はじめまして

 2011-04-01

こんばんは&はじめまして、ユーヤ・リンゴことユーヤエメリヤーリエンコです。

今日からここでブログ描くことになりました。よろしくお願いします!

ジャンルは決まってませんが、アニメや何度などが中心になる予定です。ぜひ見てください。



アメーバでもブログやってます。

http://ameblo.jp/davidsunrise/

はじめまして の続きを読む

タグ :

俺の大好きなアニメ

 2011-04-02

こんばんわ、自閉症ブロガー・ユーヤ・りんごと申します。

今日は俺の大スキなアニメをいくつか紹介します。まず一つ目は...



「ひめチェン!おとぎちっくるアイドル リルぷりっ」!





去年(2010年)にテレ東系で放送された女の子向けアニメです。いやあ、プリキュアシリーズよりもかなりいいです。

小学生のりんごたちが魔法で変身して、おとぎの国を救うアニメです。左から、笹原名月、雪森りんご、高城レイラです。

来週の水曜日ごぜん7:30からセカンドステージが始まります。でも、俺の町(和歌山県)では放送されないかも?



二つ目は...機動戦士ガンダムZZ!!



1986年に放送されたガンダム作品です。いやあ、これ大好きなんですよZZ!でも、ZZが好きになったのは...



実はZZに出てるエルピープルのおかげなんです!彼女がいなければガンダムシリーズ好きにはなれなかったかもしれないんですよ!!11歳のパイロット。さいこう!!



3つ目は..機動新世紀ガンダムX !!!



俺が生涯初めて見たかもしれないガンダム作品です!このアニメが放送されたのは1996年ですから、俺は当時8歳です!!なぜかおぼえてるんですよね、この作品。右の女の子はティファ・アディールといいます。プルと同じくらい好きです!!



最後は...「スペースコブラ」!!!!



これは1982年に放送されたSFアニメで、主人公・コブラ「上写真)が海賊ギルドを相手に戦う作品です。この左腕のサイコガンで敵を倒す姿が大好きです。



以上、俺の大好きなアニメでした。

俺の大好きなアニメ の続きを読む

タグ :

俺の大好きなゲ-ム

 2011-04-03

こんにちわユーヤ・りんごと申します。今日は俺の大好きなゲームをいくつか紹介します。



まず一つ目は...「GTAシリーズ」!



これはロックスターゲームズ低迂回者が作ったゲームで、1997年に一作目が発売、2011年現在全世界で1億本を突破してます。うぃきぺでぃあにて

車を盗んで街中を走り回ったり、警官などをぶっ殺したり、犯罪・殺人を中心にした自由度の高さが特徴のアクションゲームです。日本でも発売されてます。とくにGTA4は最高です!!



2つ目は...「龍が如くシリーズ」!!



セガの代表するアクションゲームのひとつ。GTAシリーズ同様、自由度の高さと喧嘩アクションがこのゲームの売りです。

シリーズ最新作「OF THE END」が3月17日に発売予定でしたが東北大震災の影響で未定になってしまいました(2011/03/14 Mon 『龍が如く OF THE END』)。

このまま発売中止はなしですよ?名越の兄貴。



3つ目は...「MAFIAシリーズ」!!!



これはテイク2ていう会社が作ったゲームです。GTAシリーズ同様、車を盗んで街中を走り回るなど、犯罪・殺人を中心にした自由度の高さが特徴で、1950年代や1940年代などを舞台にした作品でもあります。マフィア2北米版



4つ目は。。。「ミッドナイトクラブシリーズ」!!!!



GTAシリーズを作ったロックスターゲームズの代表するレースゲーム。実在する町(東京やニューヨークなど)を舞台に車(作品によってはバイクも)を運転したり、レースをしたりすることができます。4作目の「L.A]まで出てます。

MIDNIGHTCLUB OFFICIALSITE



最後は。。。「メタルギアソリッドシリーズ」!!!!!



これはコナミと小島秀雄監督の代表するアクションゲームで、敵に見つからずに進むアクションゲームです。気に入ってるんですよこのゲーム。時々実際の歴史的映像が出てくるので歴史の勉強にもなりますからね。

シリーズ最新作「メタルギアソリッドライジング」が発売予定です。俺も買います。

METAL GEAR SOLID RISING





以上、俺の好きなゲームでした。

俺の大好きなゲ-ム の続きを読む

タグ :

2011-04-08 21:27

 2011-04-08

まだやり始めたばっかです。よろしく!」

2011-04-08 21:27 の続きを読む

タグ :

今日「プリリズ」始まりました

 2011-04-09

こんばんわ、自閉症ブロガーユーヤ・りんごです。

今日「プリリズ」アニメ版が放送されたのでいわゆる感想を述べます。



午前10時、「プリリズ」を見ようと、1Fのテレビのある部屋へ行きました。俺の部屋にもTVあるけどBSジャパンが見れません。1Fのテレビで見ることにしました。が、ここで悲劇(?)が!!



なんと、昨日録画予約したDVDレコーダーが働いてませんでした。すぐに録画したものの、OP前のいわゆるイントロダクションシーンとOPが取れてませんでした。油断しすぎた、と思ってしまいました。





オープニング前のイントロダクションシーン。写真の女の子はあいらです。



OPのラストしーん。左から高峰みおん、春根あいら、天宮りずむ、クマチ、ラビチ、ネコチ



本当はもっと写真撮りたかったけど、母ちゃんが「うっとうしい」とか言われたおかげでこれ以上取れませんでした。



次は記念すべき第一話のあらすじ



春音あいらはおしゃれ大好き中学2年生。引っ込み思案で運動が苦手のあいらが、偶然出会った天宮りずむと、ひょんなことから、ダンス、歌、おしゃれコーデ、全てのセンスが問われるプリズムショーに出ることに。果たしてあいらはたくさんの観客の前で、プリズムジャンプを飛ぶことができるのか?(あにてれ・プリティーリズムオーロラドリーム第1話「スタア誕生!」 にて)



あいらのシーンを見て俺は、あいらは実はみおんのファンとか、プリズムショーをあいらは知らなかったりとか、意外な事実を知ってしまいました。ある意味、面白いキャラだなと思います。



実写シーンもかなりよかったです。アッキーナがかなりかわいかったです。かりんたちもかわいかったけど。

ダンスシーンやファッションなどのシーンが満載になる事を期待してます。



以上、「プリリズ」第一話の感想でした。





関連サイト

プリティーリズム・オーロラドリーム公式サイト

今日「プリリズ」始まりました の続きを読む

タグ :

石原慎太郎が都知事選を当選!!!!?

 2011-04-10

こんばんわ、自閉症ブロガーユーヤ・りんごです。今日、ムカついたことがあったのでお話します。



今日、都知事選の選挙が始まりました。今日20時過ぎのラジオとかを聴いてたら、「石原慎太郎が当選を確実にしました。」というニュースが流れました。

俺はそのニュースを聞いて、すぐキレました。東京都ご意見募集サイトに怒りと糾弾のメールを送りました。詳しくはメインブログ・ユーヤ・エメリヤーリエンコの自閉症ブログ石原慎太郎が都知事選当選!?を参照。



皆さんも石原慎太郎が嫌いなら怒り&糾弾メールを送ろう。

東京都ご意見募集サイト

東京都ご意見募集サイト





この糞野朗はチュニジアやエジプト、シリアなどのような抗議デモを起こして退陣させるか、テロなどでぶっ殺したほうがいい!その方が日本のためだ!!誰か、エジプトなどのような抗議デモを起こすか石原慎太郎をぶっ殺してくれ!!!!やってくれた人は感謝のメールとか送るから!!!!

石原慎太郎が都知事選を当選!!!!? の続きを読む

タグ :

2011年04月11日のつぶやき

 2011-04-12




  • 東証は小幅反落、政局混乱を懸念 民主の統一選惨敗で - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/l5ATDLz
    Posted at 07:19 PM




  • 今、石原慎太郎退陣デモ決起呼びかけブログかいてます。
    Posted at 06:40 PM




  • このTwitterを見てる人、石原慎太郎の退陣を求めるデモを呼びかけてくれ!
    エジプトなどのデモでもこのツイッターを使って広めたんだ!日本でも不可能ではない!!!!

    Posted at 06:25 PM




  • 誰でもいい、石原慎太郎を退陣させるデモを呼びかけるんだ&起こすんだ!手遅れになる前に東京都民や日本の目を覚まさせるんだ!!
    石原慎太郎の糞野朗の暴走を俺たちが食い止めるんだ!!!!

    Posted at 06:06 PM



  • http://twitter.com/euyaemeliarlien


2011年04月11日のつぶやき の続きを読む

タグ :

誰でもいい、石原慎太郎退陣デモを起こしてくれ&東京都民と日本全国に呼びかけてくれ!!

 2011-04-12

おとといの都知事選で、いろんな暴言(「天罰」発言や「日本のアイデンティティは我欲」など)や失策(新東京銀行など)を行ってきた石原慎太郎の糞野朗が都知事選で4選を果たしてしまいました。小池晃氏や東国原氏が当選しますようにと祈ったのに。



我慢できない。こうなったら、東京都民の目を覚まさせるためにもエジプトやチュニジアなどのようなデモを起こすしかない。



このブログを見てる皆さん、誰でもいいから、石原慎太郎の退陣を求めるデモを起こしてください&いろんな人に呼びかけてください。石原慎太郎の暴走を止めるにはあなたたちの力が必要です。お願いします。詳しくはメインブログ誰でもいい、石原慎太郎退陣デモを起こしてくれ&東京都民と日本全国に呼びかけてくれ!!を参照。





この最低な都知事、石原慎太郎を退陣デモでつぶすんだ!



関連項目

石原慎太郎

東京都青少年の健全な育成に関する条例

など

誰でもいい、石原慎太郎退陣デモを起こしてくれ&東京都民と日本全国に呼びかけてくれ!! の続きを読む

タグ :

2011年04月12日のつぶやき

 2011-04-13




  • おれの農場、かなりにぎやかになりました。 [農場の画像 - http://bit.ly/hkFC2l ] #vegemon #vg_pic
    Posted at 09:44 PM




  • RT @aoi_nishimata: 最悪、東京都民辞めるゎ(´・_・`)引越します。最悪な事になったらね。・゜・(ノД`)・゜・。
    Posted at 09:26 PM




  • RT @dankanemitsu: それにしても「13歳未満と想起させる子どもをモデルとした漫画(コミック)を出版する際には、性交又は性交類似行為を連想させる表現は自粛する。」という基準。念頭にあるのは美少女エロでしょうが、BLは言うまでも無く、、相当な数の良作少女マンガ ...
    Posted at 06:52 PM



  • http://twitter.com/euyaemeliarlien


2011年04月12日のつぶやき の続きを読む

タグ :

ガンダムX

 2011-04-13

こんばんわ皆さん、自閉症ブロガー改めドクターブロガー・ユーヤりんごです。今日は昨日完成したガンプラ・ガンダムX のハイグレード(HG])版の写真をお見せします。



まずはガンプラとは何かについて説明



ガンプラは、アニメ作品の『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」において、主に劇中に登場したモビルスーツやモビルアーマー等と呼ばれるロボットや艦船を立体化したプラモデルのことで、「ガンダムのプラモデル」の略称。組み立て式プラモデルではないハイコンプロシリーズが「完成済みガンプラ」として宣伝されるなど、厳密な区別はされていない。



ガンプラの製造・発売元は、作品制作元のサンライズの親会社バンダイのホビー事業部で、「ガンプラ」という言葉自体は、ガンダムシリーズの版権管理を手がける創通の登録商標になっている(ウィキペディア版ガンプラにて)。



次は昨日完成したガンダムXHGの写真を紹介。





ガンダムXの写真



ガンダムXの写真その2



ガンダムX の写真その3.サテライトキャノン発射ポーズ



どうでしたか?このブログを見て、ガンプラに興味を持ってくれたらうれしいです。今日はここまで。



関連項目

機動新世紀ガンダムX

ガンプラ

ガンダムX の続きを読む

タグ :

2011年04月13日のつぶやき

 2011-04-14




  • 誰でもいい、明日、都営庁で石原慎太郎の退陣を求めるデモを起こしてくれ&呼びかけてくれ!頼む!!俺はあいにく現場にこれないが、俺の変わりに退陣デモを起こしてくれ!みんなを信じてる。エジプトやバーレーン、リビアなどに続け、日本国民よ!!
    Posted at 09:07 PM




  • 今日もたくさんのベジたちと一緒にがんばってます。 [農場の画像 - http://bit.ly/f7xl1t ] #vegemon #vg_pic
    Posted at 08:56 PM




  • コートジボワール:バグボ氏拘束を歓迎 米大統領が声明 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/O6T8Ox6 via @mainichijpnews
    Posted at 07:34 PM



  • http://twitter.com/euyaemeliarlien


2011年04月13日のつぶやき の続きを読む

タグ :

2011-04-14 21:43

 2011-04-14

今日も俺の農場は繁栄してます。

2011-04-14 21:43 の続きを読む

タグ :

2011年04月14日のつぶやき

 2011-04-15


2011年04月14日のつぶやき の続きを読む

タグ :

2011年04月15日のつぶやき

 2011-04-16


2011年04月15日のつぶやき の続きを読む

タグ :

今日「プリリズ」第2話始まってます。

 2011-04-16

おはようございます。皆さん。ドクターブロガー・ユーヤ・りんごです。

今日「プリリズ.A」第2話始まってます。BSの入ってる部屋で見ようと思ったけど、わけありで録画しました。詳しくは今日「プリリズ」始まりました参照。



次は第2話のあらすじ



ともにプリズムショーにデビューした天宮りずむがクラスメートになり喜ぶあいら。放課後、一緒に原宿に出かけることになりさらにハピラキに。しかし連れて行かれたのは芸能事務所プリティートップのダンススクールであった。そこであいらはりずむからダンス勝負を挑まれる。(あにてれ・プリティーリズムオーロラドリーム第2話「りずむ、心のジャンプ」 にて)



あいらとりずむのダンス勝負、見ものですね。気になります。感想は後日。





春根あいら。好きです。



公式サイト

あにてれ・プリティーリズムオーロラドリーム


今日「プリリズ」第2話始まってます。 の続きを読む

タグ :

2011年04月16日のつぶやき

 2011-04-17


2011年04月16日のつぶやき の続きを読む

タグ :

今日「アニメディア」買いました。

 2011-04-17

こんばんわ、ゆーやです。今日アニメディア買いました。





今月号(2011年5月)の表紙。表紙は青の祓魔師(青のエクゾシスと)、通称「青エク」です。今日始まってました。見逃しました。でも、見る予定はないと思います。



P65のアニメアイ。なんと「リルぷりっ」のイラストがあるじゃあーりませんか!実はこのリルぷりっイラストがあったから購入したんです。さすがリルぷりっファン(っておい)。



皆さんもアニメディア購入しましょう。意外に面白いですよ。ちなみに俺は7年前からアニメディアのファンです。実を言うと。

今日はここまで。



公式サイト

E-ANIMEDIA


今日「アニメディア」買いました。 の続きを読む

タグ :

2011年04月17日のつぶやき

 2011-04-18


2011年04月17日のつぶやき の続きを読む

タグ :

伊東四郎と銭形警部の意外な関係

 2011-04-18

こんばんわユーヤです。今日は伊東四郎と銭形警部の意外な関係を紹介します。



おとといの「ガリレオ脳研」を見てた人なら覚えてるかもしれませんが、伊東四郎は約37年前(1974年)の「ルパン3世」の実写版で銭型警部を演じてたんです。証拠写真がこちら。



ちょっとぼやけてるけど、真ん中にいるのが銭形を演じてる伊東四郎です。意外でしょ?実はPSPから撮ったんです。



こっちがアニメの銭形警部。信じられますか?でもほんとなんです。



ちなみに俺は前から知ってました。実を言うと。みんなもこの記事を見てルパン3世マニアになろう!!!!



今日はここまで。



関連項目

『ルパン三世 念力珍作戦』

ルパン三世

公式サイト

伊東四郎と銭形警部の意外な関係 の続きを読む

タグ :

2011年04月18日のつぶやき

 2011-04-19


2011年04月18日のつぶやき の続きを読む

タグ :

2011年04月19日のつぶやき

 2011-04-20


2011年04月19日のつぶやき の続きを読む

タグ :

2011年04月20日のつぶやき

 2011-04-21


2011年04月20日のつぶやき の続きを読む

タグ :

明日ブログお休みします。

 2011-04-21

こんばんわ、ユーヤ・りんごです。

明日ブログお休みします。1人暮らしの修行をするので。

あしからず。



携帯でとった写真、ヤプログの画像フォルダに転送したはずなのに、なぜか送られてない!何とかしてくれ!!

明日ブログお休みします。 の続きを読む

タグ :

2011年04月21日のつぶやき

 2011-04-22


2011年04月21日のつぶやき の続きを読む

タグ :

今日一人暮らしの修行から帰ってきました

 2011-04-23

おはようございます皆さん、ユーヤ・りんごです。

今日一人暮らしの修行から帰ってきました。

詳しくはメインブログ一人暮らしの修行から帰ってきましたを参照。

今日一人暮らしの修行から帰ってきました の続きを読む

タグ :

今日「プリリズ」第3話始まってます。

 2011-04-23

おはようございます皆さん、ユーヤ・りんごです。

今日「プリリズ」第3話g始まってます。俺は録画してみる予定です。そういえば、第2話録画したのにまだ見てない!今日みなきゃな。



第3話あらすじ



「飛ばないプリズムスター」としてデビューしてしまったあいら。そんな彼女とりずむに特別ダンスレッスンが行われることになった。しかし、レッスン室に待ち構えていたのは、なんとしゃべるペンギンのマスコット・ペンギン先生。そして2人の専属コーチとしてついたのは、やはりしゃべるマスコットであるウサギのラビチとクマのベアチであった。(公式サイト 第3話「これがコーチ!?ラビチとベアチ」 2011年4月23日放送にて)



プリリズファンなら絶対見よう!ラビチとベアチはどんな風に登場するんだろ?気になる。





リズムちゃんもかわいい。



公式サイト

アニメ公式サイト

今日「プリリズ」第3話始まってます。 の続きを読む

タグ :

2011年04月23日のつぶやき

 2011-04-24


2011年04月23日のつぶやき の続きを読む

タグ :

漫画版「プリリズ」1巻買いました

 2011-04-24

こんにちわ、ユーヤ・りんごです。昨日、プリリズの漫画版1巻買いました。その感想を語ります。





これがコミックス第1巻のパッケージ(表)。すんません。ぶれてます。左から藤堂セレナ、天宮りずむ、藤堂花音(いずれも後述)





裏面。



次はコミックス版のあらすじ。



主人公・天宮りずむの将来の夢は、プリズムダンススケートのプロであるプリズムスターになること。亡くなったお母さんのようなプリズムスターを目指しているが、まだ下手。プリズムスクールの入学審査の練習中に出遭った人気プリズムスターユニット・callings(コーリングズ)の響とワタル。そして、プリズムスクールで出逢ったセレナと花音。すてきな仲間たちと共にプリズムスターを目指して頑張る、元気なりずむの物語(ウィキペディアにて)。



次はコミックス版の登場人物



天宮りずむ(あまみや りずむ)

声 - 伊藤かな恵 (アニメ版では原紗友里 )

主人公。中2。14歳。プリズムスターを目指す女の子で、父と2人暮らし。亡くなった母は有名なプリズムスターで、幼い頃にはよくプリズムショーに連れて行ってもらったとのこと。性格は明るく前向きで、つらい時にも笑顔を絶やさない。実力はまだ未熟ではあるが、持ち前の明るさで周囲の観客を楽しませる才能には天性のものがある。プリズムスクールでは、同級生のセレナ、花音と共に「アスタリズム」という名前のチームを組み、3人で公式の大会に挑む。

余談だが、アニメ版ではファッションセンスがいまひとつというアニメオリジナル設定があります。詳しくは明日「プリリズ・A・D」始まります。参照。

響(ひびき)

プリズムスターユニット「callings」の一人。りずむの入学審査の練習中にりずむと出遭った。りずむには無愛想だが、時には励ましてくれたりもする。気真面目な少年。

ワタル

プリズムスターユニット「callings」の一人。響のパートナーで、明るく調子のいい情報通の少年。無愛想な響のフォロー役を務めていて、りずむにも優しい。

城之内セレナ(じょうのうち セレナ)

声 - 佐藤聡美

プリズムスクールの入学審査にトップで合格した天才少女。13歳(コミックス1巻の巻末おまけ・プリリズ初期設定にて)。フランス人男性と日本人女性の間に生まれたハーフ。京都出身で関西弁を使う。かつてプリズムスターの夢に破れた母親の期待を一身に背負わされていて、りずむを見下していたが、実力はまだ未熟ながらも広場で友達と一体になって心の底からプリズムダンスを楽しんでいるりずむの姿に感化され、りずむを仲間として認めた。少し短気で怒りっぽいが、根はさっぱりとした性格。

藤堂花音(とうどう かのん)

声 - 小松里歌

響の妹。13歳(コミックス1巻の巻末おまけ・プリリズ初期設定にて)。ペンギン先生(後述)の手によるチーム編成で、りずむ、セレナと共にチームを組むことになった。とても華麗な演技力の持ち主で、その実力はセレナも一目置いている。普段は友好的で気のいい女の子だが、怒ると怖い。チーム内では、未熟なりずむを明るく励まし、短気なセレナをなだめる仲裁役を務めている。ちなみに、「アスタリズム」というチーム名を決めたのは彼女である。

ペンギン先生(ペンギンせんせい)

プリズムスクールの教師。本名は不明。外見は軽くて飄々(ひょうひょう)としているが、昔はすごいプリズムスターで、何人ものプリズムスターを育てたという。りずむ、セレナ、花音のチームを編成した人物で、りずむをプリズムスクールに合格させた人物でもあるらしい。



最後は感想



全話読んで思ったこと、「案外いいじゃん」、「(アニメ版の)違いがわかりやすい」。

それだけです。言い換えれば、面白いです。

皆さんも究極のプリリズファンなら、絶対買いましょう。私がお勧めします。





おまけ





PRAオープニング



公式サイト

りぼん公式サイト

TV版公式サイト

漫画版「プリリズ」1巻買いました の続きを読む

タグ :

2011年04月24日のつぶやき

 2011-04-25


2011年04月24日のつぶやき の続きを読む

タグ :

2011年04月25日のつぶやき

 2011-04-26


2011年04月25日のつぶやき の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫