僕ペンギン君

 2012-02-29
こんばんわ、ぼくペンギン君。

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-F1003300.jpg
今日ご主人様と一緒にトモダチのお別れ会に出席しました。ご主人様は楽しんでたけどご馳走にボリューム感がなかったことに不満を持ってたみたいです。



$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-penguinkuntohinamaturi
非足先に息子たちと一緒にひな祭りやってます。楽しかったです。

ペンギン君のひな祭り | ユーヤエメリヤーエンコ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25404566

あと、明日ご主人様はいつもの修行に行きます。もちろん僕もついていきます。ご主人様、今回はゲームもって行かないかもしれないといってました。

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-pingu
ご主人様、ピングーってアニメにはまってます。僕と同じペンギンです。うーむ、ライバルになるかも?
タグ :

ピングー

 2012-03-06
今晩わ、ただいまひと段落着いてるDBユーヤです。
俺はピングーにめちゃはまってます。ガキのころに本とかで読んだことあります。ペンギン君はライバル視してます。ピングーを。そういえば、脱走したフンボルトクン、まだ保護されてないのかな?

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-pingu
ピングー







ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」ピングー30周年 スペシャルDVDボックス「The Best of PINGU」
(2010/03/17)
TVアニメ

商品詳細を見る
タグ :

僕ペンギン君

 2012-03-25
こんばんわ、僕ペンギン君。


今日ご主人様と一緒にドラゴンゲートって言うプロレス見に行きました。ご主人様カナリハイテンションになってました。ご主人様のファンであるCIMA選手が所属すルユニット「帰ってきたベテラン軍」、ファイナルで敗れたのを残念がってました。


逆立ちしてます。不安定なとこで。


ベテラン軍とマッドブランキーのタッグバトル。問題龍っていう選手、塩かけてGamma選手妨害してました。ひどいです。


YAMATO・鷹木対ジミーススム・ジミー影虎
タグ :

僕ペンギン君

 2012-04-06
こんばんわ、ぼくペンギン君。

$ドクターブロガー・ユーヤ・エメリヤーエンコの俺龍に語らせてもらう!-F1001548.jpg

昨日の夜、雷がなってました。雷の音で気絶しました。息子たちは怖がってました。雷大嫌いです。ちなみにご主人さまはびっくりしてたけど怖がってませんでした。僕とご主人様、どこが違うんだろ?

タグ :

僕ペンギン君

 2012-04-08
こんばんわ、僕ペンギン君。


今日ご主人様と一緒にうどん作りました。といってもほぼ見てるだけでしたが。うどんにから揚げ乗せてました。でも、僕鳥型エイリアンだからから揚げは食べませんでした。てんかすとうどんとねぎは食べましたが。


うどんは機械で切ってました。ペンギン星にもほしいなこんな機械。

徳島の水族館でペンギンたちを下から見られる公舎が完成したらしいです。でも、長時間下から見てたら首が痛くなりそう

関連記事・毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000260-mailo-l36
タグ :

ペンギン君もつれてほしかった

 2012-04-15
こんばんわ、僕ペンギン君。


今日ご主人様は花見見に行きました。でも、ご主人さまったら、僕を忘れて置いてっていきました。ずるいよご主人様。僕もつれてってほしかった。


昼ごはん。炊き込みご飯とハンバーガーです。僕も食べたかった。


梅ラーメン。これもうまそう。


睡蓮の池。僕ペンギン君もいるのかな?

タグ :

僕ペンギン君

 2012-04-17
こんばんわ、僕ペンギン君。

EmperorPenguin 2005 2592.JPG
今日ロイターって言うニュースサイトでコウテイペンギンが2009年に人工衛星から撮影した写真の解析で約59万5000羽の個体数が確認されたらしいです。予想の2倍って言われてます(詳しくはこちら http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83F03G20120416)。でも、僕の母星・ペンギン星は約573万羽です。すごいでしょ?

もう寝ようかな?おやすみなさい。

タグ :

僕ペンギン君

 2012-04-22
こんばんわ、僕ペンギン君。


今日ご主人様と一緒にご主人様のおじいちゃんのお見舞いに行きました。おじいちゃんは体に振るえがありましたが元気に歩いてました。


ガラパゴスペンギン。寒くないとこでもペンギンは生きてるんですね。ちなみに僕は暑いの大嫌いです。


晩飯は焼肉でした。でも、僕は息子たちとお留守番でした。食べたかった。

そうそう、今日静岡県下田市の伊豆急下田駅で「オモシロ駅長」に任命された3羽のフンボルトペンギンの記事があったな。かわいかったです。
詳しくはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120421-00001045-yom-soci.view-000

フンボルトペンギン
フンボルトペンギンで思い出したんだけど、先月逃げ出したペンギン君はその後どうなったの?無事保護されたの?そこも気になります。
詳しくはこちら・フンボルトペンギン脱走 2012年03月04日 22時29分33秒 posted by davidsunrise


そろそろ寝ます。皆さんおやすみなさい。
タグ :

おやすみなさい

 2012-04-22

こんばんわ、お風呂から出たDBユーヤデス。

今日は雨の影響で走れませんでした。腹出てます。明日は晴れるので思いっきり走りたいです。


焼肉うまかったな。冷麺もうまかった。来月も絶対行こう。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。


今日のガンダムエイジ見たかったな。

公式サイト
http://www.gundam-age.net/

タグ :

ペンギン君

 2012-05-14




こんばんわ、暴ペンギン君。

 昨日は母の日でした。







ペンギン君の母の日 僕の母さんにカキ氷をプレゼントしました。おいしそうに食べてました。息子たちも喜んでました。ご主人様の星ではカーネーションを送るのが普通ですがペンギン星はカキ氷やお魚です。
タグ :

僕ペンギン君

 2012-05-20
こんばんわ、僕ペンギン君。


今日ご主人様は国体予選(性格には第12回和歌山障害者スポーツ大会)にいってきました。もちろん僕もついていきました。


あっ、ご主人さま、このワンちゃんは?かわいい。


開会式の様子。

ちなみにご主人様は1500mと100x4リレーに参加しました。1500mは2位で銀メダルでした。デモタイムはよくなかったとご主人様は言ってました。

100x4リレーはご主人さまのチームが2番目の走者がバトンミスなどで出番なしになりました。ご主人様は納得いってなかったです。


ご主人様の昼ごはん。海老天まきとおそば、竜鴬の焼き鳥です。焼き鳥嫌い。

公式サイト
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/040400/sports.html
わかやま国体

http://www.wakayama2015.jp/


ご主人様
がたまにやってるゲームF.3.A.R。カナリ怖いらしいです。デモご主人様は驚くことはあっても怖がることはないようです。確か(隠しトロフィー数 : 1) 過激者 (ブロンズ) チェックポイントのリロードや最終決戦なしでクレージーレベルのキャンペーンをクリアって言うのを達成してました。


タグ :

ボクペンギン君

 2012-05-27
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日、ご主人さまと一緒にモダン焼き作りました。モダン焼きもぐもぐ。おいしかったです。


そして今日の晩飯。焼肉でした。ガーリックバターライスもぐもぐ。いかもありました。それももぐもぐ・おいしかったです。おなかいっぱい。


そして、おやつにモダンやきつくって食べました。うまかったです。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。
タグ :

夜になりました

 2012-05-28
こんばんわ、さっきまでガンダム0083見てたDBゆーやです。
夜になりました。まだ空は明るいですが。暑いです。蒸し暑いです。水分とっとかないと・

Mobile Suit Gundam 0083 Stardust Memory Blu-ray cover.jpg

0083、初めて見ました。この0083はZガンダムで登場するティターンズがどうやって生まれたのかがかかれてますからね。ガンダム試作機シリーズもかっこよかったです。あと、若き(?)バスクやハマーンも出てました。でも、ハマーンは1瞬しか出てないのが残念でした。

公式サイト
http://www.gundam0083.net/
タグ :

ボクペンギン君

 2012-05-30
こんばんわ、ボクペンギン君。


アドベンチャーワールド正門

今日ご主人様と一緒にアドベンチャーワールドにいって来ました。ご主人様は楽しみにしてました。ご主人さまと出会ったのもここです。




F1003914.jpg

アシカとボク。デモアシカ嫌い。ボクの天敵だから。







F1003915.jpg

ペンギン君の行進。ちっこくてわからないけど右のTシャツ着てる人の近くにいます。




F1003933.jpg

イルカのジャンプ。上の玉を蹴り上げました。




F1003936.jpg

ご飯はツインパンダのカレー。ボリュームありました。あら?ボクと同じ仲間がいるぞ?



F1003941.jpgF1003942.jpg


ボクとペンギン君の楽しみ・ペンギン君。イワトビペンギン(左)です。かっこいい!






おやつのパンダモナカアイスとオムバーガーをもぐもぐ。おなかいっぱい。ご主人様もおなかいっぱいです。今度来たときには何食べよう?



とにかく、充実の休日を楽しみました。来月はどこになるんだろ?













オスのペンギン2羽、同性カップルで養子をもらって子育て中


 スペイン、マドリードの動物園で雄同士のペンギンが夫婦さながらに卵の面倒を見ているという。abcニュ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


さて、今日のアメーバニュースで
スペイン、マドリードの動物園で雄同士のペンギンが夫婦さながらに卵の面倒を見ているという記事がありました。

ジェンツーペンギンのインカとライヤスは、毎年巣作りをするものの巣はいつも空っぽ。しかし今年は仲良く卵の面倒を見てます。Faunia Parkでペンギンの飼育を担当しているヨランダさんいわく「私たちは、彼らが一緒にいられるようにしてあげたかったんです。それで卵を与えました。そうでなければ、落ち込んでしまったでしょう」と。 



どんな赤ちゃん生まれるんだろ?気になります。
タグ :

おやすみなさい

 2012-06-10
こんばんわ、ボクペンギン君


昨日、31って言うアイス食べました。冷たくておいしかったです。僕の息子たちじゃなくて息子たちのトモダチ・ひげ君たちを連れて行きました。ごしゅじんさまったら、7人同時は難しい&母ちゃんたちにやめとけって言われてたので。

ペンギン君とアイス
そのあと、ご主人様が僕たちとでっかいアイスのイラスト書いてくれました。ほぼ上の写真と同じだ。

あっ、イワトビ君もいるぞ!

またご主人様と一緒にアイス食べたいな。

ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

おやすみなさい

 2012-06-17
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日ご主人様と一緒にカラオケに行きました。ご主人様はアニソンばっか歌ってました。でも、すこしおんちでした。


昼食は天丼とうどんでした。えびうまい!

ペンギン君、父の日に歌う
今日は父の日でした。カキ氷プレゼントしようと思ってましたが悩んだ末カラオケにしました。でも、僕の声がおんちだったおかげで息子や父さんたちがずっこけました。ごめんね。

そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

おやすみなさい

 2012-06-18
こんばんわ、ボクペンギン君。



script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/tvasahinews/ameba/js/utf8/140022000/9b7af908470692870d2c0a0c99660f1c_b43922ddf9e011df0c92798c8d1871e7.js昨日神奈川県の湘南海岸で、野生のアザラシが見つかりました。種類はワモンアザラシかクラカケアザラシで1-3歳くらいとのこと。ちなみにこのアザラシ君、よるになって帰りました。僕も出会いたかった。 



そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。



Ringed Seal.jpg 

ワモンアザラシ
タグ :

ボクペンギン君

 2012-06-24
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日ご主人様と一緒に温泉旅館に行きました。僕も入りたかったけどご主人様にとめられました。ペンちゃんは暑いのに耐えられないって。



ご主人様の食べたもの。よく完食できましたね。僕もちょっとだけ食べました。特に黒飴アイスは甘かった。

ペンギン君と温泉
僕の息子たちと一緒にご主人様の隙を見計らって温泉に入りました。でも、あまりに熱すぎてのぼせてしまいました。ご主人様のユウコト聴けばよかったかも?


昨日、ご主人様が買い物中に見つけたもの。アジパンダ。味ペンギンとか出てこないかな?

ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

ボクペンギン君

 2012-06-30
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日ご主人様と一緒にすし食べに行きました。おなかいっぱい食べました。数の子以外に海老天、マグロ、イカなどを食べました。


あさりたっぷりうどん、うまかった。おなかいっぱいになりました。そろそろ寝ます。おやすみなさい。
タグ :

トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」

 2012-07-06

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「水族館では何が見たい?」です。水族館マニアのあなたも!水族館にはめったに行かないというあなたも。水族館、素敵ですよね~ほうじょうも、水族館に進んで自ら行くタイプではないのですが、なんらかの事情で行く事になって、いざ水族館についてしまうと「来てよかったぁ~」と思うタイプですwほうじょうが行った水族館では、ちょうど運が良く大水槽...
トラックバックテーマ 第1463回「水族館では何が見たい?」



ペンギンです!

moblog_0fb6facf.jpg
タグ :

ボクペンギン君

 2012-07-07

  こんばんわ、ボクペンギン君   今日ご主人様と打ち上げ会に行きました。てんぷらや散らし寿司、クリームソーダなどいっぱい食べました。イワトビ君たちもおなかいっぱいです。 そして夜は調理実習。そうめんと鉄火丼でした。僕の息子たちも喜んで食べてました。今日はおなかいっぱいになりました。また行きたいな。今日は七夕の日です。僕たちも七夕やりました。丹作にご主人様と一緒にいられますようにってお願いしました。ちなみにご主人様はこれでした。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。

タグ :

ボクペンギン君&おやすみなさい

 2012-07-11
こんばんわ、ボクペンギン君。


ご主人さまったら、大好きなエルピー・プルをペンギン化しちゃいました。あっ、プルツーもいるぞ!


で、今日ご主人様はガンダムSEEDのラクス・クラインならぬ楽す・ペンギンを書いてました。うーん、かわいさ微妙かも?


さて、今年3月に脱走、5月に保護された東京都の葛西臨海水族園(江戸川区)のあのフンボルトペンギンの(個体番号「337」)愛称が昨日発表されました。その名前は「さざなみ」です。園の公募に6433通の応募があり、「さざなみ」は上位14番目の43通でしたが、2カ月余りの逃走劇を振り返り、「寄せては返す波のように水族園に戻ってきた」との応募理由が決め手となりました。

 公募上位は「ペンペン」「ペン太」「ボルト」。「にげ太」(6位)、「ダッソー」(7位)といった応募もありました。同園の135羽のうち、翼の付け根の個体識別用リングが付いていないのが「さざなみ」の見つけ方という。

写真:「さざなみ」と名づけられた葛西臨海水族園のフンボルトペンギン=同園提供
これが脱走したペンギン・さざなみくん。よかったね名前がついて。

関連記事(いずれも朝日新聞デジタル)
東京湾に脱走のペンギン、愛称は… 「にげ太」は落選
http://www.asahi.com/national/update/0710/TKY201207100558.html


脱走ペンギン捕まえた 3月、東京の水族館から姿消す

http://www.asahi.com/national/update/0524/TKY201205240619.html

「ペンギンが海泳いでる」 葛西臨海水族園の1羽逃亡中

http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY201203040249.html

そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

おやすみなさい

 2012-07-12

 こんばんわ、晩飯を待ってるDBゆーやです。

 

今日南紀おやじバンドコンテスト事務局さんって言うブログからかわいいペンギン君のおもしろ記事見てました。

 

タイトルはどっからきたん?です

http://shirahama.iza.ne.jp/blog/entry/2740700

 

アデリー・ペンギン君

 

もうひとつ、すぽなびで全日本の面白レスラーSUSHIクンが頭に載ってる寿司一貫を盗られた影響で怒り爆発起こしてた記事もありました。

 

詳しくはこちら

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20120712-00000020-spnavi-fight.html

 

SUSHI.

 

おやすみなさい皆さん。

タグ :

ただ今帰ってきました

 2012-07-14

  こんにちわ、すいかわりを終えて家についてイラスト描いてたDBゆーやです。今日のデイサービスでやったスイカ割りをペンギン君を使って描きました。ぱらぱらアニメになってて、あと3枚描きました。ピクシブに乗せようとおもってます。あと2時間でナディア始まるな。ゼッタイ見ないと・。

タグ :

ボクペンギン君&おやすみなさい

 2012-07-15
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日ご主人様と一緒にミュージカルアトムを見に行きました。でも、ご主人様はボクと息子たちのトモダチのイワトビ君をポケットの中に入れたまま観戦してました。僕たちを忘れるなよ、ご主人様

ご主人様はつまらない芝居は見ないと最初不満そうでしたがなぜかはまってました。ロボットたちが仲間を人間に殺されてしまった事件をきっかけに逆襲しようとしたり、ダンスシーン満載だったり、ロボットが人間に恋しちゃったりとカナリ楽しめたとご主人様言ってました。


これがアトム君。模型だけの登場でした。


ご主人様の話だと、最初のシーンでドラえもんがかばんの中から出てきたり

ファイル:Map Kumano Kodo (ja).png
熊野古道のせりふが出てました。ちゃんと許可取ったのかな?藤子プロとかに(いずれもウィキペディアにて)


あと、ご主人勝はこんなイラスト描いてました。エルピー・ペンギン、南国でお昼ね。なんかかわいくなくなってる?

そろそろ寝ます。ご主人魔に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

ボクペンギン君

 2012-07-21

  こんばんわ、ボクペンギン君。

今日ご主人様、ゲームに夢中になってました。確かコールオブ何とかって言うゲームだったかな?カナリ興奮してました。ちょっと怖かったです。














AFPBB News


2012年07月21日 14:13

【7月21日 AFP】ドイツ西部ブッパータール(Wuppertal)の動物園で、泳ぎながらカメラをのぞき込むジェンツーペンギン。





[PR] 



 


[PR] 



 




さて、AFPって言うニュースサイトでドイツ西部ブッパータール(Wuppertal)の動物園で、泳ぎながらカメラをのぞき込むジェンツーペンギンクンの写真が掲載あされてました。カメラが気になるほど好奇心高いのかな?あとオスなのかな?メスなのかな?

そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。

タグ :

ボクペンギン君&線香花火

 2012-07-24
こんばんわ、ボクペンギン君

ペンギン君、線香花火で遊ぶ
今日ご主人様の買ってきた線香花火で遊びました。音が小さいので、花火の音が大嫌いな僕にとってはうれしかったです。

「ペンギンの達人」バナー
さて、今日ご主人様はペンギンの達人って言うサイトでペンギンくんの勉強してました。もちろんボクも一緒に勉強してました。ペンギンの天敵はアザラシだけでなく同じ鳥の仲間(トゲゾクかもめなど)もペンギンを食べようとしてるやつもいたので驚きました。僕たちも気をつけなくちゃ。、

ペンギンの達人サイト
http://www.pen-t.com/

そろそろ寝ます。おやすみなさい。
タグ :

ボクペンギン君

 2012-07-25
こんばんわ、ボクペンギン君。


今日ご主人様とハンバーガー食べました。コカコーラっていう飲み物についてる無料シール券つかって0円で済ませました。ちなみに無料シール拳は仕事場で手に入れたらしいです。ごみリサイクル関係の仕事してますからね。

さて、これはおよそ10日前の新聞記事ですが、ボクの仲間(ちなみにボクと息子たちはペンギン型宇宙人です)・マゼランペンギンの512羽の死骸がブラジルで発見されたという記事ですが,岸海洋研究センターの職員は同国紙グロボ(Globo)のニュースサイトG1に、死骸の数が多かったこと、ペンギンは栄養状態が良く疲弊していなかったとみられること、傷や油の付着がなかったというなぞからから獣医師らは頭をひねってます。どうしてでしょう?

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2889691/9257414

ご主人様の町で田辺祭りやってたらしいけど,ご主人様は行きませんでした。僕も行きたかった。


公式サイト

http://www.tanabe-kanko.jp/event/tanabematuri/

そろそろ寝ます。ご主人様に変わって
お休みなさい皆さん。
タグ :

ボクペンギン君

 2012-07-29
こんばんわ、ボクペンギン君





今日の昼飯、エビフライや鮭の塩焼き食べました。イワトビ君たちも大満足でした。でも、鳥のから揚げは食べませんでした。ちなみにご主人様、ダンス本番しっかりやってました。もぐもぐ





ダンスコンサート後のおやつはマックのマックポークとコーラ2杯。ご主人様、勢いに乗りすぎて2杯も頼んじゃったらしいです。もぐもぐ





おやつのあとにガンダムトライエイジプレイして手に入れたキュベレイmk2(プルヴァージョン)。ご主人様うれしがってました。





晩飯はどさん子味噌野菜ラーメンと野菜餃子でした。息子たちを連れてきました。もぐもぐ



おなかいっぱいです。そろそろ寝ます。ご主人様に変わっておやすみなさい皆さん。
タグ :

夜になりました&なぞの女は実は式典出席者

 2012-07-30
こんばんわ、なんか落ち着けてないDBゆーやです。
夜になりました。といっても、空はマダ青いですが。今日の1時過ぎ、雨降ってました。20分後にはやんでましたが。もう降ることはないかな?

1
さて、ロンドンオリンピック開会式でインド選手団に紛れん込んでたなぞの女性。実は開会式のショーに出演したインド出身の大学院生と判明しました。この事件について組織委員会のセバスチャン・コー会長は、29日、記者会見し「彼女はおそらく興奮しすぎて行進に加わったのだろう」としながらも、この女性が会場の外から侵入したわけではないとして警備上の問題はないと認識。
が、インドのオリンピック協会は、女性が選手団と明らかに違う色の服装で、証明書も身に付けていなかったことから「警備担当者はもっと早い段階で察知すべきことだった」として懸念を示しています。

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120730/k10013950881000.html
ロイター

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE86T00220120730
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫