう。


ネモ艦長。この人はメタルギアシリーズの主人公・ソリッドスネークを演じた大塚明夫が演じています。


帽子を取ったねも。その姿を見たグランディス(赤い髪の女のヒト)がほれてしまい、そのあと赤いドレスを着てこのノーチラス号にしばらく泊まることに。


ネモのことについて話を進めるジャンたち。でも、ナディアは乗り気になれません・。

もうひとつ、ネモノトッツアン、パイプオルガンを奏でるシーンがあります。でも、そのシーン撮りそこないました。いいおと出してました。

感想。全体的によかったです。とくにグランディスの変貌はすごかったです。来週はどんなシーンが俺を待ってるんだろ?意識が遠くなってきた・





公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html
タグ :

ただ今帰ってきました

 2012-06-09
こんばんわ、母ちゃんお手伝いから帰ってきましたDBゆーやです。夜になりました。早いですね。暑かったです。ちょっとばてました。
Nadia DVD cover.jpgナディア見たかった。
さて、日本時間の10日早朝行われるサッカー欧州選手権2012(UEFA Euro 2012)グループBのドイツ対ポルトガル戦を前に、ドイツ各地ではさまざまな動物に試合の行方を占わせてます。
 
 独東部アウエ(Aue)にある動物園では、ドイツとポルトガルの国旗が立った2つの箱に餌を入れ、カワウソの「フェレット(Ferret)」くんにどちらかを選んでもらった。フェレットはドイツの箱を選び、ドイツ勝利を「予言」。
 
 ところが、南部デッゲンドルフ(Deggendorf)近郊の動物保護飼育園Gut Aiderbichlでは、ウシの「イボンヌ(Yvonne)」が同じく国旗のついた餌箱を使った占いで、ポルトガル勝利を「予言」。相反する結果が出ました。(c)AFPにて
 
そういえば、2年前のワールドカップでたこを使ってどっちのチームが勝つか予言を行ったパターンがあったような。詳しくはこちらhttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/enfini573/article/13
タグ :

おやすみなさい

 2012-06-15
こんばんわ、晩飯を待ってるDBゆーやです。

今日の晩飯なんだろなともって除いてたらまだ作ってませんでした。もう11時過ぎてるし早く作ってほしいな。



おまけ・AFPBBニュースにて

script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/9112000/e6cac0aa39d95e1e199a9184e01dc5de.js



【6月15日 AFP】ブラジル北部パラ(Para)州のアマゾン(Amazon)川流域に広がるジャングルの奥深くに、破壊された熱帯雨林を再生する「甘い特効薬」を作るチョコレート工場がある。



 チョコレートの原料となるカカオ豆をはじめとする農産物は長年、アマゾンの森林破壊の要因となってきた。農民たちは土地を酷使しては、新たな農地を求めて未開の森を切り開いていったのだ。



 だが、アマゾン横断道路(Trans-Amazonian Highway)沿いの町Medicilandiaの協同組合では、伐採地に植林して生物多様性を守ることでカカオ栽培を持続可能な産業として復活させる取り組みうを進めている。「何十年もの間、アマゾン横断道路は環境破壊の主犯扱いだった。このイメージを払拭したい」と、Ademir Venturim組合長は意気込みを語る。



 黄色が目に鮮やかなCacauwayの工場では、周辺にある40の小規模農園で収穫されたカカオ豆を原料にチョコレートを生産している。この工場は一種の実験的試みだ。アマゾンの他の地域でも、その土地原産の農作物で応用可能だという。Venturim氏は今月20日からリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で開催される「国連持続可能な開発会議(リオ+20、Rio+20)」に触れ、胸を張った。



「われわれは(チョコレート工場を通じて)雇用と収入源を生み出し、リオ+20が目標として掲げる経済・社会・環境の発展に貢献している」



■カカオと原産植物を交互に植えて森を再生



 林業や農業、土地開発などによる熱帯雨林の破壊は、化石燃料に次ぐ第2の地球温暖化原因とされ、世界の二酸化炭素(CO2)排出量の2割に貢献していると言われる。一方で、「地球の肺」との異名を取るアマゾン川流域のアマゾニアは地球上の酸素の約20%を作り出しており、その量は熱帯雨林の破壊による二酸化炭素排出量の約半分に当たる。



 パラ州はブラジルでも最も森林破壊が深刻な州の1つだ。その南西部に位置するCacauway工場で生産されるチョコレートは当初、地元の販売店でささやかに売られるだけだった。しかし、この取り組みは協同組合の期待を大きく超えるものへと成長した。



 同工場では、国内大手メーカーの提示価格の1.5倍の値段でカカオ豆を買い取っている。カカオ豆の袋には生産者名が明記されている。町の農園では、カカオの木の間にアマゾンにもともと自生するマホガニーなどの樹木の苗木を植え、林冠の日陰を作り出している。



 家族農業を支援する市民団体で働くジョアン・バチスタ(Joao Batista)氏によると、カカオ栽培には日陰が欠かせない。その日陰を、マホガニーやブラジルナッツ、イペといったアマゾン原産の木々で作るようにしたのだ。



■地域再生のカギに



 同地ではカカオの有機栽培も増えている。通常のカカオよりも高値で売れるオーガニックカカオは、利益率の高い国際高級チョコレート市場でも販売できる。



 パラ州はカカオの主要生産地の1つであることから、アマゾン原産のカカオを地域再生の目玉ととらえる見方が広がっている。



 パラ連邦大学(Federal University of Para)のセバスチャン・アウグスト(Sebastiao Augusto)教授は「カカオ生産が始まる前、森林は農業による破壊が進んでいた。現在は、アマゾン原産の農作物を植えることで生産者は収入を得、破壊が進んだ地域では森が再生されている」と評価している。(c)AFP/Yana Marull



これが本当だったらすごいな。サハラ砂漠にも応用できるかも?



Nadia DVD cover.jpg 

明日ナディア始まるな。ゼッタイ見なくちゃ。
タグ :

夜になりました

 2012-06-16
こんばんわ、ナディア見終えてパソコン再開してるDBユーやです。
夜になりました。蒸し暑いです。窓開けたのに蒸し暑いです。早くシャワー浴びたいな。


さて今日見たナディア、やや面白いシーンがありました。


その1.ナディアが魚の目たまみて固まってます。


その2.キングがこしょういっぱいかかった魚のえじきに。


何だコリャ?


まじめに勉強中

今日はカナリ楽しめました。来週はどんな展開が俺を待ってんでしょ?

公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html
タグ :

夜になりました

 2012-06-23
こんばんわ、ナディア見終えてパソコン再開したDBゆーやです。


今日見てたナディアの話します。

グランディアスの恋です。


ネモ船長にほれた影響でプロポーズしようと考えたグランディス(姉さん)


それは・・・水着&お色気でプロポーズ作戦!でも、結果は・・・事実上失敗でした。


おまけ。この女の子、実はまだ子供のときの姉さんです。子供のときは幸せだったらしいです。でも、16のころ結婚詐欺の影響で突然転落しました。そのとき残ってたのがハンソンとサンソンでした。


おまけその2。着替えてるところをジャンに見られた顔のナディアです。そのあとジャンは石ぶつけられました。


その3

次回はどんな展開が俺を待ってるんだろ?

公式サイト
http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html
タグ :

ナディアみてます

 2012-07-14
ナディア見てます。


第15話、ノーチラス最大の危機です。
タグ :

夜になりました

 2012-07-14

  こんばんわ、さっきまでナディアみてたDBゆーやです。今日見た第15話「ノーチラス最大の危機」ノーチラスのロゴ。下のなぞの文字をナディアはなぜか読めてました。それを聴いたメディアナ「金髪で肌がこげ茶色になってる女性)もビックリ・。アメリカ戦艦の船長。実はメイビルって言うおっさんです。泣いてるナディア。実はネモノトッツアンが仲間を事実上見殺しにして怒リ泣きしてるシーンです。いくら悩んだ末の判断だったとはいえ、ネモのとっつアンも糞判断しやがって。ラストは犠牲になった仲間の冥福を祈るシーンで終わり。感想。悲しみと怒りとネモの糞判断による展開などで100点中22点。以上。その後、YoutubeのF.3.A.Rプレイ動画見てしまいました。もしかしたら、今日見たナディアの影響を受けたかも?ナディア公式サイトhttp://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html

タグ :

お昼になりました

 2012-08-18
こんにちわ、キャンプの準備終わって出発までのんびりしてるDBゆーやです。
雨はほぼやみました。でも、山んとこはマダふってるんだろうなきっと。時間になったらいきます。


さて、俺のが行くキャンプ場にテレビあるかな?ナディアみたい!


南アフリカの国旗
南アフリカの鉱山でスト 警官隊発砲し36人死亡
さて、南アフリカでプラチナ鉱山で、賃金値上げをめぐって数千人規模のストに警官隊が発砲し、30人以上が死亡する最悪の事態になっています。アパルトヘイト排仕事しては最大の惨劇となりました。

ANNニュース

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220818005.html
タグ :

5時過ぎました

 2012-08-25
こんにちわ、ぶどう狩りから帰ってゆっくりしてるDBゆーやです。



ファイル:Myspace 2010 logo.svg

わたくし、今日Myspaceやることにナリました。勢いでこのMyspaceやることになってしまいました。大丈夫か俺?



アドレスはこちら

http://www.myspace.com/1005172229



フォローお願いします。



Nadia DVD cover.jpg

今日ナディア
始まる。・今日こそは見なくちゃ。




タグ :

ナディアみてます

 2012-08-25




ナディア見てます。ノーチラス対ノーチラス号です。まさか偽者のノーチラスが出てくるのか?




タグ :

夜になりました

 2012-08-25



こんばんわ、ナディア見終えてパソコン再開したDBゆーやです。



今日見たナディア第18話「ノーチラス対ノーチラス」



偽者のノーチラスが出てくるのかと思ってたら・・・





巨大イカ、確か何とかだったような・・・?





電撃食らってもびくともしません。





次は火山候へ突撃!さすがのイカも我慢できずに離れました。





ラストは秘密基地のある洞窟で終わりです。



次回は秘密基地の中身を見ます。





おまけ



公式サイト

http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html


 


おまけ



中国山東省での尖閣反日デモ 26日も参加呼びかけ



2012/08/25 18:11





 



 


 


 


25日、中国山東省日照市の反日デモで、入り口のガラスが割られた日本料理店(共同)

 



中国山東省日照市で行われた沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する反日デモ=25日(共同)
尖閣諸島の中国領有権を主張する反日デモで気勢を上げる参加者=25日、中国山東省日照市(共同)
日本料理店を取り囲む反日デモの参加者=25日、中国山東省日照市(共同)
尖閣諸島の中国領有権を主張する反日デモ=25日、中国山東省日照市(共同)
尖閣諸島の中国領有権を主張する反日デモで気勢を上げる参加者=25日、中国山東省日照市(共同)
尖閣諸島の中国領有権を主張する反日デモで横断幕を掲げる参加者=25日、中国山東省日照市(共同)
反日デモで入り口のガラスが割られた日本料理店=25日、中国山東省日照市(共同)


 


スライド操作ボタン(無効)


スライド操作ボタン(無効)




 



 【上海=河崎真澄】香港紙、明報(電子版)によると、中国山東省日照市で25日、沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有を主張する反日デモが起き、約千人が参加した。


 中国ツイッターの「微博」に投稿された情報によると、デモ参加者の一部が暴徒化して市内の繁華街の回転ずし店に乱入し、ガラスを割るなど店内を破壊して反日の気勢を上げた。


 さらにデモ隊は「釣魚島は神聖で不可侵な中国の領土」と叫びながら領有権を主張。「日本帝国主義を打倒せよ!」「日本製品をボイコットせよ!」などとシュプレヒコールを上げた。


 デモ隊の周囲を警察が取り囲む格好で、横断幕や中国国旗を掲げ繁華街を1時間以上にわたり行進したという。日照以外でこの日、大きな反日デモがあったとの情報はない。


 中国では19日も、最終的に約2万人が参加したとみられる広東省深●(=土へんに川)など、25前後の都市で大小さまざまな規模の反日デモが行われていた。香港の活動家らによる尖閣上陸後、週末のデモは2週連続となった。


 26日にはさらに四川省南充や浙江省諸曁、広東省東莞、海南省海口などでもインターネット上で反日デモが呼びかけられている。いずれの都市でも、ほぼ同一のビラ形式のネット画像で、午前9~10時ごろの集合時間と場所、デモのルートとシュプレヒコールのセリフが指示されている。






 

タグ :

ただ今帰ってきました

 2012-09-22
こんばんわ、ただ今母ちゃんお手伝いから帰ってきましたDBゆーやです。

片付けの途中、雨降ってきました。しょぼしょぼでしたがふってました。急いで片付けました。あまり濡れてなくてよかったです。でも、今日は走りにいけないかも?





今日はナディアの日だ。ゼッタイ見なくちゃ。



おまけ




「日本は右傾化」戦後最も対決的と米紙



2012.9.22 16:22 尖閣諸島問題



 21日付の米紙ワシントン・ポストは、沖縄県・尖閣諸島をめぐる中国との対立などを背景に、日本が「緩やかだが、かなりの右傾化」を始めていると指摘、周辺地域での行動は「第2次大戦後、最も対決的」になっていると1面で報じた。



 同紙は、日本の政治家が与野党問わず集団的自衛権の行使容認を主張するようになり、憲法改正論が高まっていると分析。沖縄県・与那国島への陸上自衛隊配備計画などを挙げ、自衛隊にも「より強力な役割」が与えられつつあるとの見方を示した。



 背景として海洋進出を活発化させる中国の存在に加え、20年にわたる経済停滞の下で「失われた影響力を回復すべきだという感覚」が日本国内で広がっていることを指摘した。一方で、日本には軍事力保持への複雑な感情が根強く残り、右傾化には一定の限界があるとの専門家の見方も紹介している。(共同)



タグ :

夜になりました

 2012-09-22
こんばんわ、WiiFitでジョギング終えてぱそこん再開したDBゆーやです。

父ちゃんたちがおじいちゃんのお見舞いに行ってる間にWiiFitでジョギングしました。30分8km走りました。最もよかったときは16km以上はしったこともあります。

雨降ってます。外へ走りには無理かも?





今日WiiFitでジョギングしながらナディア見てました。確かタイトルは「裏切りのエレクトラ』だったかな?エレクトラがタルテソス王国滅亡の生き残りであること、船長ネモの実質的な養子だということ、弟たちを宰相・ガーゴイルの世界征服の野望を阻止するためだったとはいえ殺されたことなどを暴露しました。エレクトラはネモの全てのことを暴露したあと自殺しようとしましたが、ネモにとめられて泣いてました。そのあと「いのちを粗末にするな」といって次のシーンへ。



今回は100点中90点かな?エレクトラが少女だったときのお話がほぼ白黒シーンだったのでそれさえなければほぼ100点でしたが。次回はジャンたちがいろんな世界で大暴れです。



公式サイト


http://www3.nhk.or.jp/anime/nadia/index.html
タグ :

夜になりました

 2012-10-06


こんばんわ、さっきまでナディア見てたDBゆーやです。お昼ごろ、暑い中はしったせいでしょうか、のどかわいてきました。それに・・・肩も凝ってきた。


今日見た第24章、リンカーン島。もうゴソンジでしょう、アメリカ南北戦争で黒人を実質解放した大統領・アブラハム・リンカーンです。フランクリン・ルーズヴェルトと並ぶ大統領です。ほかにナマキビーチとか言う名前をナディアはつけてました。


なんて馬鹿力。ナディアはジャンのやり方に不満を爆発させてこんな生活をしてました。ドーやってこんな力手にイれたんだ?怒りによるものなのか?


でかい魚!マグロじゃないな。


マリーの描いた絵。左の男の子はジャンです。

今めちゃイケやってるけどたぶん見ません。ほかの事に集中したいので。世にも奇妙な物語も今日やるけど見ません。嫌いなんで。来週のナディアはナにやるんだろ?
タグ :

ナディアみてます

 2012-10-13
ナディア見てます。







はじめてのきすであります。、
タグ :

まいにちジョギング

 2012-10-13
こんばんわ、ジョギング終えてブログカいてるDBゆーやです。

まいにちジョギングしてます。今日もジョギングしました。今日からだが軽かった気がしました。おかげで4周いけました。タイムは15:45,18:19,20:33,22:43でした。腹減ってたあとに行ったのがよかったかも?



埋め込み画像への固定リンク

今日見たナディア第25話「はじめてのキス」



埋め込み画像への固定リンク

ナディアとジャンが肉を巡って大喧嘩。その影響でナディアは水も飲まないと宣言しちゃいます。



埋め込み画像への固定リンク

モアイもどきに祈りをささげるキング



埋め込み画像への固定リンク

グランディスさんたちが鮫に襲われかけてます。でも、サンソン(真ん中)がチャカっを発射、見事に撃退しました。お見事!



埋め込み画像への固定リンク

イカ墨攻撃ですみまみれになったジャン



埋め込み画像への固定リンク

ガーゴイルとネモの写真



埋め込み画像への固定リンク

幼少時代のナディア。象をを毒で殺されておお泣きしてました。



埋め込み画像への固定リンク

ナディアの元養父。厳しかったけど実は・・・?



埋め込み画像への固定リンク

きのこ食べたおかげでおかしくなったジャン。助けに来たマリーをチキンだと思い込んで襲い(?)ます。



埋め込み画像への固定リンク

が、結果はこのとおり。ちなみにふらふら野状態になったジャンはギャグ連発です(眼鏡がないめがねーとかさいがさいたとか)。



埋め込み画像への固定リンク

ラストはキングのシーンでおしまい。実はキスシーンが隠れた状態で行われてました。



4

これは痛いニュースからの画像ですが、なんとなくゲーム画面を見てる気がしてなりません・。でも、実際の映像です。



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1734443.html
タグ :

ナディア見てます

 2012-10-20


ナディア見てます。
タグ :

夜になりました

 2012-10-20
埋め込み画像への固定リンク

こんばんわ、さっきまでピングー見てたDBゆーやです。

確かサーカスものとロビ(左)とピングーのファーストコンタクトなどを見ました。どれも最高でした。



埋め込み画像への固定リンク

今日見たナディア26章



埋め込み画像への固定リンク

キング、ぶっ飛んでます。



埋め込み画像への固定リンク

シャワー中のナディアとジャン



埋め込み画像への固定リンク

お月様、その跡ロマンティックになります。ところが。。。

埋め込み画像への固定リンク

アル一言が理由でナディアが怒っちゃいました。ジャンがナディアにキスされたことを覚えてなかったおかげで。



埋め込み画像への固定リンク

キングがナディアとジャンのロマンティックを見てしまったおかげで家出しちゃいました。その跡キングをジャンたちは探します。



埋め込み画像への固定リンク

ところが、ジャンがキングを探してたら、落ちちゃいました!その後、



埋め込み画像への固定リンク

石油を見つけてビックリするジャン。



埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク埋め込み画像への固定リンク

石油のちから使っていろんな発明します。ちなみにこのシーンを見て俺は、このエピソード8年前の再放送で見たことあるぞって思い出しました。

ロケットを使ってナディアをアフリカへ連れて行こうとします。ところが・・・



埋め込み画像への固定リンク

ナディアがうっかり操縦浮きをぶっ壊して海へどぼん!ジャンが死んじゃうぞ!!



埋め込み画像への固定リンク

ネモの兄貴。その後ジャンは夢から覚めます。



埋め込み画像への固定リンク

そこでキングが滝修行してました。見つかってよかった!



埋め込み画像への固定リンク

ラストは夕方です。今日はカナリ楽しめました。100点でやん巣!来週はどんな生活になるのかな?
タグ :

ナディアみてます

 2012-11-03
ナディア見てます。第28話流され島です。



タグ :

そろそろ行ってきます。

 2012-11-17
お早うございます、そろそろ母ちゃんの手伝いに行こうと思ってるユーヤ・ペンギンでうs。

今日は雨の中手伝うことになります。さっき強い雨降ってました。うっかりしてるとまたふってくるかも?

今日はおじいちゃんのお見舞いに行かないと。


ナディアも見なくちゃ。
タグ :

夜になりました

 2012-12-01
今ナディア見てます。でも、もしかしたらコナンにかえるか途中で電源消してパソコン再開するかも?









タグ :

おやすみなさい&ナディア

 2012-12-01
こんばんわ、さっきまでネットゲームやってたユーや・ペンギンです。



今日やきいも屋さん来ました。なかなかこなかったのでうれしかったです。寒い中よくきてくれました。今その焼き芋食ってます。こげも食ってます。





今日見たナディア。ナディアがなんとジャンをほっといて恋に落ちちゃいました。





それがlこの方、ハマハマっていう美青年なんです。





その男を見たナディアは恋に落ちちゃいます、・・・ってジャンがいるだろ!ジャンが!!





なぞの文字。ナディアは読めちゃいました。





キングそっくりのシーサーシーさー。金玉(?)丸見えです。





なぞの赤い水を飲んだおかげでキングがマッスルになりました。おかげでスピードも速くなってます。でも、調子に乗りすぎて・・・







この悪党に捕まっちゃいました。しかも明日までに命令に従わないと殺すと。このシーンがおわったあと、続くになりました。









よく見たら大塚明夫の名前が!



キングの運命は一体どうなる?続きは来週の第33章で!



晩飯食ったら寝ます。おやすみなさい。



おまけ・日テレにて




北朝鮮は1日、事実上の長距離弾道ミサイルを今月10日から22日までの間に打ち上げると発表した。



 朝鮮中央通信は宇宙空間技術委員会のスポークスマンの話として、今月10日から22日までの間に「人工衛星」と称する事実上の長距離弾道ミサイルを北西部・東倉里の発射場から打ち上げると発表した。「4月に失敗した打ち上げの欠陷を分析し、衛星と運搬ロケットの信頼性と精密度を改善するための作業を進めた」としている。



 東倉里の発射場では、先月下旬に撮影された衛星写真で、人やトラックの動きが活発になり、数多くの燃料タンクが運び込まれていることが確認されており、ミサイル発射の準備が進められているという見方が出ていた。



 北朝鮮の隣国・韓国では今月19日に大統領選挙の投票を控えており、自らに有利に働く候補を当選させようとする狙いもあるものとみられる。



北朝鮮が“弾道ミサイル”打ち上げを発表

今度こそ失敗はない?北朝鮮のミサイル。



http://news24.jp/articles/2012/12/01/10218648.html


タグ :

ナディア見てました

 2012-12-08
写真
こんばんわ、さっきまでナディアみてたユーやペンギンです。今日は寒いです。体冷えてきました。半そででいるからかも?父ちゃんは母ちゃん迎えにでかけてます。


今日のナディアは面白かったです。ケンカはあるわ、



救出作戦始まるわ、

写真
グランディス姉貴がキれるわで大変荒れてました。面白かったです。


だれ?この巨乳。実はハマハマの許婚であります。それ知ったナディアはショック受けることになりました。

来週はネオアトランティスへ向かいます!


真珠湾攻撃
さて、今日は日本軍が真珠湾を攻撃した日です。現地で式典が開かれ、当時の戦闘に加わった元アメリカ兵らも参列して犠牲者を追悼しました。ホノルルの真珠湾を臨む公園で開かれた式典に、1941年の旧日本軍による攻撃の際に戦闘に参加した元アメリカ兵をはじめ、犠牲者の家族や軍関係者ら2000人以上が参加・黙祷、攻撃で死亡したおよそ2400人を追悼しました。


ちなみにこの真珠湾攻撃はニイタカヤマノボレやトラ・トラ・トラの暗号文書やフランクリンルーズベルト大統領が日本軍による真珠湾攻撃を知っていたにもかかわらず黙認していたなど陰謀論があることでも有名です。

NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121208/t10014047151000.html
ウィキペディア真珠湾攻撃
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%8F%A0%E6%B9%BE%E6%94%BB%E6%92%83#.E9.99.B0.E8.AC.80.E8.AB.96

タグ :

おはようございます

 2013-01-05
おはようございます、ユーヤペンギンです。朝になりました。今日は9時15分前後に起きました。すがすがしいです。



今日は母ちゃんの今年最初の牛乳配達の日です。俺は手伝いに行ってきます。上着きていかなくちゃ。



Nadia DVD cover.jpg

コナン見ようか?ナディア見ようか?迷う。



おまけ


【産経抄】1月5日




2013/01/05 03:26






 




 




 新聞社は昔も今も因果な商売で、大みそかでも印刷や販売担当はもちろん、かなりの数の記者が働いている。小欄もそのうちの一人で、NHKの紅白歌合戦は録画し、三が日にちびちびやりつつ「このグループは口パクじゃないか」と悪態をついて見るのが最近の習い性になっている。



 ▼それでも今回は、歌そのものをじっくり聴かせてそこそこ良かった。竹島問題の影響か、オジサンにはどこがいいんだかわからない「韓流スター」は一組も呼ばれなかったが、視聴率は前回よりアップした。



 ▼韓流ファンの方々は残念だったろうが、今年も彼ら彼女らを紅白で見るのは無理かもしれない。ソウル高裁が、靖国神社の門に火をつけた中国籍の男を日本側に引き渡さない決定をし、上海に送り返したのだ。



 ▼日韓には、犯罪人引き渡し条約が結ばれており、相手国が刑の執行や訴追のため犯人引き渡しを求めれば、原則として応じなければならない。ソウル高裁は、政治犯が例外になっているのに目をつけ、卑劣な放火犯を「政治犯」にでっち上げた。



 ▼韓国併合に否定的だった伊藤博文を暗殺したテロリストを英雄扱いするようなお国柄とはいえ、まともな裁判官はソウルにはいないのだろうか。こんな屁(へ)理屈がまかり通れば、日本で悪さをして韓国で捕まっても「祖母が慰安婦だ!」と嘘八百並べ立てれば、無罪放免になりかねない。







タグ :

おやすみなさい

 2013-01-18

こんばんわ、11時になりましたユーやペンギンです。遣り残したことほぼ終えました。あとは晩飯を待ちながらパソコンで暇つぶしマス。


 


 次回予告画像


明日はPRD(プリティーリズム・ディアマイフューチャーだ。みあたちがついにあいら奪還をかけて戦う・・・とおもったらアセチ社長が金と負けることを心配して反対しやがった!みあたちは説得に当たるが。気になる人は明日午前10時のPRDで。


 


公式サイト


www.tv-tokyo.co.jp/anime/prettyrhythm/trailer/index.html


 


明日はナディアの最終回。ゼッタイ見なくちゃ。



 


公式サイト


www9.nhk.or.jp/anime/nadia/


 


おまけ


【産経抄】1月18日



2013/01/18 03:21





 



 



 「文章は、ある修練を積んで、はじめて書けるものだ」。作家の北方謙三さんが、あるインタビューで語っている。自身の修練の時代は、23歳ごろから30代前半にかけての10年間だった。


 ▼何度も編集者に書き直しを命じられ、100作書いて世に出たのは、たったの3作にすぎない。没原稿を積み上げると、背丈を越えるほどだった。戦後最年少の23歳で直木賞に選ばれた朝井リョウさんには、そんな経験はなさそうだ。


 ▼早大生時代にデビューして、わずか6作目のスピード受賞である。もっとも、幼稚園のころから始めたという、物語作りの才能だけではあるまい。選考委員の一人でもある北方さんは、受賞作の『何者』を「現代をきちんと描けている」と評価していた。


 ▼ツイッターを駆使して就職活動に励む今時の大学生の描写には、自らの体験が生かされているはずだ。現在のサラリーマン生活でも、「見たことは全部小説に書くつもり」とアンテナを張り続けている、朝井さんなりの修練である。


 ▼直木賞とは逆に、75歳の史上最年長の芥川賞受賞となった黒田夏子さんの場合はさらにユニークだ。5歳で作家を志し、30代からは10年に1本のペースで長編を完成させてきた。ついに横書きで、固有名詞とカタカナを排し、平仮名を多用する独自のスタイルにたどりつくものの、発表のあてはなかった。


おやすみなさいみなさん。



タグ :

おはようございます

 2013-01-19
お早うございます、畑の様子を見てきたユーヤペンギンです。朝になりまシタ。昨日より少しあったかいです。今日は母ちゃんとの手伝いに行ってきます。ほぼいつもどおりになると思います。そのあと買いものに行く予定です。


畑、まだ芽が出てきません。時間かかるんだなねぎ君。


ナディア最終回、ゼッタイ見なくちゃ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫